• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月11日

(7/11)点検ついでにA6 avant試乗しました。

(7/11)点検ついでにA6 avant試乗しました。 今日は、1年点検のためにディラー Audi西東京へ行ってきました。
以前audiのA6キャンペーンに応募した事がディラーに伝わり「試乗しますか?」となり、待ち時間で試乗させてもらいました。

試乗したのは
ーーーーーーー
Audi A6 Avant 55 TFSI quattro S line
エンジンは、V型6気筒3.0ℓTFSI
最高出力 250kW (340PS) / 5,200 - 6,400 rpm
48Vマイルドハイブリット搭載

ーーーーーーー
A6になかでも上位グレードになります



V6 3.0エンジン、大きい。


試乗車はファーストモデルだったため、ホイールはカタログS-lineモデルと異なり20インチホイールでした。


A4より上位クラスなので内装は上質、革張りシートは座り心地良かった。
A6以上の上位モデルは3面ディスプレイのグラスコックピットでカッコええよ!

ただ、エアコン操作部分のディスプレイについては、液晶操作時に指先にカチカチカチと反応が来るタイプなので操作感はあるのですが、運転しつつチョイっと変更操作するには慣れが必要かな。

でも、車は自己満の世界、
カッコよければ、それでもイイ!(笑)


サラウンドビューは、指でクルクルと向きを変えられます。
まぁーおまけ機能だね。


営業さんと一緒に、ディラー店舗から出て近場をグルッと回ってきましたが、

まず、静か。静か。

現行A4も、発売当初のアピールとして静粛性を相当高めたと聞いてますが、
それでも加速時はエンジンが音は入ってきます。

しかし、A6、ラジオもつけず乗ってたのですが、まぁー静か。

でも、野太いトルクがあり、チョイっと踏むと後ろにグッと沈み込む加速をします。

A4より内装装飾などが大きめ?椅子の座面が低めの設定にしてたかな?
目線が少し低めに感じ包まれてる感が高かったかも。

ボディサイズは、若干A4より大きいですが、デカくて運転しにくい感は、あまりしなかったかな。


楽しく話をしながら、あっという間に試乗タイムは終わりました。
なかなか楽しかった!興奮したぁー(^◇^)

¥10百万超えのA6
あぁーポンっと買ってみたいもんだ( ̄∀ ̄)



店舗に戻り、整備待ち時間でマイチェンしたA1
今では、A1ですらバーチャルコックピット
ヨーロッパ車は、どんどんグラスコックピット化が進んでる。
手元で色々と情報を一元的に見れるバーチャルコックピットに慣れると、昔のタイプには戻れない。


A7のディーゼル車が展示されてた。
給油口にキャップが無い!
給油ノズルをそのまま突っ込めばよく、バネでオートクローズするタイプだった。
まるでレース用の給油口みたいだ!


整備が終わって、また我が愛車に乗って。
うーん、やっぱり安心する(笑)

ブログ一覧
Posted at 2020/07/11 19:12:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三度もお会いしました!
THE TALLさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2020年7月12日 6:50
おはようございます♫\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

A6は想像以上にデカいよね〜♫しかもお値段も、、、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やっぱり自分の愛車が一番♫(〃∇〃) ぅんぅん♪

羽根やリップも装着されたし愛着も増したのでは♫早く生で見たいね〜♫(*´д`)ハァハァ
コメントへの返答
2020年7月12日 10:00
お値段デカいですね〜ε-(´∀`; )
宝くじ当たらんと買えない買えない。

愛車は溺愛が増しましたよ。
また、お会いしたいですね(^∇^)

プロフィール

「天気が良くて、本当にビール日和だなぁー」
何シテル?   05/18 17:30
車好きです。特にMy Car Love! まぁー、みんカラやってる方なら、みんなそうですよね(笑) あとアニオタで、一応ラブライバー(*´∀`*) 真姫ちゃん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハードコートのひび割れ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/03 23:24:04
Audi純正(アウディ) キャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/06 23:48:22
einsatz S-622 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 11:33:02

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
------------------------------- ◼︎グレード:A4 Av ...
アウディ Q2 アウディ Q2
嫁車としてファンカーゴの後継として中古で購入 ————————— 登録:2018年9月 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
嫁実家車を買い替えました!中古車で購入です。 なぜ今さらファンカーゴ?ですが、 ・年式 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2007年6月9日 V36スカイライン納車により下取りとなりました。 家の車でしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation