先週、とりあえず使えそうになったコンプレッサー。
ちゃんと回ってくれるかわからないけどw
付けてみようと、
作業が下からなので、
日曜日に某所でリフトアップして作業開始(^^)
コンプレッサー撤去、ギリギリだけどすんなり取れました!
まったく一緒です(^^)
そのまま装着!
ベルトは新品です!
そして、
トヨタ純正?
レトロフィットです(^o^)
こいつも交換!
だけどネジが外しにくいね(^_^;)
ちょっと苦労したけど外れた。
なんか中身違うのかな?
そして、
なんとか現状で交換出来ました!
バルブも変換・・・
あっ💦
短い虫回し忘れてきた(>_<)
頑張って無理矢理外してw
無事、変換完了(^^)
ハイ側は長い虫回しですんなり装着!
あとはガスチャージして完成(^o^)
恐る恐るエンジンかけて、
エアコンON!
何の異音も無く、
ちょっと低圧の引きが甘いけど
ちゃんと冷えました\(^o^)/
後で見たらコンプレッサーのハウジングからオイルが滲み出てましたが(^_^;)
とりあえず冷えたのでオッケー(笑)
なんだかんだやってたらお昼になったので、冷え冷えのソアラさんで帰宅♪
そして、お昼から
ラックブーツとリアパットを交換。
ラックブーツ、左右買ったけど、
なぜか右はかしめのバンドだったので諦め、
左だけ交換。
念のため、グリスを補充して、
ブーツ装着!
そして、
リアパットを
ミラと同じパットを、
ネットショップで購入!
したんだけど、ソアラ用では売ってなく、
調べたら81マークIIと同じ。
ってことで、
81用で調べたら有った(^o^)
しかも安い(笑)
ミラで使ってて、そこそこ効くし、効きもマイルドで扱いやすく、今まで鳴いたこともないので、町乗りでは言うことなし!
まあ、今回はリアなので乗った感じは何も感じませんでしたがw
鳴きさえ出なければ(笑)
あと、ダストはめっちゃ少ないのでホイルを汚したくない人にオススメです(^^)
で、
外したパットw
3ヶ月だからと見ずに乗ってたらヤバかったね(笑)
そして、
新品を装着!
ちょっと針金の穴が浅い気がしたけど、そのまま装着(^^)
そして、前回忘れていた、
変形したダストカバーも、
真っ二つにして撤去(^_^;)
ショックだけでも交換したいな~
純正は出ないんだろうな~
KYBはTEMS用でsuper streetがあるみたいなんだよなぁ~
車高調と値段かわらないけど・・・(^_^;)
まあ、とりあえずへたってる程度で完全に抜けてないから、現状維持ですね。
ひとまずだけど安心、快適になったので、どこかに出かけたいですね♪
また、どこかでお会いしたらよろしくお願いします(^^)/
Posted at 2019/07/30 23:27:22 | |
トラックバック(0) |
ソアラ | クルマ