• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月05日

ごてあらポー(*'▽'*)♪

ごてあらポー(*'▽'*)♪ GW神奈川が毎年恒例行事になってしまいました(* 'ᵕ' )☆

と、いうわけで去年からGWは神奈川にお邪魔するようになっていました。まぁ、結局のところ長期連休があるとおとなしくできないだけなの…

あ、ミソです。あ、ども(。・ω・)ノ

コロナも5類に移行することになり、29日には久しぶりに栃木早朝洗車オフの定期連絡もあり開催もされたようなんですが、たまたまその日は休日自宅待機の日程にあたってしまったため愛知から出れずに参加できず…
しかし、関東に行く計画自体はちょっと前から立ててました。で、今年はこれまた…

alt

お互いの都合があったヴァリアントVさんとサウナ活動を。(去年もこのパティーンでヴァリアントさんのアイコン貼り付けたことは今思い出した🤣)

ヨコハマじゃないよ、ヨコヤマだよ(´ε`;

で、ヨコハマヨコヤマオフを開催。いつもありがとう(∩´∀`)∩次こそアテクシが愛知名古屋でおもてなしせんとなあ。お待ちしております。

alt

昨日は神奈川の定宿になりつつある厚木市の某カプセルホテル(ぶっちゃけここしかないから伏字にする必要あるか疑問ではある)に宿泊。
前日は三幸苑での昼飯爆食で腹パンだったので、晩メシも食べずに寝たので…

alt

朝風呂。ここは小ぶりなサウナもあるので朝風呂の時に軽く目ヤニ落とし朝ウナ🧖‍♀️すっきりしました。

alt

で、今回はカプセル素泊まりプラン(ここ、素泊まりしかないけどww)なので大浴場で汗流したらパパッとチェックアウト。

alt


alt

ここのカプセルホテルは本厚木駅の目の前。普通に便利だなと思います。
本厚木ってさんざん飲み食いしてもこのカプセルホテル以外にも泊まれる場所は多いしいいなぁε-(´-`*)

alt


alt

朝飯は本厚木駅の前にある名代富士そばで、かるくかけそば。このえきそばのようなソバがいい😇

alt


alt


alt

レヴォーグは駅からはちょっと離れた近隣の時間貸しへ停めてました。
本厚木駅前そばの時間貸しは結構高くて、隣の駅(愛甲石田)から電車🚃で来ることも考えましたが、実際のところちょっと駅から離れると以外と駐車料金が安いことに気づけたので、良かったです😊

alt

大丈夫だとは思ったけどガソリンも給油して、帰宅します。(まあ、途中で寄り道しますが🤣🤣🤣)
厚木からは国道246号線をひたすら西へ。伊勢原、秦野、松田、山北を越えてしぞーか県へ。

alt

道の駅ふじおやまからの朝富士山🗻はこの季節にはあまりないスッキリした空気でめっちゃキレイでした。
ふじおやまではしばらくQK。と、いうのもちょっと早くここまで着いてしまったのでコーフィー(「☕️・ω・)「☕️、タバコ( ´Д`)y━・~~で時間調整🤡

国道246号線を静岡方面へ。途中国道138号線との交差点を御殿場インター方面へ左折ししばらく走ったら…

alt


alt

御殿場市新橋のオアシス御殿場へ。
こちらは静岡のサウナしきじ、清水の駿河健康ランドとならぶ静岡サウナ御三家の1つ。名古屋からは一番遠いので今回はこちらにしました。

alt


alt

と、いうわけで回転開店2分で凸乳突入です(^^)/

alt

下駄箱は37(サウナ)で🤣🤣🤣
たまたまこの番号が空いていた✋

alt

何はともあれ、まずは駆けつけ高温サウナサ活。10分3セットのルーチンワークをこなして、ととのいました(*´д`*)ハァハァ

alt

11時までは、この薄暗い(笑)休憩スペースでまったりしてました。
時間になったら……

alt

食事処に向かいます🏃‍♀️当然1番客( ・∇・)

alt

カウンターの恥っ子端っこをゲットしたらメニューを熟考しておねいさんにオーダー。

おね「時間かかりますけど良いです~?」

全然OK。だって、今日は余裕を持ってるので時間には全然追われてないもん。とはいえ、それは予想出来たのでクイックメニューも併せてオーダー✋

alt

ん?あそこなんだろ?と思ったら奥には喫煙所がありました…🚬💭

alt

まずはやみつきキャベツが🤤
ウマイ。これはビール🍺欲しいけど、当然今は運転途中だから無理ぽ(´・ω・`)
ごま油と塩昆布の味がマッチ。間違いなくビールのアテꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

alt

まだ提供までしばらくかかりそうだったので、店内を。
サウナの食事処いろいろ来てるけど、ココ綺麗だなぁ🤔そして15分くらいして……

alt

吉田の肉うどんが着弾。めちゃくちゃ美味そう🤤
うどんは固い、太いのダンディなワシワシのごっついワイルド麺。これが…

うまスギちゃん🤤

これは美味かった😋
ちょっとミソ風味のあるつゆ(うどんでスープは違和感😂)にキャベツと肉がいい感じに合っていた。ムーンにフィット。

食後、しばし休憩の後軽くサ活2セット追加して気分は役満🀄️。

(´・Д・)」<めっちゃととのった~

いやー、ここ、めっちゃよかったわぁ。御殿場は名古屋からはかなり遠いのでそうそう頻繫に来ることはできないけど、また来たい(∩´∀`)∩

alt


alt

オアシスの駐車場でレヴォーグと富士山をパチリ📸
オアシス御殿場で解放したあとは、また国道246号線から国道1号線をひたすら西へ。

alt

途中、道の駅富士からの富士山。御殿場出てからは富士山、曇って見えてなかったけど、たまたま寄ったここからは見えました。
その後、寄り道は道の駅以外はしていないので特筆することはないかなと。

途中、藤枝バイパスが事故で通行止めになって降ろされたので、吉田インターから袋井インターまでは東名で。
袋井からはまた下道でしたが、豊橋超えたら大渋滞。しかも今日は都合で音羽蒲郡から東名乗らなけれ行けなかったんですが、その東名も大渋滞🚙💭

alt

普段の倍くらいの時間を掛けて豊田上郷サービスエリアへ。到着したらまずは…

alt

トイレ。やっと放水できたε-(´∀`;)ホッしかし、ここに寄った理由はこれだけじゃなくて……

alt


alt

サービスエリアの端っこにあるこちらへ。

alt

ここは東名高速 豊田上郷SA下り線内にある、シャワー・ランドリーと、宿泊もできるファーストラウンジ豊田上郷です。

alt

今回は、こちらの宿泊で1番お値打ちなエコノミークラスのソファーベッドの部屋を確保。
ぶっちゃけもうちょい走れば名古屋の自宅に帰れますが、ちょっと泊まってみたくて来てみました(笑)

alt

ここはサービスエリア内なので、食事には困らない…ミックスフライ定食にしたら魅惑の茶色に🤣
晩飯食べたらファーストラウンジに戻って…

alt

館内着をゲットして…

alt

タオルもゲットしたら…

alt


alt

シャワー利用札をもらったら、シャワーへ🚿🛁
湯船は無いのでシャワーしかないですが、アメニティはあるので、汗は流せます😆

alt


alt

今日はこのお部屋。ネカフェのブースを泊まれるようにした感じで、この部屋はテーブルもない1番狭い部屋ですが、寝るだけなら全然OK。車中泊するよりも快適です。

alt

こちらはフリードリンク。しっかりいただきました。

alt

電子レンジもポットもあるので、サービスエリア内のコンビニで弁当・カップ麺も大丈夫です。

シャワーで汗流したら就寝。オープンスペースなので結構音は聞こえちゃいますが、耳栓すればアテクシは大丈夫。デリケートな方はシングルルームをチョイスする方が良いかと😇

alt

おはようございます。

ここのソファーベッド、夜は快適に寝ることができたのでこれはいいかも。

alt

朝はやっぱりコーフィー(「☕️・ω・)「☕️
朝飯は軽く菓子パンで済ませたら、シャワー浴びて目ヤニ落とし。

alt

チェックアウトはここにブースに掛ける利用札を返して完了✌️

alt

なかなかいい経験出来ました💮
ここからはすぐ上郷のスマートインターで降りて、下道レーシングで帰宅。
神奈川帰りは、しぞーかサウナの聖地訪問とサービスエリアでの宿泊。ちょっとブログ欲張ってしまったですが、それもよい(笑)

ゴールデンウィーク終わる…はよ夏休み来んかなww
ブログ一覧 | サウナイキタイ | 日記
Posted at 2023/05/07 21:15:16

イイね!0件



タグ

関連記事

めずらしく元日からの帰省でした
kiyokiyo3110さん

長野の旅へ💼
みぃ助の姉さん

2023年10月10日 静岡ドライブ
TAKA & ふぁんたさん

昭和ストロングスタイルとぶたたろう ...
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)さん

タントで旅行ドライブ(川根本町)P ...
青い空を黄色いタントが駆けてったさん

「WEINS PARK 海老名」に ...
Spinnaker2webさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ホリケンなう」
何シテル?   06/01 10:19
【よく読んでね】 どうも、ミソです! ミソッカスマンでもミソカスでもミソでもカスでもお好きにお呼びくださいませ(*´з`) ブログは日常を書き綴っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GANBASS「3種の神器」の使い方をまとめてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 06:13:49
みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 07:18:16
G.W前半は・・・中々なクルマ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 20:34:49

愛車一覧

スバル レヴォーグ ほわいとべーす (スバル レヴォーグ)
ミソの伝説がまた始まるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 VM4レヴォーグA型(2015年型)1.6G ...
その他 iPhone はだか泥棒 (その他 iPhone)
レンタカーとかの他人様のクルマの時用。 ロッカー泥棒はアカン。
スバル レガシィツーリングワゴン ぐりとぐらとぐふ (スバル レガシィツーリングワゴン)
BP5レガシィツーリングワゴンB型(2004年型)2.0GT MTです。 エスティマを ...
トヨタ エスティマ 白ぐでたま (トヨタ エスティマ)
ZRR70VOXYを2015年5月に派手に当て逃げされたため、前車の修理を諦めてACR5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation