• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月31日

2023夏休み♪(8月15日編)前編

2023夏休み♪(8月15日編)前編



皆さん、こんばんはw



珍しく、平日にブログアップのJつのです!


特に、深い意味はありませんが、今の職場、前回の職場に比べれば、それぐらい"よゆー”があるって事ですww


てか、前回の職場が"いじょー”でしたね(>_<)💦


ということで、夏休みシリーズの第2弾です!!




8月15日(火)
よーし! 今日からガチ緑化&スタンプラリーするぞー!!


って、早起きするつもりだったのが、起きたら午前6時💦💦


やば! 寝すぎた💦💦


ってことで、午前7時にしゅっぱーつ☆

先ずは、栗沢町内の2CPを、、、


って、いきなり、やな感じなんですが💦







まぁ、獲れたので、おけですw


もう一つは、すんなりとw



てか、どこにダムがあるのやらww


続いて、前回、花火大会のために獲れなかったグリーンランド横のCPを緑化♪





ため池だし、全然見えないんですけどね🤣


その後、R12を北上♪


函館本線、伊納(いのう)駅♪



って、得意の廃駅でしたww


近文(ちかぶみ)駅♪



で、函館本線は、旭川駅を残すのみですが、市内は激混みなので、左折しちゃいますw


またこんど~(`・ω・´)ノ


ということで、道の駅「とうま」♪(61/127)





北海道限定、ハスカップ味♪


で、道の駅のあとは、鉄道の駅ww


蘭留(らんる)駅♪



上川(かみかわ)郡比布(ひっぷ)町にある宗谷本線の駅ですw


ということで、以降、宗谷本線を緑化♪


塩狩(しおかり)駅♪





千鳥式の2面2線のホームですw


和寒(わっさむ)駅♪

特急も停車する和寒町の駅ですw


東六線(ひがしろくせん)駅♪



はい、ここも得意の廃駅ですw


道の駅「絵本の里けんぶち」♪(62/127)



なんで「絵本の里」なのかは、よく分かりませんw


剣淵(けんぶち)駅♪





なんと、切符は向かいの「丸八小沢商店」で購入するそうです💦


お店の人、休めないじゃん!って思ったら、お店が休みの場合は、新聞店の販売員を呼びだし、、、

って、どんだけ、JRやる気ないんだよwww
※Wikipediaより


北剣淵(きたけんぶち)駅♪



はい、言わずもがな、廃駅ですw


ちなみに、廃駅前の平均利用者数は、1日0.4人(H27~R元)だったそうです💦💦


士別(しべつ)駅♪

わたくし、「しべつ」じゃなくて「つちべつ」だと思っていたのは、ナイショですw


道の駅「羊のまち 侍・しべつ」♪(63/127)





スタンプ、めっちゃキレイに押せましたw


下士別(しもしべつ)駅♪



はい、もう言わなくても分かると思いますが、廃駅です(^_^;)💦


多寄(たよろ)駅♪

この駅は、無人駅ですが、平均利用者数は、1日18人(H4)だそうですw


瑞穂(みずほ)駅♪







ちなみに、東京都瑞穂町にある八高線の駅は「瑞穂駅」じゃなくて「箱根ヶ崎駅」ですww


道の駅「もち米の里☆なよろ」♪(64/127)







なぜ「☆」なのかは、謎ですww



風連(ふうれん)駅♪



次の東風連駅(名寄高校駅)以降は、緑化済みのため、宗谷本線、残るは旭川市内の駅のみですw


で、緑化は、まだまだ続きますが、、、


眠くなったので、とりあえずここまで!!爆





後編につづく~(・ω・)ノシ




ブログ一覧 | 緑活
Posted at 2023/08/31 23:07:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スタンプラリー&緑化ラストスパート ...
Jつのさん

日本最北端へ!(その④)
Jつのさん

宗谷本線 歌内駅(廃駅)
冒険野郎★スカRさん

宗谷本線 上幌延駅(廃駅)
冒険野郎★スカRさん

宗谷本線 兜沼駅(2023年7月)
冒険野郎★スカRさん

宗谷本線 下沼駅(2023年7月)
冒険野郎★スカRさん

この記事へのコメント

2023年9月3日 16:43
ハスカップ味のお土産って結構あると思いますが、ハスカップ自体の味が未だにわからないんですよね😅
コメントへの返答
2023年9月3日 18:47
こんばんはw

確かに! ハスカップ味ってのは、多いですが、ハスカップ単体って、見ないですねw

これは、こっちにいる間に解決しなくちゃいけない、宿題ですねwww
2023年9月3日 21:27
まさか東京の瑞穂を題材にして頂けるとは。
現在、その瑞穂に務めています。
、、、瑞穂にある駅あそこしかないんだから、瑞穂駅で良くね?って思ってます(笑)
※多摩モノレール、上北台から箱根ヶ崎まで伸びる予定らしいですよ。着実に土地買収始まってます。
コメントへの返答
2023年9月3日 22:15
とも、こんばんはw

いゃー、だって、瑞穂町には、だいぶお世話になったのでww
あ、kad氏が務めてるからとかは、関係ありませんw

ですね、「瑞穂駅」でいいでしょ?w
だって、このブログのネタにするにも、「確か、瑞穂駅じゃないんだけど、駅名、何だっけ?」って、調べちゃいましたもんww
「箱根ヶ崎」って、どこよ?
って、感じですからねーww

でわでわ、また~(*´▽`)ノノ

プロフィール

「2024年06月16日 09:35 - 22:01、
569.83 Km 12 時間 25 分、
2ハイタッチ、バッジ57個、テリトリーポイント610pt.を獲得
明日、仕事やだなー(>_<)💦」
何シテル?   06/16 22:04
日本の端っこ、北海道でマシングレーメタリックのMAZDA3ファストバック(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ 毎週末の洗車は、欠かしませんw よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
GJアテンザからの乗り換えですw どーしても、M/Tが譲れなくて、かつ、軽い2WDがよ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪ 2024.6.1 11年、222199kmでした!
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation