車検が近付いてきて過走行なうちの赤苺さんの近況です。
結果を先に言うと『存続』の方向で(´・ω・`)
*********経緯*********
初年度登録から11年が経過し、走行距離も16万km(17万?よく把握してないw)を突破し至るところがガタガタになってきた我が赤苺。
最近ではボンネットのクリアはげや、いくら調整してもうまくアライメントがとれなくなったリア足周り。
車検を通すか‥‥‥それとも乗り換えてしまうか?と思った訳です(-∀-)
*********最近のできごと*********
年末年始に秋田に帰り、車検準備のためアッパーアームとトーコンロッドを純正に交換。しかし、いくら調整してもびしっと決まらない(汗
いつもなら調整と試運転3回くらいで仕上がるのに何故?
思いきってクスコのアームを付けたまま構造変更して車検を通すことも考えたけどもクスコに交換してもアライメントは上手く調整できず(泥沼状態
症状は雪道などでいきなりアライメントが変化して常にハンドルが持っていかれる感じ。
世界初!連続可変アライメント装備ww
怖くて乗ってられないっす(゚Д゚)
乗り換えも視野に入れながらも、今回の連休を利用してアームを再度純正に戻したら何故かアライメント調整がスムーズに(´・ω・`)
このツンデレめww
*********レガシィよくね?*********
その足で試しにスバルディーラーへ。
最寄りのスバルディーラーまで片道60kmって(゚∀゚;)
しかもそこは中古車を扱ってなくて金沢まで行ってくれと。
ついでだから目を付けていたレガシィBLE型3.0RスペックB6MTの話を聞いたら
・2.0GTのほうが燃費もいいしパンチ力もあり、タマ数も抱負
・EZ30エンジンはオイル漏れが起こることは無いがEJ20も最近のは漏れない。熟成してるしターボ得意だし
・ってかそんなマニアックなのはタマ数無い‥‥月販10台行ってたかどうか‥‥‥
・ってかいっそのことインプレッサWRX STiどうよ?最近のはヤンチャ路線からオトナな方向に振ってるし濃い青も用意したし、Aラインの綺麗な内装、リアスポ無し、欧州車と言われたら納得してしまうようなお洒落な尻。ついでにスペックCというグレードも勧められ、ちょっと前までのスパルたんな感じより少しは日常的に仕上がっている。と(´・ω・`)
ってかあのシルビアで秋田を走ってるの!?やるねぇー
シルビアで入るとどうしても走り系のクルマを勧められますね。。。
さて本命の金沢にあるスバルのお店『SWING金沢西』へ。
すごく‥‥‥‥大きいですw
ほぼ全面ガラス張りでお洒落だしクルマの展示もすごい。駐車場の入口がどこか分からなかったもんw
で、秋田ナンバーのシルビアがこっそり端っこのほうに駐車してログイン☆
400万円のレガシィS402を横目に見ながら全国のスバル取り扱い中古車を検索してもらう。
条件を入れて検索‥‥‥
BLEのC型1件w
元々目を付けていた物件だけど詳しいことが分からなかったので詳細を確認してもらいました。
・ドアウインカーミラー破損、FLフェンダーに板金が必要な傷(あの辺ぶつけた?)
・赤くない
・ガラスに飛び石
・タイヤ溝ゼロ
・リア周りに凹み
・喫煙車。内装のピラーに焦げあり
車検なしはわかっていたけどもスタッドレスどころか夏タイヤすら(´・ω・`)
ウインカーミラー破損は灯火類だから確実に交換になるだろう。
乗りだしまでに40万はかかる‥‥‥
しかも喫煙車‥‥‥‥
脚下(´・ω・`)
ちなみにD型の3.0RスペックBはレア過ぎるそうです。。。
一応それっぽいクルマが中古に流れないか網を張ってもらって帰宅。
誰かレガシィ(先代)BLEスペックBの6MT車の中古車物件に宛のある方いましたらご一報をww
ブログ一覧 |
クルマ | モブログ
Posted at
2011/01/09 12:46:16