• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月26日

5月度定例アルトオフお疲れ様でした。

そういや令和初ですね(帰ってから気がついたw)

毎月の事ですが、月末なのでオフ会前後は仕事ギッチギチw
土曜日はヘロヘロになりながら帰宅。
帰宅後に作業着等の洗濯。
疲れがピークなので、テキパキ出来ず、終わったのが0時過ぎw

翌日曜日
休みの日でも基本的に起床時間がさほど変わらない(目覚まし時計の設定時間は平日の15分遅れ程度)のだが、目覚まし時計を止めて二度寝してしまうw
夢の中でオフ会のことを思い出して起床w

とりあえず道具の準備。
積載物は纏めてあるので積むだけ。
クーラーボックスに飲み物を入れて出発!
寝坊分を取り戻すため、高速で向かう。
と、言うわけで9時前に現地着。
基本的にオフ会の開始時間は決まってないが、なんとなく10時くらいからという感じなので、遅刻ではない。
早めに現着したのは現地で洗車をするため。
洗車と言っても公園の水道を使うためではないのであしからず。
いつものように水無洗車。
今回はペットボトル噴霧器を使って効率よく。
磨きまで含めて完了。(タイヤ・ホイールは洗浄せず)

オフ会開始前なのに既に暑さでキツイ。
ので、カンタンタープを出して日陰を作ることに。
ワイのカンタンタープは1月末の羽生BBQオフの際に足が折れてしまったが、足を短くすれば使えないことも無いので、広げて日陰を作る。
緑地帯に雑草が生い茂ってたので、ブルーシートを敷いて床も作る。
念の為、協力蚊取り線香も設置w
設営が終わったらブルーシートの上に横になってぐったり。

暫くして軽々兄さん到着。
昼間のオフ会に軽々兄さんが来るという貴重な日!
その後ぽつりぽつりと集まり、だいたいいつものメンツ。

お昼を過ぎてお昼ご飯・・・・・・は暑さで皆さん食べる気力なし
ていうか、オヤツをバリバリ食べてたからなー
と、ここで事件発生!
ワイのアルトのバッテリー上がる(´・ω・`)
というのも、閉めっぱなしの車の中が暑いので、窓を開けたときに
エンジンを掛けずにOFF→ACC→ONにして窓を開けたのだが、もう一回ボタンを押してOFFにするのを忘れてた模様。
ブレーキ踏んで始動を試みてみるものの、メーター内のバッテリーマーク点滅。
だめじゃん・・・・・・・
誰かブースターケーブル持ってない?と聞くと軽々兄さんが持っているとのこと。
ワイの車を手分けして押してもらい、広い場所へ移動して、軽々兄さんの車から電力を貰い始動。
キシュ・・・・・・・・・・・キッシュシュ!ブオーン!
やったぁ!兄さんありがとう!

暫くアイドリング状態にして、レーダー探知機の電圧表示が14Vを超えたのを確認して再充電完了。
先日、軽々兄さんのガス欠を笑いましたが、ワイが電欠になるという笑い話が出来てしまったww

その後、デルソルのさいとーさんの車をRECS施工したり、アルト談義やデルソル談義をしつつジワジワ解散。
24zeroさんが帰ったあと、ワイの目の前にソフトクーラーバッグが忘れられてることに気づく。
ま、そのうちまた会うので預かっておくことにします。

最終的にワイと白デルソルの元Showさんだけになり、いろいろ話し込んだ後、そろそろ帰りますか!ってところで、黒デルソルのきむてつさんが到着。
ワイの知らないデルソルの世界をいろいろ聞いたりしてたら、公園管理の巡回が!
あ、もう閉園なのか?

というわけで閉園で追い出される形になるまで居ましたw

今日は暑かったし日差しもきつかったですが、日陰を作ったお蔭で死人が出ることもなくて良かったですね。
次回は何事もなければ6月23日を予定してます。
おそらく、梅雨は明けている頃だとは思いますが、雨天決行です。
が、雨天の際はテンション下がって早仕舞いする可能性大w
梅雨が明けてたとしても、猛烈な猛暑の為に早仕舞いする可能性も?

参加者各位、お疲れ様でした。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2019/05/26 22:20:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この日は。
.ξさん

現役ですぜ!
THE TALLさん

【お散歩】病み上がりのお散歩😀
narukipapaさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

クラウンスポーツ オートブレーキホ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@MAD_ 同居する人が他に居たなら相談とか必要だけど、ひとりで住むのが前提だったので手持ちのお金を考えてから割と即決」
何シテル?   06/04 16:55
良く書く人、良く喋る人。 かなり面倒臭い性格で、 治す気がないのがタチが悪い事を知りつつ、 やっぱり治さない。 扱い方を知ってる人向き ブログは告知等を除...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

貼りモノいろいろ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 19:25:56
DIY ラゲッジボード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 15:30:23
スズキ(純正) アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/24 19:41:02

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスラー ターボRS (スズキ ハスラー)
全方位モニター付メモリーナビゲーション ルーフエンドスポイラー ドアハンドルプロテクタ ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
仕事用として
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ワゴンRに代わって買ったのはATのラパンSS ワゴンRが急遽廃車になって慌てて注文したの ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
仕事の関係で千葉から茨城に引っ越した際にラパンSSのATからMTに乗り換え。 デッドニン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation