• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

o4ge(おしげ)のブログ一覧

2020年06月28日 イイね!

ボスと橋の裏見物…(@_@;)

昨日6/27(土)…
ボスとブラ散歩して着ました。
今回は「隅田川周辺」をブラブラとぉ~!
スタート地点は…

スカイツリー
午前10時前に到着…
人はまだ少な目です。
午前10時オープンと同時にスカイツリー内のテナントショップを散策…
↓…ムーミンがモーニングセットを頼んで待って居ました。

軽く散策後散歩スタート…




↑…最近オープンした隅田公園近くの「ミズマチ」を散策…
オープンしたての御店に人が並んで居るのを、
距離感保って横目で見ながら移動をして…
↓…こちらも最近オープンしたリバーウォークと言う歩道に向かいました。

東武鉄道の鉄橋沿いに歩道が出来て浅草方面に…



歩道を渡りきったら、
ボスが何やら発見…↓

水上バスの案内板と時計とニラメッコをしたらぁ~
11時35分の水上バスに乗れそうなので乗船しました。

55名乗船出来る水上バスに…
自分とボスを含め乗船客数はぁ~「5名」だけでした。
ほぼ貸し切り状態でユッタリ出来ました。
水上バスから見た光景を、
ここから多数画像をご覧下さい。



























↓…築地市場







・・・っと数々の隅田川に架かる橋の裏側や景色をマッタリ眺めました。
↓…お台場海浜公園に到着して


お台場周辺をブラ散歩をして午後3時頃帰宅しました。
ハイドラ上げて途中が画像を確かめたら、
水上バス乗船中で画面が固まって居た見たいで、
お台場周辺から帰宅途中の電車の中で、
固まった画面等々を修正したらぁ~
瞬間、栃木県の宇都宮付近に飛び…

また下町地方に戻り正常に戻りました。
そんな6/27(土)ボスとブラブラ隅田川沿いの散歩をしました。
Posted at 2020/06/28 07:20:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年06月14日 イイね!

グルっと1周祈祷ドライブと言うお話し…

シゲウス号も…
あと少しで早くも2才になります。

昨日6/13(土)も雨の1日…
今日6/14(日)も朝から曇りvs雨の天気で雨がユウセイガチの天気です(^^;
ボスが昨夜に「シゲウス号も2年目だし、ナンバープレートもオリンピックカラフルバージョンにした事だし祈祷に行きたいなぁ~」っと言い…
歯向かう事無く「ボスが行きたいなら良いよ!」っと素直に発言をしたか・し無かったかは御想像にお任せしますf(^^;
雨が降ったり止んだりの中シゲウス号を走らせ現地に到着…

現地の御天気はぁ~
軽いミストが・・・って感じです。
ボスは祈祷の手続き・自分は今まで使用して居た御守りを奉納して…。
祈祷の時間が近付いて着たのでシゲウス号を指定の場所に移動…

自分と同じ時間帯の祈祷に来られた愛車君達は8台居ました。
因みに自分寄りも1つ前の祈祷に来て居た愛車君達は10台でした。
祈祷を済ませ…
特に用事や買い物も無かったので帰路に…。
忙しく事も無いので帰路も首都高を使用せずに一般道で…。
(因みに行きも一般道で向かいました。)

(撮影者ボス)
帰路の途中、雨天だったおかげで路線バスの水素車両に逢いました。
自宅にはお昼頃到着しました。
自宅に到着してハイドラの地図を見たら…

グルっと1周したドライブの痕跡になってました。
そんな「グルっと1周祈祷ドライブ」と言うお話しでした(^^;
因みに…
ナンバープレートがオリンピックカラフルバージョンになったのに…
ドライブの御天気は晴れになら無かったけど、
カラフルな色トリドリの傘の花を車窓から見れましたf(^^;
Posted at 2020/06/14 13:34:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年06月05日 イイね!

ボス色になったシゲウス号…と言うお話し…

今日仕事帰りにシゲウス号を御迎えに行って来ました。

久々のシゲウス号と御対面…( ・∇・)
でも…
良く見るとボス色になって居ます┐(-。-;)┌
この画像だと何処がボス色になったか分かりませんよねぇ~(^^;
では…

↑…前

↑…後ろ
この2枚の画像で分かりますよねぇ~(^^;
エェ~
何処がぁ~?(・。・;
…っと言う方にこちらの画像を…

↑…前

↑…後ろ
これで分かりましたよねぇ~(((^^;)
そうです今さらですが…
オリンピックナンバーカラフルバージョンになりましたf(^^;
ボス好みのオリンピックカラフルナンバープレートに…(^^;
何で今さらこのナンバープレートに変更したかと言うと…
今まで車を後購入の際「足立」ナンバーでした。
っで今年になってつい先月に御当地ナンバーが出来ました。
その名は「葛飾」です。
今後もし車を買い替えたら「足立」から「葛飾」になります。

それでボスいわく…
足立ナンバーもシゲウス号が最後だし…
記念としてオリンピックカラフルバージョンに変えようとなった訳です。
自分もオリンピックカラフルバージョンナンバーは見た事は有ります。
ただ良く目にするのが東京都内等々を走って居る路線バスや高速バス…
また一部のタクシーがオリンピックカラフルナンバーを着けて居ます。
…っでぇ~
実際にシゲウス号にオリンピックカラフルナンバープレートを目にした自分の感想はぁ~
ボスが好んで&ボスが良いと思うのならそれで良いのでしょう…っと言う思いです。
またオリンピックカラフルバージョンの図柄的に、
ドライブに行っても雨が降る確率が低くなる様に感じましたf(^^;
仮に雨が降っても綺麗な虹が見れる様に感じました(((^^;)
そんな今回シゲウス号がボス色になったっと言うお話しでした。
Posted at 2020/06/05 21:25:20 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@アナザージジィーズ Mission さん…
気のせいとはぁ~( ̄□ ̄;)
ボス・twinママと同じ事をおっしゃってるぅ~。。(〃_ _)σ∥」
何シテル?   04/28 11:28
o4ge(おしげ)と申します。 宜しくお願いします。 女系軍団の中で… ビクビクしながら人生を歩んで居るポンコツおじさんですf(^^; お友達の申請ですが… ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド シゲーラ ツーリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
シゲ-HRこと… C-HR GRスポーツ1.2ガソリン4WDから乗り換えました。 家のボ ...
その他 まだ内緒 癒しのアイコン2号 (その他 まだ内緒)
癒しのアイコン1号同様…アイコン2号…心身共に落ち着きます。
トヨタ C-HR シゲ-HR (トヨタ C-HR)
初めての4WD… 初めてのSUV… 久々のガソリン車… 楽しみたいと思います。
トヨタ プリウスPHV シゲウスGR (トヨタ プリウスPHV)
アクアの12Vバッテリーが上がった為… プリウスPHV GRスポーツになりましたf(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation