どこに線引きをしてどの程度深く関わろうか。大体僕は毎日そんなことばかり考えて生きています 笑
とりあえず、カートは控えめに、たまに走行会を楽しもうというのが今のスタンス。
車趣味で自分がどのような時に、一番楽しいと感じるかというと、サーキットや山道を走ってる時です。
特に、ツインリンクもてぎ等の国際サーキットを走ってる時は本当に楽しくて仕方ありません。
でも、国際サーキットを走ってるとやはりあと少しパワーが欲しいと思う場面もしばしば。
安くて、剛性が高くて、パワーがもう少しある車に乗り換え?
そう考えるとEP3のシビックRやZ33辺りかな〜。
タイヤとブレーキ、車庫調変えて、シートも多少いいやつ入れて。。
本当はもっとバリバリにチューニングした車に乗りたいけど、それだとお金かかりすぎるから、せめて安くて元から速い車で足回りだけ決めれば、それなりに楽しいかなとか思ったり。
MR-Sの2zz化は?それもありかな〜。
まあ、剛性は変わらないけど。
でも、結局一番安いのはMR-Sの現状維持で毎年少しずつ弄ってくパターンだよな〜。
タイムは本当少しずつしか上がっていかないだろうけど。。
ただでさえ、お金だって少しずつ貯めていかなきゃな年齢なのにこれ以上は車趣味にウエイトかけられないしな〜。
オープンカー持ってるだけ幸せなんじゃないかな。
でも、いろんなスポーツカー乗ってみたいし、サーキットのタイムも上げたいし。。
貯金もできて、維持費安くて、剛性あって、自分が満足しそうな車、それでいて次はもう少し実用性がある。。
アルテッツァ、アコードのユーロR辺りは?
上からここまでの内容が無限ループです(^-^;
しかも、貯金って自分のやりくり次第だからそもそも生活見直せよって話でもありますしね。笑
いつにもましてまとまらない内容でした。
とりあえず今シーズンはR1R、前205/45/16、後225/45/16で楽しみます。
それでは。
Posted at 2019/10/22 21:40:35 | |
トラックバック(0) | 日記