• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月25日

アクセルペダルを応急処置(≧∇≦)GEも同じく切れた所(´・ω・`)



先日の食料買い出し
すっかり暗くなり。







パシャして帰りましたm(_ _)m



★さて少し前になりますがアクセルがどうも思ったようにコントロールし辛く…
引っかかる様な時もあり、繊細なコントロールは出来なくなってました(>o<)

遂に300GEでも交換したアクセルワイヤー
を交換かと…(-ω-;)

前期Gのアクセルはワイヤー式なのです(≧∇≦)bめっちゃ重いですよヽ(^.^;
ブレーキも重いし、ふくらはぎがパンパンになります(^^;)

前回交換時に右ハンドル用で本国取り寄せでしたので…(´・ω・`)



★しかし!ふと思い出し(^_^)bアクセルの下側の可動部を見てみると



切れてる(≧∇≦)b




アタリ~\(^o^)/これなら何とかなりそう(^O^)v
★アクセルペダル外します(^_^)b







★やはり動くところが半分切れてました(>o<)





パーツはセット売りで4000円程と低価格ですが、




本国から取り寄せなので、コロナの影響でいつ届くか…(>o<)


★応急処置することに(≧∇≦)b

まず穴開け!



★ドリルが細く柔らかいので使えず、
キリを熱して





★厚みがありましたが上手く開けることに成功(^O^)v


細くい結束バンドで





ここを中心に動くので材質が弱く切れてしまうようです(´・ω・`)




強度も分離しきってない事もあり、暫くはこれで大丈夫の様です(^^;)



実はブログにも載せましたが、3年程前300GEの時に最悪ペダルが無くても運転できるか試しましたヽ(^.^;
( かなり乗りにくいですが動かすことはできます) 危ないのでやらないように
(^◇^;)



★★応急処置完成しました(ΦωΦ)★★

アクセルコントロールも細かくできるようになりましたが、パーツ交換するまで気をつけておきますm(_ _)m


★次は気になってきた電圧チェック…です(・・;)




ドロロン(ΦωΦ)



★見て頂いてありがとうございました
(*´ω`*)




ブログ一覧
Posted at 2020/05/25 07:30:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

散歩道🏵
ワタヒロさん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

苦手なんす🤣
VANさん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2020年5月25日 16:55
GEさんお疲れさまです
先ほどはどもでした!(^o^)
ペダルなしでの運転は想像つきません(^◇^;) 私なら気持ちが折れそうですが、GEさんの場合は何だか楽しそう
取り寄せの間に電圧チェックと何かと大変そうですが、また楽しみに拝見させて頂きます〜

いよいよ緊急事態宣言も解除の方向ですが、まだまだ油断できないですね。ステイホームネタくらいしかないですが、私もそろそろブログあげようか悩み中です(*´ω`*)
コメントへの返答
2020年5月25日 18:22
kazki↑ さんお疲れ様です(^O^)
先程はどもでした(^O^)v
何しろ1台しかないのでいざという時に何とか動かす手段をと…(≧∇≦)b 
実はドアロックも左後ろが不動になってまして、魔法の薬で3日後(今日)復活しました
ヽ(^.^;
コロナ暫くは気をつけないとですね(>o<)
アップも楽しみにしています(ΦωΦ)






2020年5月26日 0:05
GEさん、お疲れ様です^_^
電池式のハンダコテも便利ですよ❗️
エキゾースト系の溶接は無理ですがブラケット系ならなんとかなります、、多少時間はかかります(^^;;
結束バンド(車系タイラップ:::工事系インシュロック)基本白と黒ですが黒は紫外線等に強いらしいです(間違っていたらごめんなさい)。
マイGも壊れたらお願いしまーす😊
以前の生活が戻るまでもう少し頑張りましょう✌️
コメントへの返答
2020年5月26日 4:41
hiro463さんお疲れ様です(*´ω`*)
ハンダゴテに電池式もあるのですね(^O^)v便利そうです!
hiro463さんのアクセルペダルは新いのでコンピュータ制御、センサー式なので全く形も違いますよ(^_^)b パーツ交換になっちゃいますね(>o<)
修理出来るところはお任せ下さい( ´艸`)なんて…(;^_^A

早く元に戻ってほしいですね(o_ _)o









2020年5月26日 8:51
おはようございまーす!
買い出しパシャ📸
めっちゃカッコいいっす(^^)
そして応急処置も流石っす!
コメントへの返答
2020年5月26日 10:40
ken1.さんおはようございます(*^^*)
こちらも警戒解除になったのですが、色々まだまだというか新しいスタイルを作っていかねばなりせんヽ(^.^;
Gを原動力に頑張ります(o_ _)o
Gはカッコイイです( ´艸`)





プロフィール

「開催★決定告知!5/19(日)都筑PAプチオフ(^^)/10~13時 http://cvw.jp/b/2438682/47727275/
何シテル?   05/18 13:52
300GEです!(ジーイーさんと呼ばれてます) 今ゲレンデGクラスに夢中なおじさんですσ(^◇^;) プチオフ好きでお誘いするかも… ★昔は峠走り(舗装路...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
1213141516 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024(R6)3月定例会&プチツー参加!ドロロ~ン(ΦωΦ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 21:45:27
週末の出来事 ☆群馬桐生 遠征☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 23:37:52
生存報告! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 20:58:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) (Newバオ~ン号)ドロロン号 G500右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
拘りの右ハンドル希少V8 G500ディーラー車 。前期型2000年最終モデル。 初代バ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) 初代バオ~ン号 300GE右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
ネオクラッシックカー?1992年式11月300GE。前車不調のタイミングで憧れていたゲレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation