• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月09日

ツンデレ赤苺

ツンデレ赤苺 車検が近付いてきて過走行なうちの赤苺さんの近況です。


結果を先に言うと『存続』の方向で(´・ω・`)


*********経緯*********

初年度登録から11年が経過し、走行距離も16万km(17万?よく把握してないw)を突破し至るところがガタガタになってきた我が赤苺。

最近ではボンネットのクリアはげや、いくら調整してもうまくアライメントがとれなくなったリア足周り。

車検を通すか‥‥‥それとも乗り換えてしまうか?と思った訳です(-∀-)


*********最近のできごと*********

年末年始に秋田に帰り、車検準備のためアッパーアームとトーコンロッドを純正に交換。しかし、いくら調整してもびしっと決まらない(汗


いつもなら調整と試運転3回くらいで仕上がるのに何故?

思いきってクスコのアームを付けたまま構造変更して車検を通すことも考えたけどもクスコに交換してもアライメントは上手く調整できず(泥沼状態


症状は雪道などでいきなりアライメントが変化して常にハンドルが持っていかれる感じ。

世界初!連続可変アライメント装備ww


怖くて乗ってられないっす(゚Д゚)


乗り換えも視野に入れながらも、今回の連休を利用してアームを再度純正に戻したら何故かアライメント調整がスムーズに(´・ω・`)

このツンデレめww


*********レガシィよくね?*********

その足で試しにスバルディーラーへ。
最寄りのスバルディーラーまで片道60kmって(゚∀゚;)


しかもそこは中古車を扱ってなくて金沢まで行ってくれと。

ついでだから目を付けていたレガシィBLE型3.0RスペックB6MTの話を聞いたら

・2.0GTのほうが燃費もいいしパンチ力もあり、タマ数も抱負

・EZ30エンジンはオイル漏れが起こることは無いがEJ20も最近のは漏れない。熟成してるしターボ得意だし

・ってかそんなマニアックなのはタマ数無い‥‥月販10台行ってたかどうか‥‥‥

・ってかいっそのことインプレッサWRX STiどうよ?最近のはヤンチャ路線からオトナな方向に振ってるし濃い青も用意したし、Aラインの綺麗な内装、リアスポ無し、欧州車と言われたら納得してしまうようなお洒落な尻。ついでにスペックCというグレードも勧められ、ちょっと前までのスパルたんな感じより少しは日常的に仕上がっている。と(´・ω・`)


ってかあのシルビアで秋田を走ってるの!?やるねぇー



シルビアで入るとどうしても走り系のクルマを勧められますね。。。


さて本命の金沢にあるスバルのお店『SWING金沢西』へ。


すごく‥‥‥‥大きいですw


ほぼ全面ガラス張りでお洒落だしクルマの展示もすごい。駐車場の入口がどこか分からなかったもんw


で、秋田ナンバーのシルビアがこっそり端っこのほうに駐車してログイン☆

400万円のレガシィS402を横目に見ながら全国のスバル取り扱い中古車を検索してもらう。

条件を入れて検索‥‥‥


BLEのC型1件w


元々目を付けていた物件だけど詳しいことが分からなかったので詳細を確認してもらいました。



・ドアウインカーミラー破損、FLフェンダーに板金が必要な傷(あの辺ぶつけた?)
・赤くない
・ガラスに飛び石
・タイヤ溝ゼロ
・リア周りに凹み
・喫煙車。内装のピラーに焦げあり

車検なしはわかっていたけどもスタッドレスどころか夏タイヤすら(´・ω・`)
ウインカーミラー破損は灯火類だから確実に交換になるだろう。

乗りだしまでに40万はかかる‥‥‥

しかも喫煙車‥‥‥‥



脚下(´・ω・`)


ちなみにD型の3.0RスペックBはレア過ぎるそうです。。。

一応それっぽいクルマが中古に流れないか網を張ってもらって帰宅。



誰かレガシィ(先代)BLEスペックBの6MT車の中古車物件に宛のある方いましたらご一報をww
ブログ一覧 | クルマ | モブログ
Posted at 2011/01/09 12:46:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

エア グリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2011年1月10日 23:15
見つかった車両は条件かなり悪いですね(´・ω・`)

ここはやっぱりセドリックに・・・
コメントへの返答
2011年1月14日 23:06
乗り出しに50万はかかるだろうとかww


やはりセドリックですかねぇ‥‥‥

調べたらATしか用意されていないご様子(´・ω・`)
2011年1月11日 0:50
やはり赤でないとね。

スパルたんハァハァ
コメントへの返答
2011年1月14日 23:08
やっぱり赤くないとだめなんです。


スパルたん・リポビたんは秋田で話題の新キャラですww
2011年1月11日 20:02
マニアック過ぎるwww
でも、そのマニアックは嫌いじゃないです。(爆)

言い遅れましたが、空けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2011年1月14日 23:11
フツーのクルマより多少マニアックなクルマがいいのですよ(*´Д`*)ハァハァ


こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします☆

プロフィール

「向浜でナギさんに目撃されるwww」
何シテル?   08/15 12:22
シルビアの後継でレガシィを探してたのにAlfaRomeo MiToに乗り換えてましたw 実家にS15シルビアを隠し持ってます(*´ω`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ボールジョイントカバーの交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 22:48:47
オイルパン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 19:29:14
LEDテールフォトギャラ 
カテゴリ:LED関連
2008/02/29 09:49:32
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック 白いトラクタ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
MiToからの乗り換えです。 5ドアハッチ、ディーゼル、8ATの快適仕様。 燃費は21 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
赤苺です☆ 走行16万kmくらいでMiToにバトンタッチ。赤苺はナンバー外して実家に保 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
シルビアからの乗り換えでレガシィを探してたはずなのに‥‥‥可愛くて一目惚れです(*´ω` ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation