デスビを抜いたら、
エンジンのデスビ取り付け部の下が、
オイル漏れで結構汚れてました。
オイルシールを交換しなきゃ。
あと、ポイントの配線カバーが、
ちぎれかけてました。
デスビを元通り組んで、
熱収縮チューブでカバーしました。
作業を終了して帰ろうとしましたが、エンジンかからず。
チェックすると、デスビローターの回転方向にガタがありました。
組み違えました。もう一度バラして組み直し。
しかも、点火タイミングが判らなくなりました。
クランクプーリーの切りかきを見つけて、マーキングしました。
合いマークにTとIがあるので、Iの方に合いマークを合わせます。
圧縮があるとクランクが回らないのでプラグを外して回しました。
デスビローターが1番のプラグコードに向く様にデスビを
取り付けて、あとは確率2分の1。
かからなければローターが180度反対を向く様に取り付け直しますが、
今回は1発でかかりました。
点火タイミングを合わせて終了・・・。
のはずが、キャブに吹き返すし、全然走れない。
デスビのギヤが1コマズレてるらしいです。
今回は、タイミングライトを無視して、
回転数が一番上がるところにしました。
Posted at 2016/09/15 18:35:47 | |
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