• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月24日

書くことも無ぇなぁ

『十二大戦』というアニメを観た。
ちょっとネタバレ?の感想かもしれないけど、最後の願いは勿体無いというか・・・
どうせなら

「もう十二大戦には呼ばないでくれ」

くらい願えばよかったのでは?と思った^^;

内容は・・・。面白いといえば面白いけど、割と普通だなといえばそう感じる・・・そんな内容だった。
これの原作者は化物語の人なので、観る気は無かったけど・・・暇つぶしに観た。

もう、今の世の中?ネットやテレビの普及。漫画やアニメでの擬似的なお勉強。
自分の経験。それらの拡散。認知などで、人生の先を読みやすくなっているせいで、このアニメの面白さを何割か削いでしまっている気がした。

今はこういうアニメを観ても、微妙な気分にしかならないだろう。

化物語が流行ったのは、キャラの性格や世界観の設定、そして、あの独特な言い回しというか、語りがあったせいだろう。

『十二大戦』は、『化物語』より、現実的なんじゃないか。だから、微妙な感想しか出てこない。

私がいろいろ諦めているからかもしれないけど、そういう人は微妙な感想しか出てこないだろう。

さて。次は少女終末旅行だ。あ、十二大戦の前はコノハナ綺譚を観た。
コノハナは面白かったけど、アニメを視聴する順番は大切だ。
最近の私はジャンルの違うものを交互に見るようにしているのだけど・・・これがまた微妙な気分にさせてくれるのは・・・あまり宜しくない。
かといって、同じジャンルを続けても味気無い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あぁ。車のことを書きたくても、書く事無ぇなぁ(^ν^)
自作シフトノブの調子は今のところ問題無いし、自作缶ホルダーについては頓挫中?
最近は雪が降って、今も外では降っているけど、愛せない中古車の4WDが役に立っていることくらいしか書く事も無いのだけど・・・四駆乗りなら普通のことだろうし・・・。
私は自分が所有した車の中で、今回のクソ中古車が初の四駆車になるのだけど、フルタイムのせいで、四駆に乗っているという実感が湧かない。
しいて言うなら四駆車ということでか、『走行するとき抵抗が大きい気がする』とか、『なんか重い気がする』とか、それくらいの感想だ。

ただ・・・。
雪に対してはマジすげぇ・・・。
だだっ広いホームセンターの駐車場は除雪が追いつかないので、降った翌日なんかは雪で酷い有様だが、そんな場所も気にせず?入っていける。
前のプレオはちょっとした雪で、コンビニの駐車場でスタック寸前になったことがあり大変焦った記憶があるのだが、その雪の量の五倍くらい雪があっても、この愛せない中古四駆なら問題無い。
なんという皮肉な結果・・・w役にはたってる(^ν^;)

まぁ・・・速度はまったく出せないんだけどね。おかげで前回の大雪の時はダラダラ走る羽目になって、後ろの車がすぐに追いついてきて後ろに張り付くものだから、ほんとイライラしたよ。
雪の日くらい車間距離をとってもらいたいもんだ。

さて・・・もう寝る時間もほとんど無いが、寝る。時間やべぇ・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/24 02:32:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無罪 http://cvw.jp/b/2495736/38553237/
何シテル?   09/17 01:02
ボンぷれです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
買い物ドライブ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation