• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月17日

福井県道230号大谷秋生大野線。夜。

福井県道230号大谷秋生大野線(おおたにあきうおおのせん)。

ってまぁ…もう何回も1人でも友人とでも走ったんですけどね( ´,_ゝ`)
ほとんど夜だけど…。

よくよく考えてみると、1人では夜にしか走ったことないかも…。


↑は笹生川ダムの所で撮影。
今回は友人が新しく購入したと言う、手持ちのLEDライトを試してみたいと言う理由でついでにドライブです。
画像がそのライトのワイド照射です。当日は雨が降っていて路面が濡れているのが残念ではありましたが、かなり使えるライトです。これで2400円程だったそうです。
メーカーは不明だとか…( ノД`)


因みに↑が私が持っている頭に付けて使うジェントスのLEDライトです。
電圧がかなり落ちている単三アルカリ電池1本です。画像では真っ暗ですけど、肉眼では…まぁまぁ見えます(´・ω・`)


↑笹生川ダム。ダムの上を歩くことはできません。


奥には何やら解らない建物が…。ダムに詳しい人なら解りそうです。


ズーム撮影。
結構な高さのある建物。ここは街灯も無いので真っ暗です。
撮影場所からちょっと行けばダムの管理所みたいなのがあります。


この大谷秋生大野線は街灯がダムとキャンプ場の近く位しかありません。
そして携帯も電波ありません。
ここは落石の石が尖っていて、タイヤがパンクする事が多く、スペアタイヤを持っていくのが良いと思います…マジで( ゚Д゚)


同じ標識です。
調子に乗って走っていると深いコーナーになっている場所が何箇所かあるので注意が必要です。


友人のジムニー。リフトアップされています。
こういう林道にはピッタリです。
なぜここで車から降りて撮影したかと言うと…。

倒木が道路を塞いでいたようです。
私達がブッた斬ったわけじゃないですよ(⊙◞౪◟⊙)
もうこの状態でした。



倒木は持ったことがある人なら解ると思いますが、めちゃくちゃ重いんですよね。


この丸太切りされた1個だけでもメチャクチャ重いです( ˙-˙ )
それにしても…良い丸太だなぁ…軽トラだったら持って帰りたいくらいですw
(でも、勝手に持っていってはいけないと思います。下手すると犯罪に…)


肝心の峠の写真を撮りませんでした。伊勢峠というのがあります。
↑の画像は峠を過ぎて、下っていくとあります。
まだまだ先は長いです。


雨の影響で山からの水が増えているようです。


いつもは見られない水量で、滝になってますね…:(;゙゚'ω゚'):崖崩れが恐いです。


滝から川になり、九頭竜ダムに流れ込んで行くと思われます。
この場所の隣はもう九頭竜ダムです。



真ん中の白っぽいのは鹿のお尻です…。
急いでカメラを出しても間に合いません…orz

伊勢峠を過ぎたあたりから鹿が増えた気がします。
カメラは…やはり間に合いませんでした(・´з`・)


この画像の右側に、面谷鉱山へ行く道があります。
橋は県道230号大谷秋生大野線です。
でも、記憶がちょっと曖昧ですね…橋の目の前に面谷鉱山への道があったのは憶えているんですけど、この橋だったかなぁ?(´・ω・`)


面谷鉱山へ行く道の分岐から、国道158号方面を撮影した物ですが、画像は中部縦貫道の工事現場です。
九頭竜湖の湖面に反射しています。
帰りはこの工事現場の真横を通ることになります。もう昔の風景ではなくなってしまいました。


この橋が県道230号大谷秋生大野線のラストの橋になります。
箱ヶ瀬橋(夢のかけ橋)です。
なかなか長い橋ですが、この橋を渡れば国道158号です。

何度も走ってきた秋生大野線ですけど、これからも走ることになるでしょう。
いつまでも残っていて欲しい林道です。

・・・・・・・・・・・・・・
あぁー疲れた!( ゚Д゚)
日記を書くのも楽じゃないですねw
写真は厳選して載せてますから、もっと写真撮ってるんですよね…
キーボード打ってると腰が痛いです(・´з`・)

そう言えばちょっと涼しくなってきたから、いよいよカップ麺の季節ですね。
10月には…できればいいなぁ。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2020/09/17 23:33:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無罪 http://cvw.jp/b/2495736/38553237/
何シテル?   09/17 01:02
ボンぷれです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
買い物ドライブ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation