• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月07日

弄りもお腹も充実でした。 ( ^ω^ )

弄りもお腹も充実でした。 ( ^ω^ ) 先日のび〜家に着弾したブツがありました。


中身は

激安ドラレコ × 2
( ゚д゚)ニコモ?


先月1DAY特価をやっていたシェアスタイルさんのドラレコ、元々¥13,800と買い易い価格ではありましたが・・・


当日は大盤振る舞いな50%オフ!



個人的にはあまり興味の無いアイテムではあったものの、何となく付けていて当たり前的な最近の雰囲気と安さに負けてポチってしまったんですね〜。


しかもノート君用と家車用のふたつも!
(^◇^;)


ノート君には一足先に取り付けてみましたが、まあ価格を考えたら文句の無い良い製品でした。

製品と取り付け詳細はそれぞれパーツレビュー整備手帳に上げておいたので、興味のある方は見てやって下さいませ。
(^ー^)



で、ノート君での練習を踏まえて本日2台のドラレコ取り付け作業を行いました。



ん?・・・2台?
(._.?)



そう、ワタクシが購入したのは2台。



そして1台は取り付け済み。



それなのに2台とは・・・?

















実は某みん友さんからの取り付け依頼があったのでした。
(^-^)

この方もドラレコ未搭載との事だったので、


今ならお得に買えまっせ〜♪
ψ(`∇´)ψ




と無責任に背中を押したところ、



買ったから宜しくでーす!
( ̄∀ ̄)



とブーメランを食らってしまったワタクシです⤵︎



ま、作業自体は2回目という事もあり、

ここに至る配線の蛇腹チューブ通しに苦戦したものの、そこそこの時間で取り付けする事が出来ました。

若干やらかした箇所もあるにはあるんですが・・・みん友さん、言わなければ気が付かないだろうなあ。(笑)

あ、もちろんちゃんと告知はしますよ?
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )






みん友さん号を仕上げて時計を見ると丁度お昼時。

休憩がてら両親を誘ってランチへ。


向かったのはお隣、本宮市の鰻屋さん

山本家さん。


本日ドラレコ取り付け依頼をされたみん友さんが以前ブログにて紹介されていたお店ですね。


落ち着いた雰囲気の中で



登場したる鰻重は




メッチャ旨っ♪



ブログで見た「並」に若干の物足りなさを覚えたワタクシ、奮発して「上」を頼んでみた甲斐がありました!

もっともその分お代もメッチャ「上」なんですけどね。。。
( ̄▽ ̄;)





こちらもブログで予習済みだったので

ちゃんと有効活用させて頂きましたよ〜♪


鰻屋さん、個人的には敷居の高いお店なイメージなんですが、こちらは気さくなお爺ちゃんとお婆ちゃんがやられているせいか居心地も良く、気軽に行ける感じで気に入りましたね。

まあ、気軽に通ったら破産してしまいますが。
σ^_^;


御馳走様でした!




食後は家車のクリッパー君へのドラレコ取り付開始〜。

さすがに3台目ともなると手慣れたもので、さほど時間も掛からず取り付ける事が出来ました。


ただ・・・

リアカメラの配線が隠し切れなかったが悔やまれます⤵︎

バックドア周りの構造的にワタクシではこれが精一杯。

色々と頑張ってはみたんですけどね〜。
ヽ(´o`;




いやー、久し振りに弄った感のある1日となりました。

最近は欲しいアイテムや付けたいアイテムも少なくなって来ているので、こんな充実感は久し振りでしたね。

車は走っていてはもちろん、弄っても楽しい事を再認識出来たのでまた何か物色してみようっと♪
(o^^o)
ブログ一覧 | デキゴト | 日記
Posted at 2020/11/07 18:36:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『結婚おめでとう!』 ならコレでし ...
ウッドミッツさん

Patti LaBelle - O ...
kazoo zzさん

温泉探訪773(群馬県・鈴森の湯)
a-m-pさん

【シェアスタイル】公式ストアが金賞 ...
株式会社シェアスタイルさん

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

この記事へのコメント

2020年11月7日 20:30
うなぎ…

これも「明け」に食べたかった
お料理です(*´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2020年11月7日 22:09
こんばんは。
(^-^)

アーモンドさんが食べに行く鰻屋さん・・・色々と期待しちゃうのはワタクシだけではないでしょうね〜。(笑)

因みにワタクシ、普段はスーパーの安物なので今回の味を覚えてしまうと次からが大変そうです⤵︎
( ̄▽ ̄;)
2020年11月8日 5:48
ありゃー、普通のドラレコ付けてしまったのですね。
でも、ミラータイプのドラレコをつける計画はあきらめてませんよ。リアウインドウ全面貼物のために(ぉぃぉぃ)。
ちなみに、蛇腹は100均のシリコーンスプレーを使うと今までの苦労は何だったんだってくらいスルっと通りますよん。
コメントへの返答
2020年11月9日 13:00
こんにちは。
(^-^)

あ・・・あまりの激安さにすっかり例の計画を忘れてしまってました⤵

シリコンスプレー、なんかスッゴク具合が良いようですね。
しかもちゃんと持っていたのに、のオチ。
(^^;

また何か蛇腹を挿す際はしっかりシューシューしようと思いますw
2020年11月8日 10:14
∑(゚Д゚)ッ!
ワタクシが食べられなかった
「上」うな重食べてるし‼︎

取り付けありがとうございました(*´∇`*)
余計な穴もありがとうございました(笑)
( ´ ▽ ` )ノ3台お疲れ様
コメントへの返答
2020年11月9日 23:21
こんばんは。
(^-^)

∑(゚Д゚)ッ!
何故バレた!!

・・・って一足お先に頂かせてもらいやした。(笑)
満足度マックスな逸品ですので給料日にでも突撃してみて下さいw

つたない施工でしたが、不具合無く動いてますか?
余計な穴は何かの折にお使い下さい♪
( ̄∀ ̄)
2020年11月14日 11:03
謝礼は身体でなく、鰻でしたのね。

ドラレコ、今思うと、後ろも横も大事。

大盤振る舞い
コメントへの返答
2020年11月14日 14:16
こんにちは。
(^-^)

鰻は家車の工費の前払いってやつですね〜。

ドラレコは良いタイミングで買うことが出来ました。
あの値段なら多少ロースペックでも不満にならないですしね。
( ^ω^ )

プロフィール

「@新☆コロン2009☆ さん、食事中はハイドラ休憩モードにしていますからね☝️」
何シテル?   06/02 11:33
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation