• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月11日

ポケモンGOとウマ娘と…

ポケモンGOとウマ娘と…
そろそろ5周年を迎えるらしいポケモンGO。
自分もそんなに続けてるのか~~なんて思ってしまいます(^^;
みんカラ繋がりでのフレ様もそれなりに高い継続率で驚きです(笑)


スマホゲームはそんなにしなくてポケGO以外ではここ数年で
Fate/Grand Orderを初期にやったのと、この春にウマ娘 プリティーダービーを始めたぐらい。


その中でもウマ娘は…ヤバいですね…(笑)
競馬は大昔に知り合いの影響で少し首を突っ込んだだけの私ですが
完全無課金、少額課金、どっぷり課金 どのパターンでも【育てる】という楽しみ方に差異は無く
最初の1歩目(出来ることが多すぎる(笑))で立ち止まらなければがっっっつり楽しめる良アプリです。

・反射神経とか→100%要らない
・日時を合わせてのプレイ→ほぼほぼ100%要らない
・短時間プレイ/長時間プレイ→どちらにも対応

ある意味ポケGO以上に誰でも遊べる仕様。
そして奥の深さはFGOやらポケGOの比ではありません。


語ると長くなりそうなのでこの辺りにして。


そういうわけで、この良ゲーに出会ってしまって
残念ながらポケGOの時間を取られる割には私的にもうすることが無いという現実を直視してしまいました。
なのでアプリ5周年ぐらいで終了する事にします。


LV上限が解放されて手持ちポケモンを強くすることが出来るようになりましたが従来から自己満足仕様。
他人に見られることもなく、共闘しても他人からは色違いの有無ぐらいで他は全く何もわからない仕様。
そんな中でもジムの防衛はずっと続けてきたのですが、
防衛して1ヶ月で凡そ実費1,500円ぐらいのコインを稼いでも使い道が無いこともわかってしまい…。


個体値100%のハピナスをMAX強化 LV50まで持って行けたら卒業することにしました(*'-')


今がLV48.5 CP3062 後XL飴が60個かな?70個かな?
2ヶ月ぐらい有れば行けそうな気がしますね。
1日1個~2個は稼げますからね。


というわけで、みん友ポケGO繋がりの皆様
毎日毎日ギフトの配布、受け取りありがとうございました。
【私の】最終日までは私もその辺りのペースは崩しませんので残り短い間宜しくお願い致します。


ウマ娘でサポートカード:ヤエノムテキ完凸 代表:マヤノトップガン パワー青☆×3
こんな現状でフレになってくれる方がいらっしゃれば宜しくお願いします_(._.)_m(_ _)m
ID: 597534449







ブログ一覧 | ゲーム | パソコン/インターネット
Posted at 2021/06/11 14:16:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

斬鉄剣!
レガッテムさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2021年6月11日 20:53
どうも♪

引退されるんだ。
コメントへの返答
2021年6月11日 22:26
周りからしたらCP4200超の未カンスト メタグロスや↑のハピナスを育てててやめるなんて勿体ない等と言われるんですけどね(^○^;)
とりあえずその二体をカンストさせて最後に甲子園球場辺りのジムに置いて見せびらかして・・・卒業します!(笑)
2021年6月12日 13:58
こんにちは、ポケGOではお世話になっています。

ポケGO引退されるのですね。

確かに、最近、自分自身もマンネリ感はいなめないですね。
また、最近はバグが多くて、すぐにアプリが落ちてしまい、しばしばやる気がなくなる時があります。

今後のポケGOのモチベーションとしては、いままでもそうでしたが、週50kmは歩くという目標(健康)のために継続をしていくつもりです。

ポケGOでは繋がりが切れますが、みんカラではこれからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2021年6月13日 12:39
お久しぶりです(*'-')ノ

ポケGOは色違いや新種を集めるて図鑑を埋める。

コレが楽しい人向け中心のコンテンツになった感が有りますね~(^○^;)
そこは私は注力していないので、する事が無くなって『作業』のみになっちゃったんです_(._.)_

1日50円のために何時間もジム防衛するのもめんどくさくなってしまいましたし(^^;

ま、ここはダラダラとしながらもやめませんので、今後も宜しくです\(^o^)/
2021年6月13日 12:04
お疲れ様です😆🎵🎵

ウマ娘は私もやっておりますのでフォローさせていただきます✨😌✨

サポカはまだ完凸できてるものがありませんが、良ければよろしくお願いします🙇⤵️
コメントへの返答
2021年6月13日 12:43
こんにちは(*'-')ノ

全くジェミニ杯の娘が出来なくて諦め気味の私です(笑)

フォロワー枠が空いてなければ言って下さいね。

後、IDというか名前(HN)を教えて下されば嬉しいです(^^;
※24時間ログイン無しの人を足切りしてる最中なので(笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] SUPERGT鈴鹿サーキット 到着(*'-')ノ」
何シテル?   06/01 08:59
LEXUSユーザーはもちろんの事、岡山で走る方、関西が根城な方…等々車いじりから走ることが好きな方のフレ登録を常時募集しております(^-^)m(_ _)m ※...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コスパ抜群のアイテムです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 23:06:57
RCF/GSF用カーボンサクションパイプ発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 20:48:19
レイヤードサウンド+C チューンナップウーファーでました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 01:27:40

愛車一覧

レクサス GS F GS F (レクサス GS F)
LEXUS GS F(ヒートブルーコントラストレイヤリング) 2016.06.01 納車 ...
ヤマハ GEAR (ギア) ○COM号 (ヤマハ GEAR (ギア))
仕事用バイクですよん。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation