前のブログで、アルピナ乗りの方とランチをしてました。
同日ですが、その後に…
少しだけドライブしてみました。
紅葉のラストチャンスかと思い、丸の内まで。
港北から首都高乗って銀座まで、銀座はクルマも人も多くて、活気がありました。全盛期には程遠いんでしょうけど…
霞門あたり。日比谷公園は気持ち空いてました。
オフィス街側は日曜はクルマも少ないですし、ビル群と写真を撮るには良いですね。
少し寂しげな写真になりますが、冬の入口としては良いかも。
ハザード点灯の写真も良いですね。連写の産物って事で。
霞門のタクシー乗り場
まだまだ紅葉真っ盛りでした。ココは。
仲通りまできました。
ココも好きな場所。
葉がある夏と秋が良いですね。
ホイールを替えてからは来てなかったので、来れてよかった。
欧州車は欧州っぽい風景が合います。
大事なのは、路面で、アスファルトではダメで石畳や仲通りのようにブロックがよいです。
これも前のホイールと同じ構図で。
少し、色温度は高めにしてますが。
心残りは…センターキャップのエンブレム位置。
クルマと人が多く長居はできなかったので…次回の宿題としておきます。
鋳造なら、キャップ外して向き替えてたんですけどね(爆)
行幸通りまできました。
好きな通りなんですが、クルマと写真撮るのが初めて…色々試行錯誤です。
行幸通りは、まだイチョウが残ってました。
木によっては、落葉してますが、辛うじてみられました。
来年はベスト時期に来よう。
なぜ斜めか?
外苑前もそうですが、排水のために道路が外側に傾斜してるんですが…バックのビルや駅舎を入れると…どちらが傾くわけで…
建造物を入れて撮るのは中々難しい。
真横からだと、比較的楽なんですよね。アップライトの補正でなんとかなるし。
クルマを基準に。
駅舎とビルが傾いてますが、誤魔化し?にバスを入れてみました。
最近は、屋根がない観光バス…あるんですね。
回送?なのか乗ってませんでしたが、一度は乗ってみようか?とか思ってます。
外苑前も良いですが、こちらも良いですね。
ピークの時に来たくなりました。
もう少し行幸通り。
西陽が当たり始めて、自然のライトアップが始まりました。
オレンジのビルと黄色のイチョウ、西陽が重なり、全体的に黄色な感じに。
ビル群のB4も似合います。
F型のBMWはデザインが美しい。
そして、オーバースペックの20インチ。加えて鍛造(笑)
F3x系は
19インチが見た目と性能という意味ではベスト。20は迫力出ます。
あと、フロントバンパーとリップ(スポイラー)が重要なファクターと思います。F3x系は、リップスポイラーないと成立しないデザインと思います。
個人的には、リップスポイラーと19or20インチは必須と思います。
奥にスタバを入れて。
反対側にはトラックが停まっており、近づけず。
こちらも次回の宿題。
こちらも少しだけアップで。
丸の内は、次回の宿題も見つけられたし、帰り道にチャレンジしたい場所もありました。
まだまだ、丸の内には通う必要がありそうです。
年内は、もう少しドライブ予定ありますので、写真楽しもうと。
クルマと写真を撮るのは、意外と場所探しが大変ですね。
道や駐車場でもどこでもそうですが、他の皆さんの邪魔なってはいけませんし。
基本的には、交通量が少なく、短時間で済ませられる場所探し…これが楽しかったりもしてます。
ブログ一覧
Posted at
2022/12/05 18:18:34