• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

o4ge(おしげ)のブログ一覧

2020年02月24日 イイね!

久々のMEGA WEB…

今日…
ボスは御仕事(^^)
自分はお休みだったので…
交通機関を利用して…
久々にMEGA WEBに行って来ました。
行き…
普段は自動運転で動くゆりかもめですが…
今回乗車したゆりかもめ…
手動運転・実地試験と言う珍しい光景に出会いました…↓

…っでMEGA WEBに到着…
館内はいつも寄りは来園数が少なく感じました。
催し物は…↓











…っと中国系の海外向けの展示がされておりました。
久々のMEGA WEBでしたので試乗を2回しました…↓

今回試乗したうちの1台目は…↓

C-HR スポーツ1.2LのターボのMT車を…
前々からIMTと言う物がどんな感じなのか体感したくて今回挑んみました。
感想は…
普段自分はトラックのMT車で配達をして居ますが…
C-HRのクラッチペダルの感覚が軽いと言うかスコスコ見たいで何か踏む物足りなさを感じました。
今までの感覚や普段仕事で使用して居るトラックのクラッチペダルは硬いと言うか重いと言うか踏んだ感覚が有るのでそれにくらべると柔らかく感じました。
でもギヤチェンジ時のシフトアップやシフトダウン時等々はIMTと言う制御でスムーズ感が有りました。
2台目は…↓

C-HR GRスポーツのハイブリッド車を試乗しました。
こちらはAT車なので楽でしたね!
またシゲウス号のノーマルタイヤのノイズに比べて、
C-HRのタイヤノイズ音の方が静かに感じました。
タイヤメーカー&タイヤパターンが異なる事も有るとは思いますが静かでした。
2台のC-HR GRスポーツに試乗して両方に言える事は、
シゲウス号と比べて…
先ずは乗り降りの乗車が楽でした。
車のタイプが違うのは当たり前ですが乗り降りの体感を直ぐ感じました。
またサイドブレーキがシゲウス号はフットブレーキに対してC-HRは電動式ブレーキ…。
最初サイドブレーキのON・OFFのやり方が今一・・・でしたので係りの人に聞いて教わりましたf(^^;
この電動式サイドブレーキも楽ですね!
乗車時の目線&視界は前方・サイドは何も違和感は有りませんでしたが…
後方は慣れて無い事も&シゲウス号と比べると、ちょっと視界の範囲内が狭く感じました。
今回ボス同伴して無く自分1人での試乗をした事も有り…
また気になって居たIMTにも体感出来ましたし&MT車とAT車の乗り比べが出来て良かったと思った日を過ごしました(*´ω`*)

Posted at 2020/02/24 20:53:43 | コメント(6) | トラックバック(0)
2020年02月24日 イイね!

牧場と御天気とボス…

土曜日から今日まで自分は御仕事お休み…
ボスは土曜日と昨日までお休みで今日から御仕事(*´-`)
っで土曜日は妻の実家にボス・長女・自分で出陣しました。
昨日の日曜日…
長女は早朝から友達と旅行にトンズラしてしまい…
残された自分とボス…
自分の脳裏には『またボスが何処か連れて行け!』っと指令が出ると思ったら…
案の定ボスから指令『トアル所に行きたい』と言い…
自宅を出たのが午前11時近く…
高速は混んで居ると思いオール下道で…
着いた所は…



千葉県に有る成田ゆめ牧場…
前回は千葉県のマザー牧場に行ったのに…
また牧場つながりとは…
ボスは放牧されたいのかなぁ~?
それともお友達のホルスタインちゃんと女子トークしたいのかなぁ~と自分は思いました。
桜とホルスタインちゃんとボス…↓

桜が綺麗に咲いて居ました。

牧場内へ…
ボスの後を歩き…
ボスがホルスタインちゃんと女子トーク&写真撮影…↓



ホルスタインちゃんのお家にお邪魔をして…

白馬のサラブレッド君がボスに御挨拶…↓

今度はボス直々にヤギダメ~さん家族に餌やりを…↓

そこからボスの後を歩き…↓

階段を上がりきったら…↓

広々した所に…

トロッコ列車にボスと乗車…↓









トロッコ列車を降り場内散策して…


しかし…
良い御天気・ボスも御満悦な牧場のひとときを過ごしました。
夕方、道が渋滞しないうちに帰路に…
ちなみに帰りも下道を利用…
高速道路は所々渋滞して居た見たいで、高速道路利用寄りも早く到着しました。
Posted at 2020/02/24 08:13:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年02月05日 イイね!

気持ちはタイムスリップ

先日日曜日に…
またまた懐かしい御車に出逢いました(⌒‐⌒)
その御車は…
セリカXX GT(ほぼ純正仕様のまま)



自分はオーナーさんにはお会い出来ませんでしたが…
家のボスがオーナーさんに…(^^;
30才代のお兄さんだったそうで…(^^)
自分が高校3年位の頃に確かデビューした時代のセリカXXだったと…。
綺麗に乗られて居て実に素晴らしい(*´ω`*)
家のボスも時代の古さを思わせ無い&綺麗に愛用されて居るねと言ってました(⌒‐⌒)
Posted at 2020/02/05 07:15:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年02月01日 イイね!

どんだけぇ~ ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ …っと言うお話し!

今日は御仕事お休みの土曜日でした(^_^)v
ボスは御仕事\(^^)/
そうそう今日の深夜2時頃に…
久々に聞いた音とアナウンス…

丁度 ウトウトして居た矢先に起きた出来事…
思わずTVを着けNHKを見いっちゃいました(^^;
ボスと着たらスヤスヤ御寝んね(。-ω-)zzz
流石ボス…
大物のだけ有って地震寄りも睡眠優先する度胸と根性見直しましたf(^^;
地震の方は、下町地方は震度3で揺れましたがそんなに大きな感じでは無くて良かったでした。
夜が明け…
朝になり…
ボスが出勤してから久々に…
シゲウス号に御飾り開始(^o^)/
先ずは…


セルスターさんのGR-91と言う商品を取り付けました。
取り付けと言う程大事な作業は無し…
シガーライターに差し込み…
音量調整を好みの音量に合わせただけです。

値段も御手頃で(o^-')b !
御次に…


これもセルスターさんの、
AL-01と言う商品を取り付けました。
この商品…
レザー取り締まり機に反応する商品です。
この商品も御手頃な値段で(o^-')b !

電源は今まで装着して居たセルスターのAR-383GAのレーダー探知機から電源が取れるのでコードを取り付けて装着しました。
これも特に設定と言う設定は無く…音量調整をしただけです。
気が付けば…
シガーライターに取り付けたレーダー探知機…
今まで装着して居るレーダー探知機…
レザー取り締まり機に反応をするAL-01の計3個…
どんだけ探知機を取り付けるのかいと…
自分でも呆れてしまう感じに…f(^^;
探知機を取り付け終わり…
シゲウス号をチャチャと洗車してお買い物に…

お買い物ついでにシゲウス号に充電のお食事を…
綺麗な青空だぅたので…
青空とツリーとシゲウス号でパチリと撮影をしました。
そんな探知機どんだけぇ~取り付けるの…
っと言う土曜日を過ごしました(^^;


Posted at 2020/02/01 21:58:13 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@mooto+ さん…
結婚記念日おめでとう御座います(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
31周年ですかぁ~♪( =^ω^)
これからも愛する奥様と末永く御幸せにぃ~( ^∀^)」
何シテル?   04/27 21:16
o4ge(おしげ)と申します。 宜しくお願いします。 女系軍団の中で… ビクビクしながら人生を歩んで居るポンコツおじさんですf(^^; お友達の申請ですが… ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

       1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド シゲーラ ツーリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
シゲ-HRこと… C-HR GRスポーツ1.2ガソリン4WDから乗り換えました。 家のボ ...
その他 まだ内緒 癒しのアイコン2号 (その他 まだ内緒)
癒しのアイコン1号同様…アイコン2号…心身共に落ち着きます。
トヨタ C-HR シゲ-HR (トヨタ C-HR)
初めての4WD… 初めてのSUV… 久々のガソリン車… 楽しみたいと思います。
トヨタ プリウスPHV シゲウスGR (トヨタ プリウスPHV)
アクアの12Vバッテリーが上がった為… プリウスPHV GRスポーツになりましたf(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation