• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月08日

久しぶりの福岡帰省!?(その弐)

久しぶりの福岡帰省!?(その弐)



皆さん、こんばんはww


引き続き、検査入院中のJつので~す(^_^;)))


って、2日間も強制休肝日で死にそうです(笑)


ところで、今日、人生初の胃カメラ&大腸カメラやってきました!


胃カメラ、前情報では、"痛い”との事でしたが、私的には、"気持ち悪い”でした(*_*)))


喉に麻酔をしているものの、カメラのコード(?)が通るたびに、気持ち悪くて「げーげー」言ってました(涙)


ちなみに、大腸カメラの方は、入れる瞬間以外は、大丈夫でした(笑)


でも、大腸検査は、検査前この水を飲むのが辛くて辛くて、、、

くそ不味い水を2Lも飲まされました(*_*)))


とりま、今回の検査入院の山は越えたので、一安心ですw




ということで、福岡帰省(!?)の続きブログで~す( ´ ▽ ` )ノ


10月30日(金)
この日は、後輩が"ぬか炊き”をまた食べたいと言うので、仕方なく(?)師匠といつものお店へw







"ぬか炊き”は安定の美味さでしたが、"炙りサバの刺身”がバチくそ美味しでした!(≧∇≦)))


10月31日(土)
この日は、仕事があり、写真はありませんが、真面目に勤務w


でも、5時ピンダッシュで小倉駅へ(おい


私の"めんこ”な後輩と久しぶりに再開ww



"もつ鍋”も美味し!\(^O^)/


で、この日は、小倉駅近くのホテルに宿泊w


Go Toトラベルのおかげで、格安で泊まれました♪


11月1日(日)
この日は、キング号の登場ですw

お迎え、あざーす!( ̄^ ̄)ゞ


で、まず向かったのは、、、


久しぶりに登場の「山ちゃん」!!

在福時には、大変お世話になりましたm(_ _)m


ということで、さっそく、、、


と、その前に、、、


ユニヒロさんとも合流♪









にゅーユニヒロ号を見学ww


何気に、わたくし、初めて見ました(笑)


で、見学が終わったところで、、、


久しぶの"肉うどん”!\(^O^)/

正直、「あれ?麺はこんなに硬かったっけ?」って感じでしたが、味はさいこーでしたww


で、食後は、アテンザの師匠のお墓参り



眺めのイイ場所にあるお墓でした。


でもって、せっかく門司まで来たので、、、


フェリー埠頭で記念撮影ww







その後、な、なんと、ユニヒロ号に試乗させていただきました!!\(^O^)/


いゃぁ~、楽しい車ですね♪(//∇//)


3速、4速で3000rpmぐらいをキープして走るとめちゃくちゃ楽しいです!ヽ(≧∇≦)))


ユニヒロさん、ありがとうございましたm(_ _)m


で、時刻は、午前11時過ぎ。。。


この後、どうしょっか~?


ってことで、ユニヒロさんとは、お別れして、、、


東九州道、どっきゅーん(爆)

私のワガママに答えてくれる師匠、ステキですw


久しぶりの東九州道を南下して、大分ICでおります!


師匠がグレーなCPを緑化しながら、、、



自分が緑化したCP、結構、覚えてるもんですね(笑)


そしてそして、私もグレーなCPへ~♪



うぇ~い♪\(^O^)/


って、あれ?



ここ、ななせダム(大分川ダム)ですよ(汗)


って、このダムも名前が2つあってややこしい(笑)

Wikipedia情報では、ダム完成と同時に地元の要望により「ななせダム」へ変更されたらしいです!
※Wikipediaより


ということで、「ななせダム」です(笑)











まだ草も生えてないキレイなロックフィルダム(//∇//)


で、道の駅「のつはる」は、その先です(笑)



カービューさん、間違ってますよ~(笑)


ということで、休憩ですw



ゆず胡椒を買って、、、


ダムカード貰って、、、



こっちは、「大分川ダム」なんだ(笑)


で、続いては、、、





カート&バイクが気持ちよさそうに走ってました♪


その後、師匠のグレーCPを緑化して、、、

ラムネ温泉、時間があったら、入りたかった~♪


そんなこんなで、そろそろ時間なので大分ICから、再び高速どっきゅーん♪

さーせん、雨降って、汚れちゃいましたね(*_*)))


で、17時半過ぎに解散!( ̄^ ̄)ゞ


ありがとうございました~m(_ _)m


ハイドラ結果





大分県フルコンプ(再)\(^O^)/


で、帰ったら後輩がいたので、、、

また一緒に呑みましたとさ(爆)


11月3日(火)
この日は、祝日でしたが、残念ながら仕事(´・ω・`)ショボーン


でも、仕事後、一度お会いしたかった、みん友さんにお会いすることができました♪


わざわざ、来てくださり、お土産も頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m


11月4日(水)
この日は、仕事のあと、後輩と豊前市の例のお店へ♪





このお店、超絶気に入りましたww


11月5日(木)
この日は、福岡最終日の前日!


ということで、かんぱーい♪





はい、言わずもがな、最後なので後輩と豊前市の例のお店ですwww


結局、私に捕まった後輩君、期間中、半分以上、付き合わされたのでした(笑)


11月6(金)
この日は、帰りたくないけど、青森に帰りました(おい


お相手してくださった皆さん、ありがとうございました!

そして、お土産もたくさん、ありがとうございましたm(_ _)m




以上、仕事で行ったのに、呑みまくり遊びまくりの福岡帰省(!?)でした~( ̄ー ̄)ニヤリ







おしまい!( ´ ▽ ` )ノシ









ブログ一覧
Posted at 2020/12/08 21:04:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブロンコビリーde 晩ごはん😋 ...
saramanderさん

晴れ(昨日の夕方は)
らんさまさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

最近のクルマの乗りこなし方
クラゴン親方さん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

この記事へのコメント

2020年12月8日 21:44
つのさんがこんなに楽しそうにされてるの、どんだけぶりでしょう?😆
新規緑化の話題があまり頭に入ってこないくらい夜の話題で持ちきりですねw
後輩さんも“ぬか炊き”の魅力を覚えてしまったのですね?😁
いつものお店、山ちゃん、師匠のお墓。。北九州に行かなきゃ…。

ところで、その壱のツッコミ、、つのさんがメタボだったら世の男性ほとんどメタボですよ…😅
そんな私もここ半年で少しはシュッとしましたが!😁
コメントへの返答
2020年12月9日 6:59
おはようございますw

ありがとうございますm(_ _)m
わたくし、呑兵衛なので、夜の活動は欠かせません(笑)
はい、"ぬか炊き”気に入ってもらえたようですw
"八幡のちゃんぽん”も美味いって言ってましたww
早くコロナが収束して北九州に行けるとイイですね!

メタボ診断、呑んでばっかりなので、隠れ肥満かと思ってましたが、それもなさそうですw
おっ! 痩せました!?
って、1年ちかく会ってないので、確認のためにもお会いしたいですね(笑)

であであ~(*´∀`)ノ
2020年12月8日 22:29
こんばんは〜(・∀・)ノ

ワタクシ、胃カメラも大腸カメラも両方とも何度か経験済みなんデスよね〜( ̄▽ ̄;)
アレは本当に嫌ですね〜(汗)
カメラの先っちょはファイバースコープになってるんですがモニター越しに胃とか腸の内部が見れたりもしますね(。'-')ウンウン
まぁ正直に言うと見たくも無いですけどね(>_<;)

九州は本当に楽しそうな所ですよね(^O^)
食べ物は美味しい物ばかりですし観光名所も多そうですからね〜( ・∀・) ニヤニヤ
何時かは行ってみたいですね〜(・∀・)ノ

ではでは〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!


コメントへの返答
2020年12月9日 7:06
おはようございます!

お~っ、凄いですね!
私は初体験でした(笑)
でも、しばらくは遠慮しておきます(汗)

ぜひぜひ、九州に行ってみてください!
絶対ハマりますよ♪

ではでは~(*´∀`)ノ
2020年12月8日 23:20
いやー素晴らしい師弟愛を再認識された福岡出張だったんですね♪いーなー。^^

ひとまず、ロックフィルな「ななせダム」と豊前市の「例の店」はロ億オンさせていただきました!!
コメントへの返答
2020年12月9日 7:22
おはようございま~す( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございますw
って、師弟愛と言っても、ただただ、私のワガママだったんですけどね(笑)
でも、凄く楽しかったです♪

おっ!!
ぜひぜひ、「ななせダム」行ってみてください!
今年完成のピカピカなロックフィルダムですよw

豊前市の例のお店は、宇島駅から歩いて3分です。
探してみてくださいww
安くて美味しい、お店でした♪

ではでは~(*´∀`)ノ
2020年12月9日 2:30
福岡出張お疲れ様でした!

何か懐かしいノリで遊びました😁
楽しかったです🎵
後輩君もDokuの祭典の良さがわかってもらってまさかのリピートでしたね(笑)
帰宅後のその後が気になりますが😉

また遊びましょうね👍
コメントへの返答
2020年12月9日 7:31
おはようございます!( ̄^ ̄)ゞ

こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
久しぶりにキング号で緑化ナビして楽しかったです♪

ですね、彼、完全にDokuされたようですw
てか、あのお店に行ったら、みんなDokuされますよ(笑)

帰宅後、、、
壮絶な顛末だったので、あとでお話します(汗)

は~い、またお願いしま~す(*´∀`)ノ
2020年12月9日 2:38
たくさんの写真ありがとうございます🙌
次回試乗の際は例のコーティングをバッチリしときますんで、もっともっと踏み込んで楽しんでください🎵
ちなみに、火曜日に逢われた『みん友』さん凄く嬉しかったんでしょう🎶オイラに『逢えましたよ⤴️』ってメッセージくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
コメントへの返答
2020年12月9日 7:38
おはようございますww

こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
コペンGR、めちゃくちゃ楽しい車ですね♪
今度は、くねくね道でお願いします(爆)

あ、そうだったんですね♪
私もようやくお会いできて嬉しかったですw

ではでは、また~(*´∀`)ノ
2020年12月9日 8:43
おはよ〜っす( ´ ▽ ` )ノ

今回のブログはキングさんの“緑活ブログ”かと思いましたw

何はともあれ「福岡帰省&検査入院」お疲れっした!
いつかは上陸したい“九州”!
特に福岡は色んな意味で行きたいですね!
逢いたい人や行きたい場所がたくさんありますね(o^o^)o ウンウン♪

あ、そうそう!
肉うどんの麺の硬さの話し、読んでピンと来たんですが、、、
福岡のお次にダ埼玉へ来て“ダウドン”の麺の柔らかさが食感として口に残ってるのでは?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

是非お次は本当の帰省でお待ちしてます(*´∀`)ノシ
コメントへの返答
2020年12月9日 10:32
お疲れっす~( ´ ▽ ` )ノ

いやいや、師匠は、緑化ブログ書きませんよ(笑)

ありがとうございます!
2日間も酒を抜いたので、バッチリです(←何が?)笑

お~っ!!
ぜひぜひ、行っちゃってください♪
ダ埼玉からなら、片道、たった1000kmですよ(笑)

あ~、、、
確かにそう言われれば、ダ埼玉で柔らかい"うどん”を食べ過ぎたせいですかね?
てか、なんだか、我らのソールフード"だうどん”が恋しくなってきましたww

は~い、年末年始は、まだ分かりませんが、今度、埼玉帰省(ホントの帰省)の際には、お会いしましょ~(*´∀`)ノ

プロフィール

「@Black-tsumikiさん。
こんばんはw
ありがとうございますwww
はい!
まさに今回は(も?)、本州縦断のG/Wでしたw
はいw
ありますよw
って、いつもは、青森~函館ですけどw」
何シテル?   05/08 23:24
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation