塗装関係、シンナーとかあっちの臭いは苦手で、昨日の夕方に作業して夜中に臭いで目が覚めました。
シンナーをふき取ったティッシュをコンビニ袋にいれてゴミ箱にぽいしてた程度ではダメだったようです。
大した臭いでもないのに不思議なものです。
そんなわけで自分としては珍しく
ブレーキキャリパーに塗ってた色を落として、マスキングして色とクリアを吹いて
ここからシンナーで要らないところを拭いていって
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/047/984/493/ed47028a0e.jpg?ct=80a991f6c413)
途中経過、このあともうちょい綺麗に拭き直してます。
反射の関係で白っぽい感じに見えます
で
アングル変えると
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/047/984/491/ec232f2d99.jpg?ct=08d53b861f5b)
殆ど見えなくなります。
で、まだ仮合わせ中ですが
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/047/984/697/df1889ae36.jpg?ct=5865994869f4)
デフィのDSDFはディーラーでメンテを依頼するわけですし、ノーマルメーターの前に置くわけにはいきませんので、BYSのナビブラケットを土台にして設置予定です。
ビートソニックのS660用キットを流用しようとも考えましたが、強度的に不安なのでやめました。
ちなみにこの組み合わせで
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/047/984/690/b0d045af0a.jpg?ct=e6b1a46c4bf0)
重さ790g
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/047/984/902/0a8f842d15.jpg?ct=e524b82b10f6)
軽量化好きな人には堪らないアイテム?な計量量り
ヤフーでお買い物ラリーの時に貯まってたポイント消化を兼ねて購入
後のダンベル(3kg)を量ると
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/047/984/916/fae9e89426.jpg?ct=bedb95b29856)
ちゃんと3000gでしたw
最大50kgまで量れるとのことです。
ちなみに揺れると誤差が出やすく、TE37 KCR REDOTの15インチを量ると
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/047/985/217/bd140b16bc.jpg?ct=1f1ff99a45c1)
3回量って4460、4480、4480でした。
TE37、15インチ6Jがデビュー当時で3.7kg(これが37の由来)
マイナーチェンジを繰り返して今では昔より重くなってるんですね。(塗装だけでも違いがでるそうです)
今つけてるナビ&ビートソニックのS660用キットのほうが軽そうなので重くなるのは確実ですが、この量りでいろいろ楽しめます。
なお、
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/047/779/742/95427f04d0.jpg?ct=812c7764487b)
ブレーキキャリパー
カタログではキャリパーが1420gとなってますが、ブレーキパッドを含むとこんなもんかな?って感じ
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/047/779/740/4fa18f32e7.jpg?ct=9f283fdefdd9)
ブレーキローターは径が大きくなってるので重くなってそうです。
これで車検に預ける準備は整いました。
と、いうわけで
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/047/985/736/daaa6d4273.jpg?ct=9ade9fb7c022)
寝る
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Posted at
2019/02/14 22:04:28