• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月09日

4月のドライブ2

4月のドライブ2 天気が良い日曜日。
BMWでもなくALPINAでもないクルマの集まりに。
国産車がいないクルマ好きの会…笑

たまたま、Mazdaのロードスターが早退したので。この組み合わせに。
まあ、皆さんこだわりのある方でして…

大観山集合して、ランチしてバカ話して解散する会。本グループの発足時は4人でしたが、今は…30人くらいのグループに。
この会も私が幹事だったりもしてるんですがね笑


ランチ後解散して、私は写真を少しだけ。
芦ノ湖スカイラインを気持ちよく。


杓子峠からも富士山が綺麗に。
この日(4/9)は、一日中晴れてました。


三国峠でも富士山が綺麗。そこまでクルマが多くなかったのも、良かった。


芦ノ湖スカイラインの途中にて


やっぱり、リアが良いなあと。
鍛造ホイールにしてから、ハンドリングがよりダイレクトになりました。ので、低速でもカーブは楽しい。ですが…カーブや下りの注意喚起の赤い縞々…あの振動がリニアに入ってきます。ので、乗り心地は安くなるわけでして…
そこは、一長一短な部分がありますが、デザイン的には、この鍛造が良いなあと。
ただ、コレにリジカラ入れるとどこまで変わるのか?興味はあります。

そう言えば、オイル交換して初のロング+ハードドライブでした。
WAKO’Sのユーロツーリング(5W-40)は、前回に続いての銘柄になりますが、オイル交換前後でも感触変わらず。私に合っているのかな?なんて思いながら?



ランチはお決まりの
芦ノ湖スカイライン内にある、レストハウス フジビューにて。


その後…東名が渋滞してたので、いつ帰っても同じと思い、小田原フラワーガーデンに。

この時期は、ウコンが咲いてました。
山梨の金櫻神社の御神木のウコンが。緑の桜も新鮮です。


そして、この時期の主役は

ヒスイカズラ。
ヒスイカズラを育ててる温室は意外と少ない。
大船の植物園にもありますね。
なんとも言えない、この緑(翡翠)が良い。
ローキーでもハイキーでもよく見えます。


最後は丸子橋にて。
少しセンサが過剰(笑)反応してますが、マジックアワーも素敵なひと時ですね。

ブログ一覧
Posted at 2023/04/09 23:49:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

西伊豆drive♪
YELLOW HEARTさん

ゆるFUJIVIEW 2023
れんくまさん

初走り☀️
@ひこさん

秋のBMWツーリングルメ🐟🦢💨
かゆ・うまさん

松本へ① ごはんカフェ笑(EMU)
te61さん

くずりゅう
ぼんじょるのさん

この記事へのコメント

2023年4月10日 7:27
onoshu様...おはようございます(^^)v

BMWでもなくALPINAでもないクルマの集まりも、有用であり楽しいですネ。
其々のオーナー拘りや、クルマ談義は華咲きます。

私も今週末は、大観山集合して『箱根オフミ』開催します。
参加されるクルマは多様で、アストンマーティン 、ポルシェ、AMG、ベンツ等が集結するのは凄く楽しみです(^^♪

ツーリングは芦ノ湖スカイライン経由で御殿場から山中湖方面。
その後は富士五湖巡り。
天候が雨予報なんですが、駆け抜ける歓びを満喫したいです。

春の絶好シーズン、大いに駆け抜け楽しみましょう。

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2023年4月10日 11:06
こんにちは。
そうですね。各社の特徴とかポリシーがわかったりするので、楽しいです。
今週末に、箱根に来られるんですね。楽しまれて下さい!
富士五湖も良いですね。湖間近まで行ける場所あり、富士山と湖の写真も楽しめるはず。
山の天気は変わりやすいので、そこに期待ですね!

プロフィール

「私の車にもやってきた笑
左リアの模様。」
何シテル?   08/14 09:38
BMW ALPINA B4(F32:2015)に乗ってます。 いつかはアルピナ…遂に所有することになりました。 これまでは、↓に乗っててターボが好きなようです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正ステンレスペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 01:45:23
純正ドライビングモード増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 01:34:16
スポーツモード➕とグリーンモード➕ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 00:52:58

愛車一覧

BMWアルピナ B4 クーペ BMWアルピナ B4 クーペ
2021/7/4~ 42577kmから
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2019.10.13-2021.7.4 走行 約25,000km(9,017 - 34, ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2015.06.13-2019.10.13 走行 約55,000km(25,000 - ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかは乗りたいと思って購入。 車両価格以上にお金かけました。 4年で10万キロ以上乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation