• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月13日

「ナニワトモアレ」

「ナニワトモアレ」 ご存じ(?)、S13シルビアやシビック、CR-Xなどで大阪環状線を暴走したりケンカしたりするチ○ポザルw達の物語。

たまに喫茶店なんかで読む程度だったので、一度全巻通しで読んでみたかったのです。

が、全巻大人買いするほど思い入れのある作品でもないし、わざわざマンガ喫茶行くのもメンドクサイし。

ところが、最近はコミックレンタルってサービスがあるんですね。
「ナニワトモアレ」全28巻+現在連載中の第二部「なにわ友あれ」6巻までを2週間レンタルで往復送料入れて¥2600。


子供達が寝静まった夜中にこっそり読破(^^;)

まあ、内容はアレですけど出てくるクルマがとてもノスタルジックで楽しめました。
CR-Xのデザインは今でも凄いと思うス。

こんな感じで無限のCF-48ホイールとリアスポ付けた姿が好きだった(*^_^*)
ブログ一覧 | Book, Magazine and Comic | 日記
Posted at 2009/03/13 17:39:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

2024 初ビーナスドライブ その ...
hiroMさん

田植え また沈む 代かき
urutora368さん

埼玉県大宮⚾️から奥多摩方面🚗 ...
T19さん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

この記事へのコメント

2009年3月13日 18:15
通販?で漫画がレンタルできるんですね。
最近、ツタヤが宅配でレンタルしているみたいですが。
すごい時代になってますね。
コメントへの返答
2009年3月13日 23:43
そうなんですね~。
ツタヤをはじめ、数社が参入してます。
もうネット環境さえあれば何でも手に入っちゃう時代ですね。
2009年3月13日 18:17
こんばんは。

この型の“CR-X”は欲しかった1台です!
鈴鹿で白の無限PRO仕様滅茶苦茶かっこよかった!

もうかれこれ20年程前の話ですね・・・
コメントへの返答
2009年3月13日 23:44
giuliaさん、こんばんは。

サイバーCR-Xですね。
当時鈴鹿のマーシャルカーもCR-Xでしたよね(懐)

20年前か~・・・歳取るわけだ(^^;)
2009年3月13日 18:28
大学入った当時、走り好きの先輩と言えばCR-Xでした。
そう言う名前のラブホもありましたし・・・(笑)

ナニハトモアレは、メルセデスアルトレビンがイチオシですな(笑)
ああ言う奴、結構居ましたよね、あそこまでじゃなくても。

バイクにマツダスピードとか、パジェロにニスモとか・・・
コメントへの返答
2009年3月13日 23:47
そういう名前のラブホ・・・はレアものでしょ!?www

通学ようのママチャリにOLIO FIATとかMARCHALLとかSHELLとかベッタベタにステッカー貼ってたワタシにはメルセデスアルトを作ったトモの気持ちは良くわかります(笑)
2009年3月13日 18:44
CR-Xはデザインが秀逸ですよね。
もう10数年乗ってますが、いつ見ても飽きないです。
ボディがヤワなのが難点ですけどね(爆)。
ちなみに写真のCR-Xのリアスポは結構レアですよ。

来年発売のCR-ZはCR-Xに似たデザインらしいので、ちょっと気になってます。
コメントへの返答
2009年3月13日 23:51
無限のリアスポ、カッコ良いですよね。
S13シルビア買うときに最後までCR-Xと迷ったんですが、FRに乗りたくてS13買っちゃったんですよね~。

甲乙つけがたい名車なんで、どっちも乗っとけば良かったな~、と今となっては思いますね。

大事にしてあげて下さい!

CR-Zにも期待ですね(^^)
2009年3月13日 19:33
この漫画読んじゃいますね。
でもさすがにレ○プやヤキの描写がえぐいから家に置くわけにはいきません。
鬼平犯科帳のHシーンですら子供にはみせられないから(^_^;)

自分の子供のころは隠れてみたのに・・
親なんて都合いいもんですな。
コメントへの返答
2009年3月13日 23:56
これを家族の前で読んじゃうと、親父の面目は保てないですね(^^;)
嫁さんの理解も絶対得られない類のマンガだし。。。

バガボンドは惰性で全巻買ってるんですが、アレもヤバイ描写が多いのでどこかに隠さなきゃいけないなと思っています。

親に隠れてエロマンガ読むのが楽しかったけど、今は子供に隠れて・・・アホですねw
2009年3月13日 19:42
プレリュードが購入半年で水没(台風で(>_<)ヽ )したときに、次車はCR-Xが第一候補でした。しかしっ・・・ホンダベルノの販売員の「インテグラだったら展示車両を安くできますよ」の一言で決まってしまった。
CR-Xに乗っていたら人生変わっていたかも?
インテグラのV-TECも気持ちよかったけど・・・
コメントへの返答
2009年3月14日 0:03
初代インテグラもリトラクタブルがナンパな感じで好きでした(笑)

CR-X、Gooあたりで検索すると結構まだ売り物がありますね。
ほとんどが10万㎞以上走ってて30~40万くらいで売ってます。ボディーはヨレヨレでしょうね。
45000㎞走ったノーマル車が115万ってのにはビックリしましたけど。

新車で買えるなら今でも・・・(>_<)

2009年3月13日 21:06
こいつ乗ってました♪
ホンダの最高の時でしたねw
もういっぺんのりたいです。
コメントへの返答
2009年3月14日 0:04
あまねサンも最高にブイブイ言わせてたんですね!?

もしかして「環状上がってた」んですか?
コワイw
2009年3月13日 21:09
一気に借りても一気に読む気力がw

CR-Xええですよ、昔後輩が乗ってたのを借りた事ありますが、軽くて速くておまけにボディーがフニャフニャでw
コメントへの返答
2009年3月14日 0:06
2週間って期間を切られてるので「うお~っ」って読むにはちょうど良いですよ。

ボディーは軽いしエンジンビンビンだし、最高でしたよね。
今の安全基準ではムリなんでしょうかね、あんなのは。。。
2009年3月13日 21:50
何気にトップ画像が変更されている・・・

ワニナレナニワですか?w
コメントへの返答
2009年3月14日 0:08
トップ画は1年2ヶ月ぶりに新装開店してみました(^^)

ワニナレナニワはアウェーでは控えめにね!www
2009年3月13日 21:51
私の友達にもCR-X昔乗ってて…
今でもまた乗りたい!ってのがいます。
コアなw人気があったのですね(^^ゞ
でも周りからは…ゴキブリマシンッテヨバレテイタ><カワイソウニ...
コメントへの返答
2009年3月14日 0:11
ゴキブリっぽさとあのお尻がフェチにはタマランのですよ(笑)

もう一度出してくれないかなホンダさん。そんな体力無いですかね・・・
2009年3月13日 22:33
子供に見られるとマズイですよね(^_^;)
コメントへの返答
2009年3月14日 0:14
そう。激しくマズイです。
2週間隠しておくところには気を遣いました(^^;)
2009年3月13日 22:49
マンガは一気読みが一番ですね
友人と共同出資してブッ○オフで購入回し読みして最後のヤツがブッ○オフで売り飛ばし
これがとっても安上がりです。
コメントへの返答
2009年3月14日 0:17
ブックオフやヤフオクで捌くことも考えたんですが、クリックひとつで全てが済んでしまうネットレンタルの簡便さに負けてしまいました。

無性にマンガをガーッっと読みたくなるときってありますね(^^)
2009年3月13日 23:03
バラードCR-Xが好きです・・・♪

新しいトップ画面、良いですね~!
コメントへの返答
2009年3月14日 0:21
バラードのペキペキっぽさも良かったですね。軽かったな~アレも。

トップ画は何のひねりもなくてお恥ずかしいですが、ちょっと明るい感じにしてみました。有難うございます。
2009年3月14日 0:19
↑同じく、ヘッダー凝ってますね!

「C・R・X!」ていう歌が懐かしいぃですw
乗ったことないですが、軽そうですね。
コメントへの返答
2009年3月14日 0:28
実はナカムラッチさんがヘッダー変えておられるのを見て、「そろそろワタシも変えなきゃ」と思ったんですよ。
デザイン的にはもう少しなんとかなったやろ・・・と言う気もしますが(^^;)

CR-Xはコーナーリングマシンやったですよ。今でも欲しいです。
2009年3月14日 0:36
私にとってのCR-Xは「よろしくメカドック」のボルトオンターボ付♪
コメントへの返答
2009年3月14日 0:46
メカドック懐かしいな~。

CR-Xにターボ付けたらじゃじゃ馬過ぎて怖いでしょうけど(笑)
2009年3月14日 1:51
これですこれですwこないだ言われてた無限のホイールですよねw
クロモドラちっくでカッコいい!そしてCR-Xも。

私は免許取って2代目の車がこの後に出た”CR-Xデルソル”でしたw
VTECはサイコーだったんですがいかんせん車が重かった・・・
コメントへの返答
2009年3月14日 3:50
この「菊」ホイールをローバーに履かせてる方を見かけました。
意外と輸入車にも合う!

デルソルはコンセプトががらっと変わって、女性オーナーも多かったですね。
ウチの嫁さんも昔買おうとして、高くて諦めてました(^^)

プロフィール

「DAZN年間パス適用したハズなのにクレカ決済されてたので凸った。適用になったかどうか決済月にならないとユーザーにわからないク◯システムはいつになったら改善されるのかな。」
何シテル?   05/13 17:38
Grande Violaなサンフレッチェ広島を愛するオトコ△○歳。 みんカラでサカーブログばかりアップしてスミマセンw 年代的にはスーパーカーブーマーな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アルファロメオ 156 2.5 V6 メーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/01 10:10:18
FLAG Counter (カウント開始`10/8/9) 
カテゴリ:アクセスカウンター
2010/08/09 13:19:41
 
NINJA TOOLS (カウント開始`08/8/1 二重カウントoff) 
カテゴリ:アクセスカウンター
2008/07/31 16:47:46
 

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) 黒レオくん (プジョー 308SW (ワゴン))
モデル末期のGT BlueHDi 1.5L 8AT。 3ドアMT2台体制は不便というこ ...
シトロエン DS3 トロワさん (シトロエン DS3)
スポーツシックRHD6MT。 2017/10/28にやってきました。 アルファ・ミトの ...
アウディ TT クーペ 熟女号 (アウディ TT クーペ)
2020/7/7七夕にやってきた2001年式初代TT。A4アバント以来自身18年ぶりのフ ...
ポルシェ 944 赤爺 (ポルシェ 944)
ひょんなきっかけで2012/11/3に婿入りしてきた944S2クン。`91式のLHD5M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation