• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

o4ge(おしげ)のブログ一覧

2021年01月23日 イイね!

イモムシ君…復活!?

今朝は曇天空模様の下町地方…
時間が経つに連れて雨が振り出し…
夕方から雪がチラつくとか…。
自分は今日お休み(^-^)
ボスは午前中御仕事(ノ゚∀゚)ノ
先日仕事から帰り夜の寒さにこらえて剥がした


自作のエアロタービューレーター…
またの名を「髭」と言いはなった家のボス…。
剥がしてから自分的にはイモムシ君だけでも復活させたいと思いで居て、
今朝…
ボスが御仕事に出掛けた隙に「復活」させました\(^-^)/
貼った場所は赤丸の…↓

フロントはGRステッカーの位置に合わせる様な感じ&自分の感性でペタリンコしました(((^^;)


リヤに関しては…
SUBARU WRX S4 STI Sports#
のサイドスポイラーパーツを参考&自分なりの感性でペタリンコしましたf(^^;
効果が有るか無いかは分かりませんが、
どうしてもイモムシを貼りたい思いが有って、
無事にペタリンコ出来たので良かったでした( ・∇・)
でも…
またボスに見付かるか?っと言う不安も…(゜゜;)
ボスの悪魔の囁き「剥がせ!」っと言われ無い事を祈り日々過ごして行きたいと思います。
Posted at 2021/01/23 08:39:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年01月19日 イイね!

寒さこらえて髭剥がし…

先日自作の…


エアロタービューレーターをシゲウス号に貼りましたが…、
何故か家のボスに感ずかれて居た見たいで…
ボスが「シゲウスに髭付けたでしょ!」って言って来ました。
「何…知って居たの?」っと、ちょっとトボケタ発言をした自分にボスが…「知ってるよ!みっともないから剥がして早急に!」…っと言われ…、
今日冷たい風が吹く夜仕事から帰宅して早々に…


剥がしました(((^^;)
貼る時寄りも、
剥がす時の方はアッと言う間に剥がす事が出来ましたf(^^;
ただ…

黒い眉毛は分かって居ない家のボス…。
有る意味…
延命出来た黒い眉毛…
ボスに見付かって「剥がせ!」っと言われるまではこのままにしよぉ~っと(⌒‐⌒)
まぁ~
今回「髭」を剥がしだけれど、
近々にまた髭とは違う物を「ペタリンコ」しようと思って居る自分ですf(^^;
Posted at 2021/01/19 21:04:33 | コメント(5) | トラックバック(0)
2021年01月11日 イイね!

寒さこらえて貼り貼り…

今日の下町地方…
寒さが痛く感じ底冷えする気温です((( ;゚Д゚)))
そんな午前中…
ボスは午前中御仕事なので、
貼り貼りをしましたf(^^;
短時間の貼り貼り…
指先はカジカミけして貼り貼り作業には余り適さ無いのですが、
ボスが居ないとなれば作業結構するしかないと…(p`・ω・´q)
先日の年末年始の休みに…

↑…このペタリンコパーツを、
↓…ここと…

↓…ここに…

貼りました。
…っで今日ボスが仕事に出掛けて直ぐに自宅の物置クローゼットをアラ捜しをしたら…
↓…イモムシ君4匹を見付けました。

このイモムシ君をこのまま冬眠させるのは可哀想だと思い&何か良い方法は無いかと思って居たら…
↓…GRエアロタービュレーターと言うパーツを見て…

そうだぁ~
ナンチャッテ自作エアロタービューレーターを作ろうと思いヒラメキ( ☆∀☆)
↓…こちらにイモムシ君2匹をペタリンコ…

↓…こちら側にもイモムシ君2匹をペタリンコ

…貼って見ましたf(^^;
正規品のGRエアロタービューレーターと格好良く出来ませんし&同じ様なぁ~効果が得られるとは思って居ませんが、
何と無く自作エアロタービューレーターが貼れて出来たと思いました(((^^;)
本来ならもう少しイモムシ君をちょっと加工したかったのですが、
外気の寒さに勝てず&ペタリンコをする作業が限界だったので今回はここまでにしました。
Posted at 2021/01/11 14:43:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年01月10日 イイね!

何か何かしら何故かしらぁ~(;゜∀゜)

あれはぁ~
去年の12月27日の日曜日の事でしたぁ~





…っと上記の画像の現象&トラブルが有りました。
マイディーラーは年末年始休みに入ってしまって寂しく悲しい状況に…。
っで…
12月27日に他のトヨタ店が営業して居たので緊急入庫をして見て頂いたら…

フロントエンブレムから発生して居るプリクラッシュセイフティーの電波?部品の不具合との事でした。
ただ治すのに辺り整備のピットレーンの空きが取れ無いとの事等々で治す事が出来ませんでした。
マイディーラーの営業マン君に連絡のやり取りをし、
今日1月10日(日)に見て貰う事になりました。
去年の12月27日から今日1月10日(日)に至るまでに、
1月1日に…

不具合画面&表示等々が出なくなり治った?かの様になりましたが、





…また再び不具合画面表示が再発してしまいました。
…っで待ちに待った今日マイディーラーに行きました。
シゲウス号が診断&治療の間…

Vitz ハイブリッド君の代車を貸して頂きました。
…っで午後1時過ぎ頃に営業マン君から連絡有りシゲウス号の治療が終わったとの事でした。
午後3時頃営業所にお邪魔して…。
…っで今回の原因は、
フロントエンブレムのプリクラッシュセイフティーの電波を発生して居る部品の光軸&感度が狂った?っとの事でした。
プリクラッシュセイフティーの電波を発生して居る部品その物は色々調べても壊れて居ない見たいで、
光軸&感度が何だかの原因で狂ったとの事でした。
当初はプリクラッシュセイフティーの電波を発生して居る部品を交換する予定でしたが、
感度調整をして治ったので部品交換をしなかったとの事でした。
仮に新品の物に交換しても
同じ様な不具合になるとの事でした。
まぁ~今回光軸調整等々で不具合が治りましたが、
まだまだ保証期間内のシゲウス号…
また何かしら不具合が出たら治して貰おうと思ってます。
治療が終わったシゲウス号で完治確認ドライブを…


先日行った大田区のつばさ公園…
シゲウス号の車内からボスが撮影した画像…

東京ゲートブリッジ走行中にボス撮影した画像…


自宅近隣の土手付近走行中にボスが撮影した夕闇のスカイツリー…
自宅に無事に到着…
不具合画面表示等々はお陰様で発生は有りませんでした。
…ただ来週の日曜日に、
またマイディーラーに午前中シゲウス号入庫します。
今朝…
シゲウス号のリヤゲート扉(バックドア)を開けた時に、
自力でドアが上まで上がり切らず、
途中で止まりドア上まで上がら無い状態になってしまいました。
こちらはリヤゲート扉左右のダンパーのヘタリとの事で、
部品が今週半ばに入るとの事で今回の日曜日午前中に交換する事に決まりました。
ここの所…
色々と不具合トラブルが続いて居ますが、
まぁ~良心的に対応をしてくれるのと、
保証期間内なので、
些細な事が起こったら、
ガンガン対応応対して貰おうと思いました。

Posted at 2021/01/10 22:04:13 | コメント(6) | トラックバック(0)
2021年01月02日 イイね!

久々の1人ドライブからの再発あ痛たたぁ~(/≧◇≦\)

今日も冷たい風が吹いてましたが気持ちの良い御天気の東京地方…(〃⌒ー⌒〃)
ボスは今日も午前中だけ御仕事(o^-')b
娘は自分が朝1日お風呂掃除して居る隙にお友達と言う◯氏と御出掛け(ー。ー#)
ボスが帰宅するのもお昼頃なので3時間位自分1人…
久々に飛行機を見に行こうと…
大田区のつばさ公園に行って来ました。

シゲウスと飛行機…



周辺を何気無く数枚パチリと…






車内から見た景色…

ガードレールにも可愛い飛行機が…

寺尾聰さんの「サスライ」を聴きながら缶コーヒーのブラックを飲むのも乙で癒しのひとときでした(*´ω`*)
至福の時間を過ごすのもアッと言う間…
自宅に帰る事に…
そしたら・・・
また・・・
起こりました・・・!!
呪い・・・?
仕業・・・?
怨念・・・?((( ;゚Д゚)))
そうです警告表示…

ディスプレー内にも…
目まぐるしく…




去年年末発生した不具合…
昨日の元旦お墓参りで移動中に

↑…治ったと思ったのに…
再発しましたf(^^;
やはり昨日は単なる偶然だったんですねぇ~(((^^;)
再発したので、
また「お墓参り」っと思いましたがねぇ~(;゜∀゜)
1月10日によくよぉ~くマイディーラーで見てもらおうと思います。
そんな今日の午前中でした。
Posted at 2021/01/02 17:11:29 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@mooto+ さん…
結婚記念日おめでとう御座います(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
31周年ですかぁ~♪( =^ω^)
これからも愛する奥様と末永く御幸せにぃ~( ^∀^)」
何シテル?   04/27 21:16
o4ge(おしげ)と申します。 宜しくお願いします。 女系軍団の中で… ビクビクしながら人生を歩んで居るポンコツおじさんですf(^^; お友達の申請ですが… ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

      1 2
3456789
10 111213141516
1718 19202122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド シゲーラ ツーリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
シゲ-HRこと… C-HR GRスポーツ1.2ガソリン4WDから乗り換えました。 家のボ ...
その他 まだ内緒 癒しのアイコン2号 (その他 まだ内緒)
癒しのアイコン1号同様…アイコン2号…心身共に落ち着きます。
トヨタ C-HR シゲ-HR (トヨタ C-HR)
初めての4WD… 初めてのSUV… 久々のガソリン車… 楽しみたいと思います。
トヨタ プリウスPHV シゲウスGR (トヨタ プリウスPHV)
アクアの12Vバッテリーが上がった為… プリウスPHV GRスポーツになりましたf(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation