• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月14日

2022 G/Wドライブ♪(その壱)

2022 G/Wドライブ♪(その壱)



皆さん、こんばんはw


ブログでは、約2ヶ月ぶりのJつのです💦‬


いゃぁー、ブログを定期的にアップする方って、凄いですね(爆)


私にはムリですw


ってまぁ、洗車の整備手帳は、毎週アップしてますけどねw


ということで、今日の事について少し、、、


今日は、次男(中2)の運動会でしたw



夜は、もちろん晩酌ww


菊水の「ふなぐち」、安定の美味さです♪


ほい、でわでわ、先日のG/W後半での遠征について~(`・ω・´)ノ




5月5日(木)
ホントは、4時に起きて5時には出たかったんだけど、気づいたら5時半だったのは、ナイショの話💦‬


なのでもう、しっかり朝食を摂ってからの出発だなってことで、、、


午前7時半、しゅっぱーつ☆

日頃の行いがいいので、天気もいい(おい


八戸から三陸道(無料高速)を南下w


ちなみに、三陸道、無料なのはいいんだけど、トイレがないんです💦‬

なので、山田町のコメリにてトイレ休憩w


ここ、山田ICのすぐ近くにあるんで便利なんですw


んで先ずは、先日、追加になったCPをw



うぇ~い♪(≧∇≦)/


ほんで、次は、こいつをw

牡鹿半島の根元にある2つの道の駅w


道の駅「おがつ」







雄勝港そばの道の駅なので、海が近いですw


道の駅「おながわ」



結構、混んでますね(^_^;)))


とりあえず、これで宮城県、再フルコンプ♪


で、このあとは、松島の渋滞を避けるため、仙台東ICまで有料の三陸道(^_^;)))


仙台東ICからは、R4で福島県へ


福島大笹生ICから東北中央道(無料高速)へ

久しぶりの栗子トンネル♪


この栗子トンネル、全長8972mの福島県と山形県の県境にあるトンネルですw

なので、通過に5分以上かかりますw


で、米沢市からR121で、再び福島県へw


喜多方市、会津若松市を通過して、栃木県へ


湯西川温泉♪

某みん友さんオススメの温泉なので、入ろうと思ったら、、、


時刻は午後7時40分、、、

うーん、なんか雰囲気が、、、


最終受け付け時間は、19時!

がーん(┯_┯)


ね、寝坊さえしなければ、、、(´・ω・`) ショボーン


まぁ、また来ます!(`・ω・´)ノ


ということで、お風呂は諦めて、日光へw

真っ暗な「いろは坂」を登って、、、


金精トンネルを抜けて"ぐんまー”へw


片品村へ向かいます!

下り坂をガンガン、〇めますww


道の駅「かたしな」



これで、"ぐんまー”も再フルコンプ♪


で、渋川市の道の駅「こもち」にて、、、

ぐんまちゃんも、お疲れでしたー( ´ ▽ ` )ノ


ハイドラ結果



久しぶりの800kmオーバーw


てか、そのままR4を南下すれば、もっと早かったかな?w





ということで、キリがいいので、今回はこれにて~(*´▽`)ノノ


"その弐”へつづく、、、





ブログ一覧
Posted at 2022/05/14 20:42:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

家族旅行 2021 北海道 5日目 ...
エバートンびんさん

麺食いドライブ! 2023 2日目 ...
エバートンびんさん

「2024GW」最終日(笑)
badmintonさん

冬の三陸行~真っ黒な海
ミニキャブマンさん

ちっと運動させよう。
take@蝦夷。さん

冬の東北・山形へ!
tennmaruさん

この記事へのコメント

2022年5月14日 21:27
Jつのさん お疲れ様です🤓

出発の時のお写真で ごっついアンテナありますが なかなか変わった形ですね

それと僕もちょいちょい緑化してますが やはり神様Jつの様のブログは見応えあります😆👍

フルコンプの大変さが 本当良く分かります😢

次週も楽しみです!
コメントへの返答
2022年5月15日 8:08
ごしょうさん。
おはようございますm(_ _)m

駐車場の裏のアンテナは、旧NTT支店のアンテナですw
昔は、パラボラアンテナ(?)がいっぱい付いてましたが、今は、ケータイのアンテナにしかなってないようです(^_^;)))

いやいや、皆さんに比べれば、私のブログなんて、ぜんぜん、大したことないです💦‬
ただ、楽しみにしていただけるのなら、頑張ってアップしますw

フルコンプ、大変ですよね💦‬
私も、自分の緑を見て「よくやるよ」って、突っ込んでますww

でわでわ~(*´▽`)ノノ
2022年5月14日 21:54
毎度!

運動会で酒盛り❓❓❓ って思った私 (^^;)

よく考えたら 親父・義父 どちらが言い出したのか、孫の運動会に水筒に入れた日本酒を持って来てたんですよね… (^^;)

あはははははははっはのは😅

コメントへの返答
2022年5月15日 8:13
どもです!( ̄^ ̄ゞ

昔は、運動会での酒盛り、あたりまえでしたね♪
お昼ご飯が楽しみで、運動会を頑張った記憶がありますw
でも、いまは、NGなので、こっそり水筒に入れてくしかないですね(爆)
あ、私は飲んでないですよww

でわでわ~(・ω・)ノシ
2022年5月15日 7:38
キター!!😆
つのさんのハイドラブログー!

って、ほとんど緑だから距離が伸びますねw

三陸道ってトイレ無いんですかっ!?💦
休憩したければ下に降りて地元に金を落とせってことなのでしょうか?🤔
コメントへの返答
2022年5月15日 8:19
おはようございますm(_ _)m

はい、緑化ブログ、久しぶりです(^_^;)))

いや、逆に寄り道しなくて済むようになったので、目的地に最短距離で行けるという、、、笑

はい、三陸道、トイレありません💦‬
なので、私はICおりて、すぐ近くにトイレがあるICを利用していますw
残念ながら、お金は全く落としませんが、、、爆

であであ~( ´ ▽ ` )ノ
2022年5月15日 20:42
キマシタね−(゚∀゚ノ)ノ
久しぶりの緑活ブログ楽しみにしてました♪♪
それにしてもぐんまー帝国にGWいらしてたんですね−(*´ω`*)
実はワタクシ4日は栃木へ行っておりましたw
距離はJつのさんに比べれば、往復で300キロちょっとですが…

続きのブログも楽しみにしております( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントへの返答
2022年5月15日 22:08
こんばんはw

ありがとうございますm(_ _)m
お待たせしましたw
久しぶりの緑化ブログですw
って、いいつつ、今回、緑化としては、ぜんぜんなんですけどねww
とりあえず、追加CPを緑にしてきました♪

お!
"とちぎー”いいですねw
距離なんて関係ないですw
要は、如何に楽しむかですww
ということで、私の"ぐんまー”での様子は、次回のブログにて、、、

でわでわ、次回もお楽しみに~( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「@Black-tsumikiさん。
こんばんはw
ありがとうございますwww
はい!
まさに今回は(も?)、本州縦断のG/Wでしたw
はいw
ありますよw
って、いつもは、青森~函館ですけどw」
何シテル?   05/08 23:24
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation