• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月25日

ニッポン ド田舎選手権

ニッポン ド田舎選手権 最近話題といえば コロナちゃんネタが

専らなんだよね~

それで気になるのが 都道府県別罹患者マップ

つい先日までワシの住むホカイドーが

全国ナンバーワンで、2位が愛知県だったよーな・・

この辺は 毎年の交通事故死者数でいつも争ってる同士で 性格が迂闊同士なのかな~

って、思っちゃうけど(笑)

しかしニポンの首都たるトーキョーに追い抜かれました!

まあロクに検査してないんだもね~ これから加速度的に増えるわ~

そんな中で隣県だけど、K-1開催を強行しちゃうバカっぷり

開催するヤツもそうだが この時勢で見に行くヤツもおめでたい

この主催者は全国知事会議で 二度と会場を簡単に貸さないようハナシを合わせて

立ち行かないよーに仕向けるとか 見に行くよーなバカは 即刻隔離して再教育が必要ですな


んで、マップを見ると依然 罹患者ゼロの県がある!

どれだけ田舎なのよ~ って、絶句するが

ワシ的に最後まで残ると思ってた青森県 本日出ました

あと残るのは 北から 岩手。富山、鳥取、島根、鹿児島なんだよね~

青森県はつい最近セブンイレブンが出来たくらいだから 文化は青森を飛び越えてホカイドーに来る

ワシ的には青森のヒトが大好きだ特に女の子が方言を使うとめっちゃかわいい

基本的にみんな朴訥でイイ人だらけだ

岩手県は なんたってイーハトーヴォだしな 理想郷だからコロナちゃんは侵入デキないのかもね

富山は三方を高い山に囲まれてるよね 社会の教科書で知ってるだけなんだが

農村で屋敷林に囲まれたトナリと家が遠いんだよね~ 伝え聞く閉鎖的な県民性で感染しないのかもしれない

鳥取・島根は古代はニポンの玄関口だった 今じゃ「裏日本」て、言われてて田舎の象徴だしな 交通事故死者数も毎年「ちょっとだけ」だし(笑)

しかし北海道神宮は出雲系だし、ワシは是非とも出雲神社に行きたいのだ
そこで古代の風景に思いを馳せるのがユメなんだよね~

境港にも訪れて 今バックベアードと戦ってる鬼太郎を応援したい(爆)



鹿児島は時代劇で幕府の隠密が侵入しても かならずバレて「処分」されてしまう、地元民しかしらない共通のルールみたいなのがあるのかもしれない

よそ者の侵入は極端に困難だから コロナちゃんも迂闊に入れないのかもしれない・・

徳川家康も薩摩をきっちり滅ぼしておかなかったから、270年後に滅ぼされちゃった(笑)

青森が消えた今、最後まで残るのは ワシ的に富山・島根だと思うが・・

どうだろう


画像はこないだ 新型トヨタコースターに乗る機会があったのよ

先代の最終型にも以前乗ったんだが 重くなった?

動力性能が落ちた感じ・・ またエンジン音もガサツで ドアの開閉音も金属音混じりで安っぽい

雪道での試乗だったが トラコンが付いてるんだが あきらかにパワーを食われる

もっとも無いと派手にケツを出すハメになるけど

このクルマは60代以上で「枯れた運転」するヒトが大人しく走ると 上質で品のある走りをするが、まだ色気のある運転をしようとすると、途端に馬脚を出す感じですな~
ブログ一覧 | おバカネタ | 日記
Posted at 2020/03/25 21:34:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

DUCATO納車✨
ken-RX500hさん

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「暖冬バンザイ http://cvw.jp/b/250388/47481982/
何シテル?   01/19 15:23
2022の目標→ ツーリング三昧                       
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
手塩にかけたパッと見ポンコツにしかみえないジムニーをひっくり返してしまい、反射的にもっと ...
ホンダ XR100 モタード ホンダ XR100 モタード
セロー225並みに加速して 燃費は40キロも走る コイツで近所をリズミカルに走る。 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
イイトシこいて、これが初ホンダ車(笑) イイ音して良く回るけど、遅い…、・結果、免許に ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
都市生活者であるワシがクルマ道を追求すると、いつかは避けては通れない道・・いずれは軽トラ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation