• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月29日

誕生日!祝うに徹するの日!

ここ最近、自宅である所沢市に帰るのは週1回あるか無いか。

で、青梅市に帰るわけですが、、、

誰かが待っててくれるというのは、なんとも嬉しいもんです(^_^)



とある日の帰宅時。
こんな置き手紙が、、、




そういえば、、、ボールペンと一緒にYシャツ洗ってダメにしたってメール来てたな~。




で、本人は飲み会でお留守。
だから、洗濯機にこんな張り紙がしてあったのか(笑)




1人だし、飲んだくれの一晩としますか!
と、その前に、、、

手紙の返信をメールでしておこう。



置き手紙に書いてある二匹を利用して、、、



へへへ、、、明太子食べるでゲス~。




美味しいペン!美味しいペン!!




と、つまみ食いをした二匹を逆さ吊りの刑に処した。

こんなストーリー付きのふざけたメール(笑)




Yシャツの事を気にしているといけないので、こういう時は緩めに。

まだまだ、お互いに勉強中。
こんな、働きながら休みながらの日常。



、、、



休日はどうしてるか。
答えは、、、ゲーム(笑)

最近、PS4本体のみが青梅市へ引っ越しました。




コントローラーを所沢に忘れてしまい、、、

新たにワイヤレスでは無い、安いコントローラーを購入。

、、、こんなんあるんだね(笑)
久々に線をビローンとゲームしたわ。




と、ゲームばかりだといけないので。
風呂を洗ったり、、、洗濯したり、、、

あ!晴れてる!!
布団干さないと!!
とか、、、

主夫してますね(笑)




そうだそうだ、先日ぶっ壊したベッドを捨てなきゃいけないんだった。

よっこらせっと(  ̄ー ̄)ノ




余裕がある今だから、やれる事はやっておかないと。
後が続きませんからね(^_^;)









そんな日常の中。
7/22(月)の話。

この日は、相方の誕生日!
休みを合わせて、お出かけをする事になっていました。




スカイラインちゃんは、、、
所沢に置いてあるか、青梅のコインパーキングに置いてあるかの2パターン。

コインパーキングに入れると、、、
4日放置で3000円(笑)



これを見ると、早く同棲して節約したいな~と感じざるを得ない(^_^;)




車を進める先は、、、五日市方面!
この緑に多さ、これが青梅を含めた西東京地区の姿です。




渋滞も少なく、とても走りやすい!
これでも、、、東京都なんですよ(笑)




、、、



五日市を通過して、辿り着いたのは檜原村。




この東京都地図のオレンジ色の部分。
奥多摩でさえ町ですからね(^_^;)




雰囲気は奥多摩と同等。
でも、青梅から車を30分も走らしておらず。

近くにたくさん自然がある、そんな西東京地区です。




で、目的のお店はこちらっ!
四季の里という、郷土料理を楽しめる、白いご飯が主役なお店。




が、、、

あ、定休日(^_^;)




この雰囲気。
素敵でしょ~!

、、、でも、休み。
相方、すまぬ(T_T)




すると、相方。
『あ!隣のお店、テレビで見た事ある!』

へ~。
じゃあせっかくだから、入ってみようか(^_^)




ヴィッラ・デルピーノというお店、イタリアンで良いのかな?

檜原村、ゆっくりした時間の中にこういったお洒落な店が数店あるんです。




お店には、渋いイケメンマスターが1人。
席は、10名程しか無い小さいお店。




メニューは選ぶのでは無く、決められた一種類のコースを頼む感じ。

アレルギーとかあったら言ってください、なんて渋い声で話すマスターが、、、

男の俺からでも格好良い(笑)




待っている間の時間。
それも、こういった場所では素敵に感じます。

待っていても、目で楽しむ事ができますからね(^_^)




☆前菜☆
五日市トマトのブルスケッタ

ブルスケッタって、イタリアンの軽食何だって。
このトマト、五日市産なんだ♪



☆メイン①☆
ひのはらタマネギとアンチョビケッパーのスパゲッティ

タマネギが檜原産♪




☆メイン②☆
ひのじゃがとバジルのペンネッテ

ひのじゃがとは、、、檜原産のジャガイモの事!




ちなみに、、、これがひのじゃがくん。




パンと一緒に食べても美味しい(>_<)




最後は、食後のコーヒーで、、、
と言いたいところなんですが、、、

二人ともコーヒーは苦手(笑)

紅茶とハーブティーでまったり~。




、、、



外に出て一服していると、、、(-.-)y-~
何やら看板を発見。

滝か~。




ってな訳で、車を移動させる事2分(笑)




檜原村の、払沢の滝!
食後の散歩がてら、行ってみよう!

あ、ちなみに『払沢』=『ほっさわ』と読みます。




山中の、少し狭めの歩道を歩いていく感じみたい。




アジサイが綺麗に咲いてましたよ(^_^)

あれ、、、この前三原で見たやつより綺麗かも。。。




途中ポツポツと雨にやられましたが、傘が必要って程でも無いっすね。

歩道はしっかり整備されていて、とても歩きやすかったです(^_^)




しばらく歩くと、、、んんん?
郵便局!?

どうやら、『森のささやき』というお店のようです。
アトリエ的な感じで、手作りの木工製品が売られているんだとか。




外には、昔の郵便用と思われる自転車が。




郵便マークの看板には、、、
『電話』『電信』とありますね。

どこかで『電信電信~!』って言ってたな。
となりのトトロだったかな?






昭和44年まで檜原郵便局舎として使われていた建物。
誰も使用しなくなった旧局舎は、撤去される話に。

そこで、森のささやきの店主。
なんとしても残したいと考え、1年かけて山の中に移築、平成6年に完成したらしい。




だんだん険しくなってきましたよ~。
そりゃそうだよな、滝があるくらいだもんな。




いつの間にか、結構登ったみたいだし。




水神宮と書いてある石がありました。
水神様がいらっしゃるのかな?

こりゃ、失礼できませんな。




その水神様の恩恵か、、、
道中の川に流れる水がとても綺麗!

『遊泳禁止』なんて書かれていたけど、泳ぎたくなっちゃう気持ちも分からんでも無いな~。

でもダメよん。
村民の生活水らしいから。




歩く事15分。
払沢の滝、到着!!




ダダダーン!
滝による風圧が、更に迫力出してました(^_^)

マイナスイオン~♪

ちなみに、日本の滝100選の1つなんだって。




水に感謝、自然に感謝。
うんうん、良いね~。




帰りも当然歩きなんですが、、、
自然を楽しみながら、ゆっくり下山しましたとさ。

相方、、、3ヶ所も蚊に刺されてやんの(爆)




、、、



、、、



歩いたら小腹が減ったので、、、
いや、嘘っす(笑)

このまま帰るのもなんなので、お茶をしてから帰る事に。




『茶房むべ』という、あきる野市にある隠れ家的なカフェへ。




今日はこういうお店ばかりで、相方はキョロキョロしとります(・д・ = ・д・)




私は、チーズケーキとオレンジジュース(^_^)

ケーキもだけど、オレンジジュースがマジでヤバうまでした!
、、、こんな言葉遣いじゃ怒られちゃいますね(^_^;)




相方はお茶セット。
抹茶に近いお茶に、可愛い和菓子(´・∀・)




ガーデンテラスなる物もあって、とても静かな時間が楽しめる場所でした(^_^)

この日は、大勢のおばさまが大騒ぎしてましたが(笑)




この感じだけでも、なんかお腹いっぱいです(^.^)




、、、



、、、



青梅市へ戻り、次は電気屋さんへ!




これからいろいろお世話になりそうな、ヤマダ電気で、、、




ふくらはぎ~爪先のマッサージ機を購入~。
プレゼント♪

これ、先日に家電を見に来た時に約束してたのよね~。




、、、



、、、



次は、瑞穂町にあるショッピングモールへ。

ここ、久々に来ましたね~。
10年振りくらいか?




ここではピアスにバッグに、、、




たくさんプレゼント買っちゃいました(^_^;)
途中、俺の方がショッピングを楽しんでたかも(笑)




、、、



おろ。
無重力マッサージとな。

相方、やってみ。




残念ながら小銭が少なく、相方のみのマッサージ。

良いのだ、今日は。
うんと満足するのだ。




、、、



、、、



時間が経つのは早く、、、
あっという間に夕方。

これは相方リクエスト。
びっくりドンキー!




いつも夜ご飯を作ってくれてありがとう。
今日はゆっくりムシャムシャやりなされ。

皿を洗う必要も無いぞ~。
なんて素晴らしい(笑)




、、、



、、、



帰宅後は、早速マッサージ機をお試し!
、、、結局、俺も使うっていうね(笑)

満足満足~♪




帰宅時に、寄り道して買った不二家のケーキをムシャムシャ。

本当はショートケーキが良かったんだけど、、、

なぜか売り切れでした(T_T)




そんな、尽くすに徹する日でした。



残念ながら、相方に誕生日を祝われた事は未だ無いのですが(笑)



こういうのに、見返りは求めてはいけないものね~。



満足頂いたようで、なによりな日でした♪
ブログ一覧
Posted at 2019/07/29 00:56:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海へ山へ行って二度美味しいっす。( ...
KimuKouさん

妻と久々のデート!
z-keiさん

マクラーレンが電チャリを😁
ベイサさん

おおっ
84(おじー)さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

愛車ランキング○○○○PV~⁉
hirom1980さん

この記事へのコメント

2019年7月29日 6:34
くさかべさーん、電報ですよ〜
くさかべさーん?電報ですよ〜!

がトトロの郵便屋さんのセリフどす(・∀・)
コメントへの返答
2019年7月30日 8:11
電報か!
ってか、よく鮮明に出てきましたね(笑)

あの電報ですよ~って言ってるの、郵便局員だったんっすね。
今まで知らんかったどす(@_@)
2019年7月29日 7:07
雰囲気をぶち壊すバ◯ア供の喧騒はほんと公害だよね。
しかしカッコいいホイールはいてんな^_^
コメントへの返答
2019年7月30日 8:13
そっか、お会いした時はこのホイールじゃなかったっすもんね。
もう1年以上になりますわ。

新品で買っちゃったけど、それなりにガリガリやってます(^_^;)

関東旅、お疲れ様でした♪
2019年7月29日 7:17
相方さん誕生日おめでとう🎊
たま~にで良いのでkadさんの誕生日も
祝ってやって下さいw(^^)/
コメントへの返答
2019年7月30日 11:28
人の事になると、途端にどうでも良くなっちゃうみたいなんですよね(^_^;)

まあ、歳もこちらの方がかなり上ですし。
そこは言わん事にしておきますわ(笑)
2019年7月29日 12:07
おじゃまします。素晴らしい誕生日ですね。
檜原村には、ロードレーサーに乗っていた頃に、幾度か足を運びました。東京にこんなにいい自然があるのだなと感じたのを覚えています。

ふくらはぎのマッサージ器、いいですね。自分も欲しいです(^^)
びっくりドンキー、人生の中で一度しか行ったことがないです。キラいなわけではないねですが、何故か縁がないようです(^-^;
コメントへの返答
2019年8月3日 17:46
ロードレーサーで走る檜原村、気持ち良さそう~♪
変に人の手がかかってないといいますか、放置気味な自然がなかなか良いんですよ(>_<)

マッサージ器、もう少し良い物の方が良いかもです。
やっぱり安いのはそれなりっす(^_^;)
まあ、満足してもらっていますが(笑)
2019年7月29日 14:37
お誕生日でしたか…
これから毎年今回と同様の誕生日会してレベルは下げれませんよ笑

あっ、コインパーキングのプロ!
ちょっと教えて?よく24時間◯◯◯円みたいなのがあるよね?あれって、システムにもよるとは思うけど2日目なら倍ってことだよね?
で。たしか、電車に乗る用事があったので駅近くで止めたいところのは4日目までになったら事前に電話してください的な看板に記入してあったんだけど、そのシステムにもよるとは思うんだけど青天井なのかそれ以上は駐車できないのかよく理解できなくてバスで移動しちゃったんだけど
なんか難しくて…
でもそこの駐車場いいよね?

その足のマッサージのいいね、よく売ってるのが両足を入れてマッサージみたいなのばっかりしか見たことなかったけど
セパレートかつ自由にできるのがいいよね
えーっと、オムロン製ね!フムフム…
コメントへの返答
2019年8月4日 9:31
ふぁっ、、、そうか。
やり過ぎたか!?
いやいや、やり過ぎくらいが丁度良いんですよ。
男から女へ、ってのはね(^_^;)

24時間上限の駐車場。
基本的には2倍っすね。
ただ、場所によってプラスのオプションが追加されるシステムも多いです。

24時間上限は一回のみ適用とか、、、
10000円を越える場合は連絡とか、、、

小さく説明書きが書かれている場合が多いので、入庫前の確認は必需ですね♪
特に、初めて入庫する駐車場の場合は!

昨日もオムロン製のマッサージ器でモフモフしちゃいましたよーん(*・ω・)
あ、、、相方じゃなくて私が(笑)
2019年7月29日 20:30
おヴァンです(*´▽`)ノノ

相方様、お誕生日おめでとうございます(^O^)
良い雰囲気のお店に美味しいお料理と大満足でしたでしょうね\(^o^)/

東京もこうして見ると巨大ビル群あり、大自然ありと変化に富んでますよね〜ヽ(^0^)ノ

そう言えばハイドラで⚫⚫の百選はありますけど「日本の滝百選」がもし合ったら大変でしたね(^_^;
道は険しい、電波は無いと言うのが多いでしょうからね( ノД`)

ではでは〜(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2019年8月4日 9:36
ちょっと気合い入れてプランニングしてみました(^_^)
このプランニング能力は、ハイドラにしか使われていなかったんですが、、、

たまにゃーね(笑)

東京も横に100km、縦に50km、離島ありと中々バラエティーに長けております。
その中でも、この東京西部は唯一住みたいと思った場所ですね。

滝100選、、、中には吊り橋を3つ渡ってみたいな場所もあるみたいですから。
ハイドラに無くて良かったですよ(*_*)
2019年7月31日 22:23
コメント失礼します^ - ^

kadさんって、旅の行き先とか店のチョイスが本当にいいですよね!

このブログ見てると、自分も行きたくなります(・∀・)

でも、いざ行くと最終的に無難なとこ選んじゃうんですよね…。

行った先でも、チェーン店とか(^_^;)

彼女さんとの素敵な誕生日を過ごせて良かったですね(´∀`)

自分も、嫁に素敵な誕生日祝ってあげようと思います。

来年こそは…(´・ω・`)
コメントへの返答
2019年8月4日 9:39
お褒めのお言葉、ありがとうございます(^_^)

そんなに大した場所でも無いんですよ。
ただ、思いきりの良さがこういった場所との出会いを生んでいるような気もしますね。

新たな出会い、ドキドキするでしょ~(笑)

奥さまへのお祝い、程々の方が良いみたいですよ?
、、、お祝いランク下げづらくなるみたいだから(爆)
2019年7月31日 22:23
コメント失礼します^ - ^

kadさんって、旅の行き先とか店のチョイスが本当にいいですよね!

このブログ見てると、自分も行きたくなります(・∀・)

でも、いざ行くと最終的に無難なとこ選んじゃうんですよね…。

行った先でも、チェーン店とか(^_^;)

彼女さんとの素敵な誕生日を過ごせて良かったですね(´∀`)

自分も、嫁に素敵な誕生日祝ってあげようと思います。

来年こそは…(´・ω・`)
コメントへの返答
2019年8月4日 10:22
なんかこの時期、みんカラの調子悪かったですよね~。
私も書いたブログが一個ブッ飛んだり、コメントがダブってしまったりしてたんで、、、

更新せずにサボってました(笑)
2019年7月31日 22:26
ごめんなさい、コメントダブっちゃったm(_ _)m
コメントへの返答
2019年8月4日 10:22
ダブり、確認OK♪

プロフィール

「@ばつろくさん 2日明けっすね(笑)」
何シテル?   06/10 21:56
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2023年1月に中古一括ノーローンで購入。 2016年式、過走行車。 暫くノーマルで乗り ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2020/9/12(土)に納車。 相方の初マイカー&私の初セカンドカーとして購入! 私 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。納車は免許をとる一ヶ月前。免許取得が待ちきれず、車の中で寝たりした事も( ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016/4に中古で購入。 程度の良いフル装備過走行車。 購入当時、80000km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation