• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月22日

ひと安心です

ひと安心です タカタの助手席のエアバックのリーコール部品がやっときました。
本日連絡をいただき、休み時間に早速、取り付けて来ました。





ファミリーカーであるs204、助手席には、下の娘が乗っていますので、車を乗る度に、エアバックが付いていないことで、嫌な、ストレスを感じていましたが、(特に、遠出で高速を乗る時)無事、元の状態に戻りました。

車検の時に催促したのが良かったのかな?

おかげさまで、ホッとしました。

とはいえ、変わらず安全運転に努めたいと
思います。


皆様の(タカタのエアバックの)リーコールの進捗状況はいかがでしょうか?

何も起こらない事を祈るばかりです。

ブログ一覧
Posted at 2016/01/22 21:04:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2016年1月22日 21:25
うちのところはまだ連絡来ませんね・・
まぁ、春位じゃないかとは思いますが(^_^;)
コメントへの返答
2016年1月22日 21:30
こんばんは、何度か催促すると優先順位が上がるかもしれませんね。なんだか落ち着かないですよね。
2016年1月22日 21:25
こんばんは。自分のGVBはリコール来てないので心配です。明日、Dラーに行くので聞いてみます。
不安があるとドライブ楽しくないですよね。
コメントへの返答
2016年1月22日 21:38
こんばんは。インプレッサは、GDとGGが対象だったと思いました。いずれにしても、Dラーで話を聞くと安心できると思います。私の場合は、通知が来てから8ヶ月近くかかりました。
2016年1月22日 21:36
どうもです〜。^_^

グラグラにはまだ連絡が有りません、(T_T)
コメントへの返答
2016年1月22日 21:44
こんばんは。よくよく考えてみると、遅ければ遅いほど、廃車になる車(結果、メーカーは交換しなくて済む)が増える訳で、なんだか複雑な気分ですよね。
エアバックが使えない間、事故が起こった場合、補償はどうなるのか?考えてしまいます。
2016年1月22日 21:57
こんばんは。
ウチは、10日に終了しました。
何時も行くDではなかったので、緊張しました。
コメントへの返答
2016年1月22日 22:25
ひと安心ですね。安全性を全面に出すスバルですから、どんなに最新のシステムを積んでいたとしても、エアバックがなければ、本末転倒になってしまうように思います。(スバルが悪い訳ではないんですが、)
2016年1月22日 22:32
こんばんは。
リコールですか?
でも、早めにディーラーに
行って良かったですね?(^_^)v
これからも安全でお願いします🙇⤵
コメントへの返答
2016年1月22日 22:39
こんばんは。エアバックが8ヶ月近くありませんでしたので、気分的に落ち着きませんでした。
変わらずの安全運転を心掛けます。
2016年1月23日 2:08
あ~そういう事か

実は昨年203を買った時から
サンバイザーにコーションラベルが貼ってあって
エアバック作動しませんとか書いてあるんで配線調べてみたら
コネクターにキャンセラーみたいなのが付いてました

なんじゃこりゃ?と思ってコネクター繋ぎ直してエアバック作動するようにしていました(笑
コメントへの返答
2016年1月23日 6:17
コメントありがとうございます。
エアバックを弄れるなんて、、凄いですね。

プロフィール

「@Shiba634 さん
気付きませんでした😂」
何シテル?   04/10 18:02
Black s204です。2016年5月にs204が盗難に遭ってしまいました、車は戻ってきておりませんが、 帰還を信じて現在所有(サブ)とさせていただきます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78 9 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第12回 帝国オフを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 17:45:28

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2018年11月9日 s204に復帰しました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
過走行気味のs204を少しでも労われるようにと 投入してみました。  公道のゴーカート ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
人生初のミニバン 存分に楽しみたいと思っております。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013に三鷹より連れ帰ってきました。 乗れば乗るほど味の出る懐の深い車です。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation