あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
さて
2018年12月30日
ついに
22万キロになりました
たしか21万キロ到達が9月10日だったから月2500キロちょいでしょうか
相変わらずのペースです
では年間何万キロ走ったか
去年の総走行距離が193,582km
今現在は220,449km
という事で2018年は
26,867km走りました
2016年が
30,295km
2017年が
27,179km
というわけで徐々に年間走行距離が減ってはいるが・・・
よくよく考えてみると去年は2ヶ月ちょい主治医のところに預けていたのでなかなか走ったほうじゃないかな?
と思います
さて
去年交換修理したものは
オイルフィルターKPLシール交換
オイルパイプ交換
フロントブレーキパット(クランツ ギャルビン アウトシュポルト)とディスク交換
キャニスターとホース交換
パワステオイルキャップパッキン交換
バッテリー交換
だけでした!?!?
自分で見返してみてびっくりした
全然お金のかからない年でした・・・
多分全部合わせても20諭吉いかないのでは・・・????
ただし
外装はちょこまか手を入れたので結構な額を使ってしまったので結局結構お金を使ってしまった
新たなトラブルは
ワイパーがたまに動かなくなる
ウォッシャーが出ない(モーターの音もしない)
くらい
今年は車検もあるので色々気になるところを車検と一緒に直したい
まず
ステアリング中立付近の妙なブラブラ感
とにかく遊びが多くてBMWとは思えないフィーリング
まぁこれは買った時からなんだけどw
真っ直ぐ走らない
特に轍でハンドルとられまくり
さっき書いた中立ブラブラと相まって運転していて疲れる
乗り心地が悪い
前オーナーが入れたダウンサスのせいもあるのかもしれないけど乗り心地が悪くてフラット感が無い
2年前にショックその他を交換した時は乗り心地も良かったんだけどさすがに6万キロ走るとヘタってきているようだ
正直車高は上げてストロークを増やしてよく動く脚にしたいのでスプリングを交換して足回り総リフレッシュしたいところ
フロント左右リクライニング不動
この状態で気がつけば1年半以上おそらく乗っているけどいい加減直さねば・・・
色々やりたい事は多いけどお金が無いんだよなぁ
今年も節約の日々が続きそうです
Posted at 2019/01/01 02:54:36 | |
トラックバック(0) |
走行距離