• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月06日

BCRの謎?

BCRの謎? 日本から遠く離れた国、スコットランド!


今も伝統文化が残された国である。






その昔、スコットランドに世界的アイドルがいた?


何を隠そうBCRだ!

勘違いするなよPCRじゃないぞ~


BCR
ベイ・シティ・ローラーズだ!

約50年前にヤング雑誌の表示を飾った。
百恵ちゃんと対等なのだ!


そして、1976年12月
日本に来日



間違ったぞ〜



会場は熱気に包まれた!
そしてBCRが神のように崇拝されたのだ〜




その証拠に数十人が失禁、失神してしまったのだ〜




今でも、この曲を聴くとトイレの後、数滴失禁するではないか〜





今では考えられないオーラを放っていた!



ボーカルのレスリーマッコーエンの甘い歌声!

この声で女子のハートをわしづかみしたはずだ〜




あれから50年
俺はやっとわかった!!

レスリーの甘い歌声は、甘いキャンディで育ったからではないか?

スコットランド伝統の味チェルシ〜だ!


ジジ〜なら、このコマーシャルは記憶にあるはずだ〜

自然と川と少女がイメージだ!


♫わたしにはわかる〜明日が〜


♫楽しさを わけてあげたい〜


♫ホラ、チェルシー もひとつチェルシー






あ な た に も チェルシー あげたい


もうあげられない。

生産終了だ!
ブログ一覧
Posted at 2024/03/06 04:54:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

歌の風景その⑨ シモンズ ふりむか ...
セイドルさん

世界地図
☆大佐☆さん

燃えよ小さな命 3
BARのマスターさん

燃えよ小さな命
BARのマスターさん

ロンドンウイスキーショー 2
BARのマスターさん

アメリカンオーク 2
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2024年3月6日 5:21
お早うさんです。
タータンチェックだかギンガムチェックだかでしたね「サタデ・ナアイ~♬」
虫歯の原因の様な甘いキャラメル味は敬遠される時代なのね。
コメントへの返答
2024年3月6日 5:26
おはようございます
あの頃の外国人は格好良かった〜
派手派手やロングヘアが似合う!
チェルシー、今や色んな菓子があり食べませんよ~
蕎麦ぼうろも危うし!
2024年3月6日 6:19
@バーバンさん、おはようございます。😊
チェルシー🍀懐かしいです。CMも。😅
ヨーグルト味とか意外と好きでしたが最後に食べたの覚えてないですね。見掛けなくなったのか、好みが合わなくなったのか?買うのは喉の調子が悪い時にミント系、柑橘系ののど飴ばかりですからね。
コメントへの返答
2024年3月6日 6:24
おはようございます
みんな舌が肥えて、酸味のキャンディを食べなくなったのでしょう〜
ヨーグルトは酸っぱい!
みかんも品種改良で甘くなった〜
世の中、甘い時代になったのですよ〜
2024年3月6日 7:21
バーバンさんからお疲れ様です!!

最後はチェルシーにきましたか!!

チェルシーなんて、その存在を忘れておりました。

チロルチョコレートの様にジャンルを広げたり、進化を遂げないから、またいつか機会があれば…と忘れ去られてしまうのではないかと思います。

新世界国際劇場も正しくこんな感じかと思いますね〜!!

新世界の将来はバーバンさん次第です!!

退職金で買い叩いて、枝葉を広げ若年層を呼び新世界を本当の新世界にするしかありません!!

頑張って下さい!!

ガハハハ
コメントへの返答
2024年3月6日 7:28
おはようございます
良いものは残りますよ~
岩おこし、蕎麦ぼうろ、ジャイアントコーン〜
新世界もレトロな外観と内装!
でも放映作は新しい〜
新と旧の調和、男と男の越和ですよ〜
2024年3月6日 13:11
こんにちは。

チェルシーの生産終了は残念です。

チェルシーの唄はシモンズとアグネス・チャンが最も記憶に残っています。

まあ、アグネス・チャンのファンだからね~。ベロベロベ~👅

コメントへの返答
2024年3月6日 21:23
こんばんは
チェルシーが無くなるとは無念ですよ〜
アグネスチャンやサーカスも歌った〜
これはチェルシーより昭和の記憶が一歩ずつ無くなる前兆なのですよ〜
いよいよ恐竜の絶滅が始まりましたよ~
2024年3月8日 20:27
バーバンさん、こんばんは。
始めまして。

ベイ・シティ・ローラーズ
懐かしすぎます。
当時は女性ファンばかりだったので
隠れファンでした(苦笑)

お気に入りは「ロックンローラー」
と「サタディー・ナイト」でした。

コメントへの返答
2024年3月8日 23:55
こんばんは
ベイシティローラーズは青春の1ページです。 女子のアイドル!
歌は良かった〜 
ラジカセで良く聴きましたよ~
今でも耳に染み付いています。
心のオアシスですよ〜
こんな話題ができるのは、あと数年でしょう〜

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation