• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月26日

12日ハーレーで安房小湊誕生寺まで出かけました

12日ハーレーで安房小湊誕生寺まで出かけました 友人はブレイクアウトを乗っていますが、
増車してホンダCBR1100RRブラックバードを
購入したそうです。

バイクのお守りをもらいに行くとのことで、
安房小湊誕生寺まで、一緒に行くことに。

娘に声かけたら行くと言うので、
今年初の親子で、ストグラとアイアンで
出かけました。



もう1人方はトライクで参加。
聞くとオプションの値段が凄まじくて!
びっくり!貧乏人には乗れない値段でした。

誕生寺は日蓮聖人が生まれた所。


裏の駐車場から入ったので、
本殿だけ撮影。
小猿が近くの山に沢山いました。
やっぱりこのあたりは暖かいからでしょう。



なかなか大きな立派なお寺です。
この日は2月12日でしたが、
庭の河津桜が咲いていました。



帰りに沖縄のソウキソバの美味しい所に
連れて行ってもらいました。
沖縄本島で食べたソウキソバが、
美味しくなかったので、あまり期待しないで
行きましたが…。


いつもは走らない海沿いの道にある小さなお店。


テーブルが3つなので、
10人も入ればいっぱい🈵

奥さんは千葉の人だけど、
ご主人は石垣島の人です。
期待していなかったので、写真無し。
しかし、ここのソウキソバは絶品!



娘はまた行きたいと!
ここはリピートあり。
今年は、ストグラも乗ってあげないとね!
保険料更新したけど、1年で500キロとは。
ブログ一覧
Posted at 2024/02/26 17:31:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋の沖縄へ DAY1
福田屋さん

先週 百里基地航空祭にストグラで、 ...
青い月さん

2号、12歳の誕生日会
みー@パパさん

旅行
FLATさん

8月に沖縄に行ってきました
kisi_tomoさん

本日もらいました
RYOUJIさん

この記事へのコメント

2024年2月26日 21:36
こんばんは😃
房総半島はバイクツーリングには最高ですね。

誕生寺から海辺の断崖絶壁を通る道は私のお気に入りのルートです。
旧国道らしいのですが、崖っぷちなのに対面通行でスリルがあります。
もし現役なら間違いなく酷道認定です。

大昔は今の終点から行川のおせんころがしまで繋がっていたようですが、現在その部分は廃道になって痕跡だけが残っています。

ご存知でしたら失礼しました。
コメントへの返答
2024年2月27日 16:28
タルガスターさんは、
よく色々な所をご存知ですねー

私は大抵目的地直行なので、
海沿い崖っぷちの道は、
ほとんど走ったことがないです。

そのルートはたぶん車で、
一度走ったような記憶がある位です。
今度調べて走ってみたいです。
ありがとうございました😊
2024年2月27日 5:31
へぇ〜
山梨ではないのですね〜
コメントへの返答
2024年2月27日 16:35
よくご存知ですね!
山梨は身延山かと。
一度ハーレーで行きました。
誕生寺よりも遥かに大きいお寺で、
信者の方で一杯でしたー

その時は、1人で行って土の駐車場に、
ストグラを停めたらバックできなくて、通りがかりの方に後ろに引っ張ってもらったことがあります(⌒-⌒; )
それ以降停める所吟味しないならないこと、学習しました(笑)
2024年2月27日 11:15
久々のストグラのブログでしたね。
人の事は言えませんが…
自分も1回沖縄でソーキソバ食べた事ありましたが…
正直美味しいと思えなくて、勿体無いから無理に食べて少し残した記憶があります。
美味しいソーキソバ食べてみたいです。
それにしても年間500kmですか~(笑)。
重さ故の出し入れのストレスがその距離を表しているような気がします。
自分もガレージからバックで出す時が最も億劫な時です。
道路に出る時に、段差で数秒両足が浮きます。
そこを一瞬で通過するのにバックギアが必要なんですよ(笑)。
(他にも色々便利ですけどね)
自分も最近はADVで走るのが多く、去年の四国、今年の北海道もADV。
なのでストグラは今年は2000kmくらいかなって思っていますが…
明るい陽射しに桜も咲いて、そちらはもう春の装いですね。
今日の仙台は強風で時折雪が飛んで来て、冬に戻った感じです。
コメントへの返答
2024年2月27日 16:56
はい!お誘いがなければ
行かなかったかと思います。

ここのソーキそばは、石垣島の方が、
作っているので本場の味でした。
麺は細うどんのように喉ごしがよく
豚肉が、軟骨まで柔らかくトロトロ、
しかし、しつこい豚骨のような味でなく、スープはあっさとしていて、
ホント美味しかったです。
あの本島で食べたモゾモゾ感のある麺と、なんだかよくわからない味付けとは大違いでしたー

保険の更新で距離はそんなもんでした。
昨年は春から晩秋まで、ずっと暑く。
バイクのガレージを、作っていたこともありますが、その出し入れに苦労するのは、乗る回数に大きく影響しています。

駐車場から全面道路との間のスロープでは、papaさんの所と同じで、一瞬足が浮きます。
そこで過去3回コケました(笑)

だから今ではストグラを出すのに、
アテンザもロードスターも
全て駐車場から出して、バイクガレージからバックで出してきたストグラを、ロードスターの止めて置いた所に、バックで一度入れ方向転換。
そこから前回道路にエンジンかけて出ると言うことを、1人の時はしています。
その方が、スロープでコケることは無いから安心ですが、この儀式をしないと出せません(笑)
そのままスロープ降りて、道路に出すのが一番楽なんですが…。

バックギアがあっても、
あの一瞬はヤバイんですね!
ここ毎日、春一番みたいで強風です。
花粉症の方は大変かと。
2024年2月27日 12:00
トライク一度試乗したが、購入は無理!あきらめました。

ソーキソバ又食べたいです。
コメントへの返答
2024年2月27日 18:07
私は駐車場で、トライク借りて乗りましたが、曲がらないのにはびっくりしました。
私には無理かと。
値段と運転共にでした(笑)
ソーキそば美味しかったですよー♪
2024年2月27日 13:04
房総は暖かいですね~。
昔冬にドライブに行った際、暖かいというより暑いのに驚きでしたよ(⁠^⁠^⁠)
ソーキそばと言えば、こちらにも沖縄のものを食べさせる専門店があり、試しに食べた事がありますが、確かにあまり…(笑)
娘さんも美味しいとおっしゃるなら、ちょっと遠いですが、ぜひ一度食べに行きたいなぁ(⁠^⁠^⁠)
コメントへの返答
2024年2月27日 18:15
ここのソーキそばは、
美味しかったです。
もし千葉に来ることがあったら、是非!

私は現在千葉県に住んでいますが、元々は静岡県民でしたので、房総半島と、伊豆半島を比べたら、絶対に伊豆の方が最高です。
暖かさなら静岡市の方が千葉県よりも暖かいかと。冬にジャンパーがいらない雪が降らない静岡市には、二十代の頃びっくりしました。
またもう一度住むなら静岡に住みたいですね。
トモさんの自転車乗りは、とても真似できませんwww
日頃から体幹を鍛えるなんて考えたことないので(笑)

プロフィール

「@dora1958 さん、あらら、お昼もしっかり(笑)親孝行もんですねー!」
何シテル?   05/19 13:02
みんカラに登録して16年。(2023.2.24時点) 多くの友達ができました。 私のみん友さんは、休眠中の方も多いです。 ここでのみんカラの記事やブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

POSH FAITH ウルトラヘビーバーエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 18:49:47
タントニコさんのカワサキ Ninja250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 06:05:28
79024㎞ Fタイヤ交換🏍️🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 05:41:47

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA8CsrⅢ (マツダ ユーノスロードスター)
NA8srⅡは、平成22年6月にNA8srⅢに完全進化。 NB2可変バルタイエンジン16 ...
ハーレーダビッドソン FLHX ストリート グライド ハーレーダビッドソン FLHX ストリート グライド
2018年モデルのFLHX ストリートグライドです。 娘が2017年モデルのハーレーXL ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
NinjaEX250L 30th Anniversary モデル 錆、コケ傷無しの程度の ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
アテンザワゴンXDLパッケージ4WDです。 2016.2.18に納車されました! 以前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation