• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

o4ge(おしげ)のブログ一覧

2020年03月21日 イイね!

春が来たので < ポッキンの疑いのボスと言う話し…

昨日…
朝から午前中風が強目に吹いて居た下町地方…。
でも御元気に恵まれた祝日でした( ・∇・)

ボスは御仕事(o^-')b !
自分1人でイキイキノォ~ビィノビィ~した気分で、
午前10時オープンのマイディーラーに行って来ました。
到着と同時に作業をして頂きました。
作業終わるまでティータイムをして…(*´-`)

作業終了後自宅に戻り作業開始(p`・ω・´q)
軟質深掘りタイヤを綺麗綺麗して…

拭いて乾かして…
今年の冬始まる頃まで…
ゆっくり冬眠に…。
っで…
久々の春夏秋バージョン仕様のタイヤホイールになったシゲウス号…


シゲウス号も春夏秋バージョン仕様になって…
春が来たね~感を感じて居る雰囲気に見えました(*´∀`)
自宅作業が終わったと同時にボスが御仕事早退して御帰宅…( ̄□ ̄;)!!
御帰宅と同時にボスが『右肩鎖骨がポッキンの疑いかも…』っと行きなりの発言…。
『はぁ~(゚Д゚≡゚Д゚)゙?』っと意味不明状態の自分…。
よくよくボスを事情聴取したら…
午前8時頃仕事中に…
台車が数台置いて有るのを交わして歩いて居たのに…
上手く交わしキレずにケツマズキ…
右肩から壁に強打したとの事。
医務室で湿布を貼り仕事をして居たのですが…
なかなか午後になっても痛みが引かず会社から休日診療の整形外科に、
痛めた状態でチャリンコに乗って受診に…。
受診したら右肩鎖骨がポッキンして居る可能性大ですねぇ~と言われたとの事。
しかし受診した病院では治療等々出来無いので大きめの医療機関で治療して下さいと『紹介状・痛み止め薬』をもらって帰宅に着いたと…。
当のボスの現状ですが…
痛み止め薬を服用して居るので弱冠の痛みが有るとの事。
負傷の右肩以外は…
性格&言動&その他諸々通常モードです(*T^T)
来週23日月曜日…
紹介された医療機関で診察をして『ポッキンの疑い』が判明すると思います。
ポッキンならプレート入れてビス止めの流れになるでしょう(^_^;)
プレート入れてビス止めすると同時に…
出来る物ならボスの身にエアーバックを仕掛けてる治療もして欲しいなぁ~とも思って居ます(((^^;)
今日はボスの実家(茨城県)に行く日…。
ボスと着たら…
『痛み止め薬服用して居るし、右肩以外は大丈夫だから予定通りに実家に行くよ(p`・ω・´q)』っと意気込んで居ます。
まぁ~変にボスの意思を否定したら…
自分のガラスのハートが粉々に&全身アオタン虐待の刑に合うのでボスの意思を尊重して実家に行く事に…f(^^;
長女も今日特に予定が無いから一緒に実家に着いて行くと言ってくれたので、
ボスの調教&御世話を長女に任せ様と思って居ます(^-^ゞ
そんな昨日の『春が来たので < ポッキンの疑い』っと言う話しでした。
Posted at 2020/03/21 04:57:42 | コメント(9) | トラックバック(0)
2020年03月08日 イイね!

不意打ちは突然に…(゚Д゚≡゚Д゚)゙っと言うお話し…

昨日3月7日(土)も曇天&雨…今日3月8日(日)も雨&曇天…
両日共に肌寒い下町地方です(*T^T)
トイレットペーパーのデマ騒ぎから数日経ちました。
自分の周辺のドラッグストアー&スーパーは少しずつですが流通が回復はして来ましたがまだ午後から夕方にはソウルド・アウト状態です(・・;)
まぁ~もう暫くしたら流通力も回復するとは思いますし…
ようやく手元にトイレットペーパーを手にされた方々が購入を控え気味にすると思いますし…
そうするとトイレットペーパー・ティッシュペーパー・その他ペーパー類が陳列棚に今まで通りに陳列されると思いますしそう願ってます。
ただマスクは当分は品薄の日々が続くとは思いますが…。。(〃_ _)σ∥
コロナウィルス…
終息する日もそうですが…
1日も早くワクチン&投薬等々が開発&出回る日が訪れればと願って居ます。
さて…
今日雨降る中…
ボスとシゲウス号で午前中お買い物に行きました。

…っで
お買い物に向かう途中…
事が起こりました(゚Д゚≡゚Д゚)゙
自分のスマートフォンが聞き慣れ無い音がケタタマシク鳴り始めました。
自分は運転中…
ボスはアタフタ状態に…
ボスに自分のスマートフォンを見てもらうと…

緊急速報メール(訓練バージョン)が届き聞き慣れな無い音がなった事が分かりました。
ちなみにボスのスマートフォンは鳴りませんでした。
自分の勤め先が墨田区でして…
また緊急的な設定も多々して居た為に音がなった事が分かりましたf(^^;
いや~
でも緊急速報メール(訓練)でも行きなり不意打ちになった時は焦りましたねぇ~(((^^;)
緊急速報メール=不意打ちと言うのは分かりますが…
ちょっと自分&ボスも日曜日午前中に久々のドキドキ感を味わいました(((^^;)
目的のお買い物施設に到着した時にボスから…
『さっき見たいに緊急速報メールがなって2人っきりの時は私を守ってくれるよね?』っと聞かれたので…
自分は正直に…
『時と場合…
守れそうなら守れるし…
どうしても守れ無い時は・・・』…
ボスが『どうしても守れ無い時は何?( ゚皿゚)』っと聞かれ…
自分は『御想像にお任せします』っと引き笑いながら答えたら…
お買い物施設駐車場内で、
思いっきり頭叩かれました(*T^T)
ちなみにお買い物施設内駐車場で…

(ボス撮影です)
PHVトリオに…(((^^;)
シゲウス号と1番右側のPHV君は給電口から充電をしましたが…
真ん中のPHV君は…
フロント正面エンブレムから日産リーフの様に充電をして居ま せんでした(^^;
Posted at 2020/03/08 18:46:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年03月03日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースG】

Q1. 普段はガソリン添加剤を使用していますか?
回答:滅多にしない。

Q2. Q1で「使用している」と回答された方へ。商品名をお教えください。
回答:

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースG】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/03/03 11:54:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@アナザージジィーズ Mission さん…
気のせいとはぁ~( ̄□ ̄;)
ボス・twinママと同じ事をおっしゃってるぅ~。。(〃_ _)σ∥」
何シテル?   04/28 11:28
o4ge(おしげ)と申します。 宜しくお願いします。 女系軍団の中で… ビクビクしながら人生を歩んで居るポンコツおじさんですf(^^; お友達の申請ですが… ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

12 34567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド シゲーラ ツーリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
シゲ-HRこと… C-HR GRスポーツ1.2ガソリン4WDから乗り換えました。 家のボ ...
その他 まだ内緒 癒しのアイコン2号 (その他 まだ内緒)
癒しのアイコン1号同様…アイコン2号…心身共に落ち着きます。
トヨタ C-HR シゲ-HR (トヨタ C-HR)
初めての4WD… 初めてのSUV… 久々のガソリン車… 楽しみたいと思います。
トヨタ プリウスPHV シゲウスGR (トヨタ プリウスPHV)
アクアの12Vバッテリーが上がった為… プリウスPHV GRスポーツになりましたf(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation