• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

o4ge(おしげ)のブログ一覧

2022年09月11日 イイね!

冬仕様の靴探し完結した日(~_~;)

あれはぁ~今年の1月にシゲ-HRを契約した日の夜でした。
家のボスに『シゲ-HR用のスタッドレス買わなくちゃね!』っと言ったら…
ボスから『シゲ-HRは契約したけれど真から私好みの車では無いから御安く探して…』っと言われ…
挙げ句の果てに『設定金額5諭吉で…』っと御告げが・・・((((;゜Д゜)))
ボスに『5諭吉じゃぁ~ホイールもスタッドレスタイヤも両方セットで買えないんですけどぉ~!』っと下手に言っても・・・
『知らん(((-д-´。)(。`-д-)))』の一言…( ;∀;)
ただ救いの一言がボスから有り『もし5諭吉でホイール&タイヤが揃えられたら組み込み代と送料位は面倒を見ても良い!』っと言われました。
そこから時間さえ有ればアルミホイール&タイヤ探し…
1月は終わり・・・
2月も終わり・・・
3月の半ばにアルミホイールを見付けました(⌒‐⌒)
中古で傷は有るものの純正の17インチのC-HR用を見付けました。

御値段税込11,000円送料は別でしたが購入しました。
ゴールデンウィークの休みのトアル日に…

綺麗に洗い・タッチペンで傷を塗り塗り・軽くコーティングしました。
さぁ~問題はスタッドレスタイヤ…
約4諭吉でスタッドレスタイヤが探し出せるか…(-""-;)
サイズは215/60/17で探し…
5月が過ぎ・・・
6月が過ぎ・・・
7月も過ぎました…(´・ω・`)
海外製の物を重視して探して居ましたが中々御希望金額にそう物が見付かりませんでした。
8月のとある日に『タイヤマルゼンホイールマルゼンのCMを見てホームページを見て居たら・・・
ナント・・・
希望金額にそう商品が見付かりました(⌒‐⌒)
送料は別ですが商品代金が4諭吉で済む金額でした。
数量限定にもなって居たので迷わずにポチりました。
とある8月の夜・・・
仕事が終わり帰宅したら玄関に…

デェ~ンとタイヤが4本届きました(⌒‐⌒)
ボスの設定金額からチョイオーバーしましたが何とか設定金額に近い金額で揃えられました。
ボスから『まぁ~設定金額はオーバーしたけれどニアピンに近い金額範囲内だからホイールタイヤ組み込み工賃出してあげるよ!(^-^)』っと暖かい恩恵の御言葉…( ;∀;)
…っでタイヤ組み込みはマイディーラーに御願いをして、
本日組み込みされたホイール付きスタッドレスタイヤをマイディーラーに引き取りにボスと行きました。
組み込み込まれた感じは…



袋に入って居なく…
アルミホイールを持ち込んだ時のプチプチにくるまって居ました(~_~;)
今回購入したスタッドレスタイヤの製造日はぁ~

2022年の25週でした(⌒‐⌒)
これで長かった冬仕様の靴を用意が出来て&完結して良かったでしたf(^_^;
あとは今年の冬頃に装着する日を楽しみにゆっくり寝かせてあげる事にしました。
Posted at 2022/09/11 19:53:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年09月04日 イイね!

ボスの御要望ドライブ…(~_~;)

9/2金曜日の午後に…
4回目のコロナワクチン接種をしました。
金曜日の夜から接種をした方の腕が痛くなり…
翌日9/3土曜日も腕の痛みが増し肩より上に上げるのは辛く&ちょっとダルさも有る状態でした。
シゲ-HRの洗車をゆっくりしてダルさ&痛みが和らぐかなぁ~っと洗車して見ましたが…
気分だけは和らぎました(((^^;)
…っで今朝起きてダルさは無いものの腕の痛みは相変わらずの状態です。
朝食が済んだらボスからの御要望が通告されました。
『良い天気・家事等々も済んだし前から行って見たい所が有るから&距離的に片道100km位だから!』っと…(((・・;)
ボスに『えぇ~( ̄□ ̄;)!!』とか『嫌だぁ~(ヾノ・∀・`)』っと言えませんでした。
変に断れば痛みが有る腕を『グーパンチで連打』されるのが目に見えて居たので…(~_~;)
自宅を出発をして高速をマッタリ走行し着いた場所は…
茨城県に有る『かねふく めんたいこパーク』です…

前々からここに来たかボスも到着し・御天気も良くて御満悦状態…

パーク内で工場見学を見てから…
お食事タイム…
めんたいこソフトクリーム・めんたいこの丼物・各具材のおむすびが有り…
明太子おむすびを…


おむすびと言うとコンビニで売られて居るイメージで居ましたが…
明太子がギッシリ入って居てボスも自分も満足…(⌒‐⌒)
人が多く来場する前にパークを後にし…
帰路の道中でもボスからの制裁も受けずに…
定番のスーパーで買い物をして帰宅しました。


☆オマケ…
つい先日にマイディーラーに行く用が有りボスと行った際に…
シゲウス号のナンバープレートをマイ営業マン君から記念として頂きました

ボス…『家宝にします。』っとマイ営業マン君に感謝しながら話し伝えました。
Posted at 2022/09/04 15:52:36 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@mana073 さん…
悟りましたf(^^;」
何シテル?   04/28 19:01
o4ge(おしげ)と申します。 宜しくお願いします。 女系軍団の中で… ビクビクしながら人生を歩んで居るポンコツおじさんですf(^^; お友達の申請ですが… ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
11121314151617
1819202122 2324
252627282930 

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド シゲーラ ツーリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
シゲ-HRこと… C-HR GRスポーツ1.2ガソリン4WDから乗り換えました。 家のボ ...
その他 まだ内緒 癒しのアイコン2号 (その他 まだ内緒)
癒しのアイコン1号同様…アイコン2号…心身共に落ち着きます。
トヨタ C-HR シゲ-HR (トヨタ C-HR)
初めての4WD… 初めてのSUV… 久々のガソリン車… 楽しみたいと思います。
トヨタ プリウスPHV シゲウスGR (トヨタ プリウスPHV)
アクアの12Vバッテリーが上がった為… プリウスPHV GRスポーツになりましたf(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation