• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKE-R35のブログ一覧

2010年09月11日 イイね!

新型エルグランド

新型エルグランド本日、納車です。

写真で見るより顔がコワイです・・・・・・・

横から見ると車高が低くなった分長く見えます。
リアは写真のイメージと変わりません。



室内は旧型より圧迫感を感じます。(あくまで感覚ですYO)

でもリアシートは2、3列とも良くなってるかと

特に3列目はかなり改善されてます。

リアモニターもデカイです。


運転席回りインパネも良くなってますが、シートポジションが若干低いので
見切りは少し?かな・・・・・・・


走行面は慣らしが終わってからですね。



とは言っても弟君の車ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先を越されてしまったよ(汗)

ノアの買い換えどうしようか?

兄弟同じ車ってのも芸がない気がするが・・・・・・・・

ベルファイヤも基本設計が古い分エルと比べると少しね・・・・・・・

それじゃカイエンか?

カイエンて5人乗れましたっけ?


でも、これも親戚のおばちゃんが乗ってるな(==;)

カイエンターボ・・・・・・・・

近所のスーパー行くのにいらんやろ・・・・・・・


くれへんかな?
Posted at 2010/09/11 15:52:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | インプレ | クルマ
2007年11月24日 イイね!

ブルバードシルフィ

ブルバードシルフィ母の車の代車で仕事に行ってきました。
早速インプレを・・・・・

まず、ミッションですがCVTです。
スムーズなんですが慣れるまで違和感がありますね。
特に渋滞時のストップ&ゴーなど・・・・
極低速域でもエンブレが効くので、渋滞などで惰性で前の車との車間距離を詰めたい時などはATの方が楽です。

回転の上がり方も、アクセルを踏み込むとまず回転が上がります。
その後スピードは上がって来る感じです。
回転数が一定してもスピードのみ上がって来るのはCVT独特のものですね。

足回り、ステア回りはしっかりしてるとは言い難いですが、乗り心地はいいです。
リミッター付近でも直線なら安定してます。
この速度域でのコーナーはちょっと厳しいですね(汗)
何もなければ問題ないと思いますが、急激にラインを変えなければならない時などは不安が残ります。

ブレーキはフルブレーキングを連発しなければ十分です。
リミッターからのフルブレーキングもABSの助けもあり安定してます。

・・・・と言うのも
この写真を撮った直後にトラックが車線変更をしてオカマを掘りそうに・・・・

ABSが働くと言ってもかなりロックしてるようです。
スキール音がすごいですね(汗)

止まれないと判断したので後ろから真っ直ぐ突くようにと準備をしましたが
ギリギリセーフ! あそこまで接近したのは初めての様な気が・・・・
当たったかどうか分からんかったΣ(゜ロ゜;)!!

そこで一言・・・・
車線変更の時は
ちゃんと後ろ見んかいボケッ!!


注・・・この画像は合成です。
    この物語もフィクションです。



Posted at 2007/11/24 02:44:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレ | クルマ
2007年02月27日 イイね!

NEWキャラバン・・・・インプレ

NEWキャラバン・・・・インプレキャラバンを車検に出しているのですが
代車にNEWキャラバンが来ました。

湘南ナンバーのデモカーらしいのですが・・・

やはり新型は乗り心地、走安性にすぐれ、装備も
左右スライドドア、リアドア共にオートクロージャー
が付いていました。


私のは5MTなんですが代車はATでした。
乗り心地はエルグランドと比べるとやはり固いですが苦になるもんではありません。
走安性も負けない位いいです。(私はキャラバンの方が好みです)
ただATのシフトする感じは残念ながらトラックのオートマに近い感じがします。
シフトチェンジの時間がグオ~ンと長いです。
加速性能はターボが付いてる事もありバンとしては速いです。
しかしターボの音がヒュ~ンとかなりします。(Z君はイイ音ですがこれは??)

例によって高速走行チェックです。
コーナーリングですが最高速付近でも安定してます。
最高速は170キロを少し越えた位まで出ます。

バンと言っても今の車は凄いですね(笑)
思わず欲しくなりましたが、じっと我慢しましょう(**)




Posted at 2007/02/27 02:19:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレ | クルマ
2007年02月25日 イイね!

ADバン・・・・インプレ

ADバン・・・・インプレ以前のADバンと比べ現行型はボディも一回り
大きくなって荷室も広くなってます。
一番大きな違いは車高がかなり高くなりホンダの
ミニバンみたいになってます。

ドライビングポジションは以前がシートが低く
少し走る気が起きそうなポジションでしたが
新型はミニバンの様なドラポジになってます。
シートが高い分見切りはよくなってますが・・・

乗り心地ですが格段に良くなってます。
貨物車にありがちなパタつく事もなく、しっかり動く脚です。
ただドリフトなどをすれば旧型の方がコントロールしやすい
かと思いますが、高速安定性、コーナーリングの限界は遙かに新型が優れてます。


200キロほど走り慣らしはいいかと言うことで
例によって某サーキットにて高速性能を試しました。

意外な事に最高速はあまり伸びず、旧型の方が出ます。
旧型の場合MTは170キロ位で吹けきります。
ATの場合は175キロ、追い風で踏んでいれば180キロまで回ります。
新型は160キロ位から全く伸びません。追い風、下りであっても旧型ほど
出ないと思います。
燃費重視のギア比になった為と思われます。
Posted at 2007/02/26 00:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレ | クルマ

プロフィール

「LC500h試乗 & 納車 http://cvw.jp/b/243978/39691781/
何シテル?   04/30 23:53
あまりアクティブではなくレスポンス遅いですが・・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

後期型カレラ 2.7L で400PSオーバーを発生との記事も! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/01 10:03:59

お友達

チューニングや車の事とかイロイロお話出来ればイイですね。車種は問いませんのでお友達になって下さいね。
120 人のお友達がいます
~ うみちゃん ~~ うみちゃん ~ * ニスモ命ニスモ命 *
intensive911(JUN)intensive911(JUN) * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王
えむ@+えむ@+ 橋本道場長橋本道場長

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
家族用です。
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2009年3月31日登録
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2008年6月  信号無視の車に突っ込まれ廃車に。 理想の車に仕上げようと頑張ってまし ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用フォト

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.