• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Caltan@のブログ一覧

2020年07月28日 イイね!

(7/27)久しぶりのTDLへインパ

(7/27)久しぶりのTDLへインパ7月から営業再開して「チケットが取れない」とか話題になったディズニーリゾートですが、
嫁が頑張ってランドチケットを取り、久々にインパしてきました。

と言うのも、
「ベビーたん」、改め「あーたん」(ベビーと言う歳頃は超えたので、今後愛称呼びにしますw)が、
8/月で2歳になるのでバースデーステッカーをもらいたかったんですね。



ランドにインパしたのは2年くらい経ちます。
現在TDL、TDSは、日付および入場時間帯してチケットの事前購入が必須で、
今回は7/27 11:00〜の入場でチケットを購入しました。

まずランドパーキング
長らく工事してたランドの立体パーキングが完成してから、初めて入りました。


正直、工事中の時に外見を見て、
「この広さで潰したエリア分を受け止められるのか?」と思ってましたが、
入ると意外と広かった。とにかく横に長い。


駐車はTDSの立体と同じく、頭から斜めに止めていくスタイル。
「前から止める」となると気になるのが車止めの高さ。
TDS側と同じく低いタイプを使用してるので比較的安心です。

が!
フロントエアロ+べたべたローダウンの人は、寄せる前に確認しましょう。


ランドは、帰りの駐車場行脚が遠くて大変でしたが、
これでだいぶ改善されるかもしれません。

なお、立体オープンした代わりに、奥の臨時エリアが工事区画になっていた。
次の改修工事に着手ですかね。
まだまだランドパーキングでの工事は続きそうです。


「あーたん」をベビーカーへ乗せてパークへ。

パークエントランスも、ゲートの総建て替えリニューアルでしばらく工事が続いてましたが、
工事が終わりスッキリした風景を久々に見ました。


入口ゲートも装飾された新型に入れ替えられてました。


音楽と共に、この雰囲気。懐かしい。


入ったのは昼頃でしたが、入場数制限のため空いてました。
ただ、奥のファンタジーランドエリアに行くと、意外と人が居るなぁ〜と感じました。
それでも、ベビーカー移動などは余裕があり、ハロウィンなどのピーク期を考えれば、全然です。


最初見たとき「あれ?あんなところに山あったっけ?」と思いましたが、
4月オープン予定でしたがコロナ禍の影響で延期中の新エリアでした。

工事中の囲いで、その先はクレーンが立ってる風景しか見た事なかったので、
山にはびっくりした∑(゚Д゚)


トゥモローランドに建設中のベイマックスのアトラクション
これも工事中の囲いだけだったのが、デカデカと建物が出来上がってるのにビックリしました。


新エリア、新アトラクション共にオープンが待ち遠しいです。

グリーティングや通常ショーは全て休止になっており、
唯一行われていたのが、時間非公開のキャラクターフロートのパレード



フロートは1台のみ、ダンサーもおらず寂しい感じもしますが、
キャラクターが見れただけでも良かったです。

午後になると人でも増えてきました。
夏休み前の短縮時間割なのか?平日なのに妙に女子高生が多かった気がする。

アトラクションはファストパスが休止、全てスタンバイ運用です。
待機列はソーシャルディスタンスを取るため、すごい列が長くなり
「最後尾はどこだ?」って感じがしました。

ビックサンダーは、ペコスビル・カフェのあたりまで並んでました。
なのにアナウンスは「ここから35分待ちです!」

マジか!
ここまで来てたら150分でも足りないくらいだぞ!∑(゚Д゚)

とか思いましたが、それだけ待機列の人の密度が違うんでしょうね(゚д゚lll)
他のアトラクションでも、あちこちで変なところまで列が伸びており、
人は少な目のハズなのに擬似的に人が多く見える感じがしました。

食事処について、主食系のレストランはやってましたが、デザート系の店やワゴンなどは休店が目立ちました。



ソーシャルディスタンス特別営業によって、ディズニーの秘密が公開されてました。
それはホーンテッドマンション。


ホーンテッドマンションは、入るとすぐ壁が伸びる摩訶不思議部屋に入れられますが、
この部屋の自動ドアが両面開けられて、普通にスタンバイ列の通路になってました。

え!ここってエレベーターじゃないの?∑(゚Д゚)

てっきりプラットフォームまで1フロアくらい下がる為の演出で、実はエレベーター部屋かと思ってましたが、
実は上にも下にも動いてなかったんですね(´ω`)



今回は、あーたんもアトラクションデビューしました。
スモールワールド、キャッスルカルーセル、空飛ぶダンボ、ピーターパン

そして、ホーンテッドマンション(笑)など
確かに待ち時間は、少なめなので乗りやすかったです。



20時クローズなので早いですが。
ひとまずTDLに、また来れただけでもよかったです。
次は、TDSかな(^∇^)
Posted at 2020/07/28 23:50:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年07月11日 イイね!

(7/11)点検ついでにA6 avant試乗しました。

(7/11)点検ついでにA6 avant試乗しました。今日は、1年点検のためにディラー Audi西東京へ行ってきました。
以前audiのA6キャンペーンに応募した事がディラーに伝わり「試乗しますか?」となり、待ち時間で試乗させてもらいました。

試乗したのは
ーーーーーーー
Audi A6 Avant 55 TFSI quattro S line
エンジンは、V型6気筒3.0ℓTFSI
最高出力 250kW (340PS) / 5,200 - 6,400 rpm
48Vマイルドハイブリット搭載

ーーーーーーー
A6になかでも上位グレードになります



V6 3.0エンジン、大きい。


試乗車はファーストモデルだったため、ホイールはカタログS-lineモデルと異なり20インチホイールでした。


A4より上位クラスなので内装は上質、革張りシートは座り心地良かった。
A6以上の上位モデルは3面ディスプレイのグラスコックピットでカッコええよ!

ただ、エアコン操作部分のディスプレイについては、液晶操作時に指先にカチカチカチと反応が来るタイプなので操作感はあるのですが、運転しつつチョイっと変更操作するには慣れが必要かな。

でも、車は自己満の世界、
カッコよければ、それでもイイ!(笑)


サラウンドビューは、指でクルクルと向きを変えられます。
まぁーおまけ機能だね。


営業さんと一緒に、ディラー店舗から出て近場をグルッと回ってきましたが、

まず、静か。静か。

現行A4も、発売当初のアピールとして静粛性を相当高めたと聞いてますが、
それでも加速時はエンジンが音は入ってきます。

しかし、A6、ラジオもつけず乗ってたのですが、まぁー静か。

でも、野太いトルクがあり、チョイっと踏むと後ろにグッと沈み込む加速をします。

A4より内装装飾などが大きめ?椅子の座面が低めの設定にしてたかな?
目線が少し低めに感じ包まれてる感が高かったかも。

ボディサイズは、若干A4より大きいですが、デカくて運転しにくい感は、あまりしなかったかな。


楽しく話をしながら、あっという間に試乗タイムは終わりました。
なかなか楽しかった!興奮したぁー(^◇^)

¥10百万超えのA6
あぁーポンっと買ってみたいもんだ( ̄∀ ̄)



店舗に戻り、整備待ち時間でマイチェンしたA1
今では、A1ですらバーチャルコックピット
ヨーロッパ車は、どんどんグラスコックピット化が進んでる。
手元で色々と情報を一元的に見れるバーチャルコックピットに慣れると、昔のタイプには戻れない。


A7のディーゼル車が展示されてた。
給油口にキャップが無い!
給油ノズルをそのまま突っ込めばよく、バネでオートクローズするタイプだった。
まるでレース用の給油口みたいだ!


整備が終わって、また我が愛車に乗って。
うーん、やっぱり安心する(笑)

Posted at 2020/07/11 19:12:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年07月07日 イイね!

(7/6)鉄道博物館

(7/6)鉄道博物館今さらですが、やっと大宮の鉄道博物館に行ってきました。

以前から嫁共々行きたかったのですが、
鉄博は人気で混んでると聞くので、なかなか行く機会がなく今に至り。

コロナ禍により鉄道博物館も休館していたのですが、
営業再開したとTVで見かけチケットも取れたので行ってみました。

なお、7/6現在の状況として
ーーーーーーーー
・コンビニなどで日時指定の前売りチケット購入が必要
 (直接、鉄博のチケット窓口行っても売っておらず、入場者数を制限してる)

・体験型展示(シュミレーター、ミニ運転など各種体験)は、全て休止

・展示列車の車内に入る事も、大半が休止
 (駅弁が楽しめるランチトレイも含め、特急車両など窓が開かない車両などが休止されてる感じでした)

・プラレールゾーンなどのエリアも休止

・ジオラマ展示、ミニシアターは、座席数を減らして総入れ替え制
 (総入れ替えなので、ジオラマ実演が終わったら出されます。ジオラマをじっくり見ることはできません)

などの状況でした。

※最新情報は、鉄道博物館の公式サイトを確認願います。
ーーーーーーーーー


7/6(月) 11:00〜入場でチケットを購入
平日&前記の通り入場者数制限中なので駐車場はガラガラでした。
なので、館内もガラガラ。

でも、その分独り占めして色々見れます(^∇^)


なんかバトルが始まりそうな予感(笑)




L特急のロゴ、久々に見たなぁー


いまだに、EF66のNゲージ車両持ってます




やっぱカッコいいねE5系


子供が着てる服、プラレールのE5系車両がプリントされた服なので、お揃いです(^∇^)


JR東日本をベースにした鉄道業界の仕事紹介


鉄道ジオラマ、これには圧巻です。
今は、常磐線の全線復旧企画と連動した実演になってました。

食事は、新幹線ラウンジで駅弁を食べました。
ここの立地は最高ですね。
高架の新幹線と同じ目線とはテンションが上がります!


帰りにE7系リュックを買ってきた。
ポポンデッタで売ってるリュックとは違う、初めて見たタイプだった。


サイドにE7系の側面も描かれてます。

もう少し大きくなったら背負わせたい
女の子なのに(笑)

JR東日本がやってる博物館ですが、
展示内容は、まさに鉄道史から最新情報まで万遍なくと感じました。

まぁー、我が家のワガママモンスターを追っかけ回してたり、イヤイヤをなだめたりしてた感じで、じっくり見る事はできませんが。。。(汗)
空いているおかげで、ゆったり過ごすことができました。
いつか展示品とか、もっとじっくり見たいです。
1日いても足りないです。

あとは体験展示ですね。
シュミレーターもやってみたいですが、本当はミニ運転を子供と一緒に乗ってみたかった。

いつになるかわかりませんが、体験型展示も再開されるのを期待したいです。
Posted at 2020/07/07 01:13:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「道の駅 保田小学校なう。初めて来てみた。給食食べたり、椅子やテーブルとな、なんか懐かしい。」
何シテル?   04/29 15:30
車好きです。特にMy Car Love! まぁー、みんカラやってる方なら、みんなそうですよね(笑) あとアニオタで、一応ラブライバー(*´∀`*) 真姫ちゃん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
56 78910 11
12131415161718
19202122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

ハードコートのひび割れ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/03 23:24:04
Audi純正(アウディ) キャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/06 23:48:22
einsatz S-622 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 11:33:02

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
------------------------------- ◼︎グレード:A4 Av ...
アウディ Q2 アウディ Q2
嫁車としてファンカーゴの後継として中古で購入 ————————— 登録:2018年9月 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
嫁実家車を買い替えました!中古車で購入です。 なぜ今さらファンカーゴ?ですが、 ・年式 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2007年6月9日 V36スカイライン納車により下取りとなりました。 家の車でしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation