• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月25日

【参加報告】i-DMs東海 Be a driver.なオフミ2018 第3戦に不在者出走wしてきました

【参加報告】i-DMs東海 Be a driver.なオフミ2018 第3戦に不在者出走wしてきました 「イベント:[i-DMs東海]Be a driver.なオフミ2018 第3戦」についての記事

※この記事は[i-DMs東海]Be a driver.なオフミ2018 第3戦 について書いています。



東海オフミ最終戦の日は私事都合により参加できないので、オフミ前日(22日)に静岡県某所で行われていたコソ練wに参加&不在者出場のエントリーを行ってきました。今回参加した目的は、不在者出場のポイントゲットはもちろんですが、去年の最終戦以来約10ヶ月振りとなる東海メンバーとの交流が主目的でした。

コソ練wに来ていたnobu_nobuさん、tailor1964さん、こもすけさん、ハリぃさん、yasu03さん、お世話になりました。

さて、今回の東海オフミ最終戦のコースは昨年のオフミ開幕戦と同じコースですが、その後は今年の3月に1往復しかしていないので、少しでも多く練習するために午前4時30分に出発して到着目標とした午前9時丁度に到着しました。


途中、国道1号線を箱根から三島に下っている途中で『まじんぶう』さんとハイタッチ!!確か広島方面の方でしたよね?オフ会だったのかな?
すれ違う時にまじんぶうさんがパッシングと手を振ってくれたので嬉しかったです。ハイドラってこんな楽しみ方もあるんですね。


9時に到着しても雨と濃霧で練習できずに車中で待っていると、30分後にnobu_nobuさんとtailor1964さんが到着したので、暫く蝉ソウルレッドの中で談笑。雨は降ったり止んだりしますが、霧は全然変わりません。「これは練習にならない」と雨降りの犯人捜しが始まり、何と私が第一容疑者に(笑)。まっ、それも仕方ないかと諦めたその時に『こもすけ』さん登場!関東最終線も雨降ったし、何より無通告参加という暴挙(笑)だったので、自然と雨降りの容疑者がこもすけさんに移ったのは必然でした。

こもすけさん、僕を助けてくれてありがとうございました!(笑)
alt


その後、ハリぃさんが来ても状況は変わらず、否、霧が濃くなってきて徐々に練習諦めムードに。いやいや、皆さんは明日があるから良いけど、僕は交流が主目的とはいえ不在者出場のポイントも狙っていたので、昼食後、全員を乗せてコースを確認しに行きました。

alt

『な、何も見えない・・・』


その場にいた全員が上の言葉を呟いていました。運転している僕はコースを覚えておらず、前週に練習したこもすけさんに後部座席から『右!』『キツい左!』とラリーの様に言ってもらって何とか走れる状態とは言っても、結果を残さなければ不在者出場できませんので、事故を起こさないように注意しながら計5本走りました。

5本のログとi-DMの写真ををnobu_nobuさんに確認してもらい、エントリー完了!その結果を見て、nobu_nobuさんやこもすけさんが速いと言ってくれましたが、濃霧で視界が悪い状態で走行したので自分では速い気がしておらず、心理戦かな?と思っていました。



そしたら、なんとyasu03さんが登場!しかも徐々に霧が晴れてくるじゃありませんか!!『爽やかイケメンは持ってるな』何シテルで呟いたところ、本人から『晴れちゃうんだなぁ』とまんざらでも無い様子(笑)。その後、2本挑戦するも一般車両に遭遇してしまいノーカウントに。ラスト一本はハリぃさんに同乗してもらい挑戦。この時の登りがベストスコアになりました。
nobu_nobuさん曰く、この登りのスコアがオフミの参加者のプレッシャーになっていたようで、不在者出場でも少しはオフミを盛り上げられたんじゃないかと思っています。


その後、皆さんの宿泊施設に寄って、修善寺に下って温泉に入り、ご飯を食べて0時過ぎに帰宅したわけですが、とても充実した一日を過ごさせてもらいました。


で、オフミの結果は何と『2位』でした。初めてTOP3に入ることができて本当に嬉しいです。欲を言えば、オフミ当日参加して皆さんに祝福してもらいたかったなぁ・・・なんて思ったりもしましたが、人間欲張ってはいけませんね。今後もゆるりと精進して行きたいと思います。


i-DMsの活動って、やっぱり楽しい!


※オフミ会場について

霧が晴れないのでまったり話していると、痛車のタクシーが登場。その中から男性が降りてきて、駐車場の名前の入った看板の前にタクシーを止めて構図を変えながら何枚も写真を撮ったり、トランクからキャラクターの等身大パネルを取り出して写真を撮ったりしていました。個人的に思ったのは、タクシーに乗るまで等身大パネルを抱えて電車に乗ってきた彼のメンタルは凄く強靱なハズで、僕もそのような強靱なメンタルを手に入れられれば、オフミに限らず仕事や普段の生活も違ったモノになるんじゃなかろうか、と思いました。その後も、4組程同様(タクシーでは無く自家用車)な方が来ては人形を置いて撮影とかしていました。ここはi-DMsでも聖地になっていますが、何かのアニメでも聖地になっているんでしょうね。

alt
写真はイメージです


※蝉空悪乳部首領へ業務連絡

首領が人間に戻って家庭サービスしていたので、部下の私が頑張って存在感を出しておきましたよ!(笑) 次回は一緒に扇風(機)を起こしましょうね(爆)


ブログ一覧 | オフミ プチオフ等 | 日記
Posted at 2018/09/25 23:36:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

CB18エンジンの車種にお乗りの皆 ...
のにわさん

ムシッと暑い金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2018年9月25日 23:57
よもやと思い調べたら聖地なんですねぇ...w
参考→
http://akino-oniku.hatenablog.com/entry/2017/12/16/093857
アニメについては触れませんけどwファンの人らはガチな人がおおいですよw

オフミと関係ない話題ですいません(笑)
第2位凄いですね!私も昨年の開幕戦以来なのでまた走りに行きたいです(^^)
コメントへの返答
2018年9月26日 0:14
こんばんは!

去年のオフミではライダーと走り屋以外は全然見かけなかったのに、今年は新たなカテゴリーの方々がお見えになっていたので、なんか新鮮な感じでしたよ。

僕はそのファンの方々を決してからかっているわけでは無く、好きなものを隠す事なく堂々として楽しんでいる姿が清々しく見えました。

我々も別な角度から見ると同じように見えるハズなので、堂々とi-DMsの活動を続けて行こうと思いました。
2018年9月26日 7:13
おはようございます🌞
総合2位㊗️おめでとうございます。
当日のカネゴン☆さんの存在感は凄かったっすよ。最終的にあのスーパーラップには誰も敵いませんでしたから。
それにオフミ後の温泉でもシャドーが出現して、某関東のおじさん2名と禅問答する姿が爆笑でした😜
そう、あの場所で我々もバイク🏍乗りのお姉〜さんから「ここはポケモンスポット❓」て間違われてましたから😅 どうもおじさんたちがスマホ📱を覗き込みながらウロウロブツブツ言っている風景は、側からそんな風に映るんですね🤣
今度は是非首領も交えてご一緒しましょう! お疲れ様でした。
コメントへの返答
2018年9月26日 19:22
こんばんは。

ありがとうございます!
いつもはそこにいるのに存在感が無いのですが、いないときに限って存在感が出る。世の中うまくいきませんね(笑)

あれでGオーバー等のペナルティーが無ければスーパーラップでした。が、あれが精一杯でした。

オフミ後のシャドーとの禅問答は次回お会いしたときに聞かせてくださいね(笑)
ポケモンGOに見える件は、確かにそうですね(笑)。しかも電波の入りが悪いから、レアポケモンが出そうな雰囲気が(爆笑)
2018年9月26日 10:24
コンパクト!
さすがエース、蝉を操り歴戦の猛者をバッタバッタと!
…いやバッタの話題はやめておこうw


お疲れ様でした!
yasu03さんのエクゾーストからの撮影もお疲れ様で、おかげでスツキリです♪

ともンダンさんの紹介してくれたブログを見ましたが、やはりあの鉄棒には不思議な魅力があるのですねw
コメントへの返答
2018年9月26日 19:36
コンパクト!
そういえばyasu03さんが『あっ、バッタだ』と言った視線の先には、何故か『イナゴ』がいましたよw

yasu03さんは路面が濡れていたので、さすがに寝っ転がって撮影はしていませんでした(笑)。なので3700万人のyasu03ファンの女性達待望の、オケツドアップ写真は撮れませんでしたので、スツキリしませんでした(爆)

確かにあの鉄棒には不思議な魅力&魔力がありますよねw
2018年9月26日 21:10
お疲れ様でしたー!

時空を超えたスコア見事でしたね(゚Д゚;)

あそこらへんは何とかライブってアニメの聖地ですね。
だからラブ何とかってアニメの痛車とかブームに乗っかってる施設を良く見ます。
オフミ本番の日もアニメの歌全力で流している痛バイクがいましたよ!
あいつらの精神は鋼です。

コメントへの返答
2018年9月26日 22:14
お疲れ様でした〜!

ありがとうございます!でも、あのスコアはyasu03さんが霧を晴らしてくれたおかげで出すことができましたよw
欲を言えば、もっと早く来てくれていたら・・・(笑)

ラブライブのタクシーもビックリしたんですが、運転手が女性だったので更にビックリしました。もっとビックリしたのは、その男性が助手席に乗っていた事です(爆)
タクシーは後ろに乗りましょうwww

鋼の精神が欲しい!
2018年9月29日 11:25
不在者投票に遠路お越しいただきありがとうございました。
あの短い時間と悪コンディションで、2位をかっさらって行く辺り流石でした。
次は冬の陣でまたご一緒しましょう!

PS. タクシーには驚きましたよね!
そこからの細かい調査レポートありがとうございました。
何となくそう言うものだとは理解できました(共感するかは別ですがw)
コメントへの返答
2018年9月29日 16:49
こちらこそ濃く楽しい時間を過ごさせて頂きました!
2位を獲得できたのは、タマタマwいいスコアが出たからですよ。しかもワープしちゃったかもしれないしww
僕もあの時のログを何度見返しましたが、謎は解けませんでした(爆)。あれがiPhoneの不調だったと言われないように頑張らないといけませんね。
冬も楽しみましょう!

プロフィール

「@tailor1964 師匠、これは珍しい車を発見しましたね!
NBロードスタークーペをベースにした車ですね。」
何シテル?   06/05 19:29
カネゴン♂です。 中古でアクセラを買いました。2台連続でマツダ車です。 運転が好きなので、i-DMに非常に興味があります。 よろしくお願いします。 i-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HID屋 / トレーディングトレード HID屋 HB3 HB4 LED ヘッドライト フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 22:21:07
AT変速学習リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 22:57:32
【今さらw】おぉ!これは便利(^○^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 23:06:14

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダアクセラに乗ってます。 NBロードスターから乗り換えました。 ロードスターの省スペ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中学生の頃に、将来乗りたいと思っていたのを思い出して買いました。 ロードスターのおかげで ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
この頃のホンダVTECは男の子の憧れだったので、いつか乗りたいと思っていたところ、中古車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
親父の車だけど、交換して現在メインで使用している愛車。 アクセラで躍度減点が大きいコース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation