ウッドパネルの件と話しが前後しますが
25万キロ到達しました
24万キロからの1万キロで修理した箇所は・・・
全て240,772km時にやったところで
エキマニ交換
フランジから排気漏れを起こしてトルク低下
そして臭い(気持ち悪くなる)
音が妙
M3はエキマニが割れるって聞いた事があったのですが・・・
レアケースなのかなんなのか・・・?
新品は2つで10万とか(うろ覚え)だったので中古を探して交換
デフ(リビルト)
3.46のデフ・・・
日本仕様の328iのATしか搭載されていないデフなので探すのが大変でした
運良く見つかってよかったです
でもこれでゴーゴーワーワー言わなくなりました
24万キロ耐えてくれてありがとうございました
多走行の宿命でしょうかねぇ
リアハブベアリング
デフ交換のついでに・・・
って言っても16万キロの時に交換してたけど
アウトプットシャフト(オーバーホール)
こいつの中身のグリースがグリースじゃない物に変質してて色々凄い状態だったみたいなので一回バラして綺麗にしてグリースをたっぷり注入してシャフトのゴム交換して事なきを得ました
これ
固着してバラせなかったら大変だったみたいです
中古品も全然見つからなかったし
ATモード切り替えスイッチ
モード切り替えするとEに戻らなくなったので交換
実はこれ何年も放置してましたw
ようやくSモードにできます
で
現状新たな不具合箇所ですが
元旦早々
エアコンの風が出ません
エアコンパネルは異常無し
定番のブロアレジスターは交換したのですが改善されず
うーーーーーーーーん
よくわからんがブロアファンだろうか?
というわけでブロアファンを買ったけど交換がまだの状態
なんだか春になって暖かくなってきたしもうちょい先延ばしにするかなw
でも雨の日に乗れません
窓が曇るから
次
エンジン不調
調子がいい時はいいんだけど悪い時は悪い
症状は始動不良と息継ぎとエンスト
この間買った簡易テスターで見てみるとクランクシャフトセンサーくさい
ううーーーーん
そういえばアイドリング時の「ボッ」っていう失火みたいのと関係あるのかもなぁ
これも仕方ないので部品購入
一瞬自分で交換しようと思ったけど奥まったところにあるらしく面倒くさいので主治医に直してもらおうと思ったら
忙しいらしくまさかの1ヶ月待ち
うーーむ
気長に待ちます
あとはベルト周り
去年の夏からンゴゴゴゴと異音がしていて、最近はキュリキュリという音が追加で言い出したのでクランクシャフトセンサーと同時に交換してもらいます
ローラーは去年の夏に交換しているので恐らくテンショナーだろうねぇ
で
油圧式だと高いので掟破り(?)の機械式にしてみます
どうなる事やら
ふぅ
相変わらず飽きさせない車です
Posted at 2020/03/27 00:34:21 | |
トラックバック(0) |
走行距離