• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月01日

元日から・・・

元日から・・・ 新年、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。




オイラは朝から地元の年頭の集まりに行って来ましたが、我が家的にはのんびりの元旦でした。

遅い目の朝ご飯の後は、初詣に向かいました。
今年も敦賀の気比神社!!
今年は人出も露天も寂しい感じでしたね。


初詣の後は、いつものように敦賀市内の店で福袋を漁ろうかと思っていたのですが、しょうたんが~

実は昨年から言っていたんです!!
昨年から中学生になってバスケットを始めたしょうたんですが、草津にあるバスケットボール専門のショップに行ってみたいと・・・

しかも年末にHPを調べて、今日からの初売りと福袋の情報をアピールしました(笑)

急遽、予定変更で草津に向かう事に・・・
時間からすると国道161号線を南下する途中で昼食をとれば、閉店の17時には間に合うかと(^^)

そして、草津に向かいましたが、さすがに元日!!
ただでもお店の少ないR161沿いで食事する場所は少なく、更に営業しているお店はどこも行列!!

お昼をかなり過ぎてから、滋賀県定番の所で昼食になりました。

オイラは味噌!


しょうたんはゆず!!


かぁたんはチゲ!!


あいたんとひまちんはキッズラーメン!!


目的地が草津なので、一旦は大津まで下りましたが、R161や湖西道路の整備も進んでいたので思ったよりスムーズに近江大橋までたどり着きました。



そして、しょうたんがバスケ始めてから、ずっと来たかった場所に到着しました。


店内にはプロ選手のサイン色紙やユニフォームも飾られていました。
なにより専門店なので、大手スポーツメーカーよりバスケに特化したメーカーの商品が店内にたくさん並んでいます。


そして、しょうたんの目的の福袋は店の外のワゴンにありました。
サイズの選択は、店内に各メーカーの各サイズが試着用としてハンガーラックに掛かっているので、それで合わせます。(メーカー毎の微妙なサイズの違いも試着でわかるので、とても親切な対応です)


ウインドウに貼ってあるのは別の商品のポップで、このワゴンは5,000円の福袋となります。
試着で福袋のメーカーのTシャツを合わせたしょうたんは、Sサイズの選択!!
ただし、Sサイズがワゴンに4つあります(笑)
中身の枚数やアイテムは同等なのでしょうが、実際には中身の商品やカラーが微妙に違います(^^)
外から見える範囲で色々見極めたしょうたんは、先ずは実際には着ないだろうってピンクなんかのカラーの入った2個を外しましたが、残りの2個からの選択は迷いに迷って結局は見えないように後ろ手にかぁたんが持たせた2個のバックから右手の方を選びました(爆)


しょうたんが選んだ福袋!!


中身はこんな感じ!!
気に入らない物は、誰かにあげたりネットで流せば~って言いましたが、全て気に入ったようで試着した後にはタグを切ってました。
試着後に更にご機嫌になってました。


ちなみにしょうたんが切ったタグを並べると・・・
たぶん、バスケをやっている人しか知らないメーカーなんでしょうが、オーダーのユニフォームなんかを手掛けるメーカーで、逆にバスケをやっている人にはわかるって所もしょうたんが魅力を感じたみたいです。
ちなみにタグの定価を合計すると、約25,000円!!
2016モデルの処分品にはなるのでしょうが、満足出来る品質の商品と価格に草津まで走った甲斐があったのかと(笑)



フリーペーパーみたいな冊子も2冊同梱されていました。
実はこの類の情報誌も従姉弟の姉ちゃん達の知り合いが載っていたりして、とても参考になります。


元日からびわいち(敦賀経由、橋も近江大橋経由の大回り)だった我が家ですが、今年も休日はじっとして居られないのかと・・・(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/01 22:45:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検⑨。
.ξさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation