• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月01日

前窓からの風景㊱

札幌散歩をお楽しみください。  車のネタなかったので......

駅前通りと北一条の交差点 北海道神宮の石碑あります....が.....記念撮影には不適です。
なんせ 一番交通量の多い場所ですから

時計台  すっかりビルに囲まれています。 ここのポイントは 鐘のなる時間に行くと時計台の鐘の音が聞けます。

札幌市役所側 駐車場の上あたりに時計台撮影場所がありますが......緑が深くなればたぶん見えないでしょう。

再開発で建築ラッシュです。

札幌市役所 屋上 展望回廊  誰でも無料で見学できます。
エレベーターで屋上まで.....屋上まで行かないエレベーターもあるみたいです。
階段でも良いんですが.....この日は痩せようとチャレンジしなかった


上から見る時計台  屋根塗装が剥げてます そのうち改修作業するでしょう。

普段絶対見れないアングルの車  この車種は?

北一条通り  東橋方面へ

北一条通り  円山方面へ  奥は手稲山
 
札幌駅方面

テレビ塔  中央は北電本社  創成川周辺

花時計 冬に針が外されて冬眠します。 ちょっとしたニュースになります。

テレビ塔下 大通り公園は此処が始まりです。 結構イベントがある場所なんです。

駅前通りをすすきの方面に

大通り公園 左奥に恵庭岳が見えます。

パーラ 青空  喫茶に近い軽食を扱ってます。

レストラン ライラック 眺めの良い食堂  結構メニュー豊富です。

地下食堂 眺めよりも 安さと席の多さ  
この三か所 どなたでも利用できるそうです。屋上にベンチあります。 お弁当も可能です。

オートバイが増えてきた。 本州方面からフェリーを利用するとかなりお得だそうです。
信号が少ない地域のツーリング  くれぐれも安全運転で  クマや鹿も走っていますから。

裏参道と呼ばれる地域  以前は淋しい場所だったんですが、再開発されて若い人の人気の地域みたいです。 左奥にラージヒル ジャンプ台見えます。


藻岩山登山 自然歩道 円山ルート に行く人だと思います。 動物園少し前に登山口があったような? そのうち行ってみます。

坂下グランド  少年野球が行われる場所です。

円山公園 グランド?  空きスペースで幼稚園の運動会が

北海道神宮 円山側入り口  大型バスの駐車場があります。

北海道神宮正面 桜並木 

北海道神宮 正面

北海道神宮 駐車場  確か?参拝の一時間は無料だったはずです。  時々トイレを借りて、ついでに参拝します。

つつじが綺麗だった  正面です。

おみくじが売ってました。

円山動物園 正面入り口  多数の小学生がうろうろしていました。
円山球場 高校野球の試合がありました。 今日はこれが目的でした。

ポールの左側  ラージヒル ジャンプ台見えます。
円山 総合グランド  たぶん奥の山は三角山?

円山テニスコート

円山公園  ベンチが多く 適当に日影が有って快適です。

神宮下のケンタッキー  基本  日陰を探します。

西26丁目付近  駐車違反の取り締まりが厳しい地域です。

日差しを楽しむかのような親子連れ

考えていることは同じみたいで、日陰を散歩しています。

服装は夏です。 短い夏ですから楽しみましょう。


久しぶりに聞いたシュプレヒコール  テレビ局が取材に来ていた。

気分は 夏です



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/01 22:39:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

恐れていたことが!
LJSさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2017年6月2日 0:38
毎回札幌の風景楽しみにしてます。

テレビ塔には特別名前はないんですか?

真上から見たフェラーリ458は意外に短いんですね。
もっと縦長かと思ってた(笑)
コメントへの返答
2017年6月2日 5:01
ありがとうございます。 普段は車で通り過ぎるだけの風景、自分でも興味津津です。

正式名称が、さっぽろテレビ塔らしくて、 テレビ父さん と言う非公認キャラクターが存在します。
東京タワーを見て思わず テレビ塔だ!! と言って笑われた記憶あります。

現在 電波施設の大部分は手稲山に移動しました。


フェラーリ458ですか 普段見ないアングルで見ると新鮮でした。



プロフィール

「お散歩記録102 http://cvw.jp/b/2502676/43325894/
何シテル?   10/01 18:09
宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation