S660の購入時点から、予算合わせで進めていたカスタマイズが、今回一区切りついたのでまとめてみました。
購入時点というのは今のではなく、その前の白からになります。
なので、フロントフォグは純正のバンパーに取り付けでしたが、今のにする際、営業マンのありがたい申し出wで
フロントバンパーとセットでmoduloになりました。(当初の予定外)
サイドミラーのスカルキャップも白だとコンセプト合わせだったのですが、緑が出たら実施予定の今の仕様に。なので、白のままでもスカルキャップだけは変わったでしょう。無限の親水ドアミラーは後続のヘッドライトが眩しくて。。。
ハードトップは無限のをキャリーです。ホーンはキャリーにはせず、共にmoduloのダブルホーンです。
フロントバンパーがmoduloになった余波はエアロにおよび、フロントリップはバンパーになりましたが、ちょっと紆余曲折があり、白ではリップと合わせたエアロワークスにしましたが、
バックヤードスペシャルのになりました。今はGTウィングとか形状を含めて色々出てますが、当初にダックテール以外のウィングといえばと言える程でした。
ただ色は同色の白ではなく、黒にしましたが
当初はリップスポイラーで下面の空気を左右に押し分けて流すことを考えてなかったのですが、moduloバンパーはセンターの空気を流し込む形状なので、リアにディフューザーを追加して抜く構成にしました。
ウィングなしで効果は確認してますが、ここは改善余地ありです。
moduloより無限の方が効果がありそうなのでそっちにしています。
サイドスカートはあまり効果がない様なのでつけませんでした。
トップキャリーは形状的には好みで、積載確保でつけてます。エアロ的にはかもなく不可もなくとのことです。
マフラーはこのデザインが好みだった、に尽きます。w
足回りは元々はいじる予定はありませんでした。予算がつけばビルシュタインを入れたい希望があった程度。でも、フロントバンパーにmodulo入れた所から予定が狂い、moduloサスに。でも、入れてよかった最右翼で、リジカラなしでも十分。有り無しの差がわからず。ノーマルはしっかり差が出ます。直後に乗り換え決まったので、もったいなかったけど。
補強はショップのアドバイスでCUSCOのセンターを。後は他の補強をCUSCOで
代わりにストラットバーはいれてません。ボディがヨレてきたらいれるかも。スタビ等も同様
ホイールも同様にセットでmodulo、Weds Sports辺りを考えていたのですが。
エクステリアは以上で、インテリアはというと、定番のドリンクホルダーやドキュメントバックはともかくとして、
レカロシートだけ確定してました。
スカサウンドスピーカーは、高速走行時の交通情報の聞き取りに苦労する状況で、いずれつけることになったでしょう。
緑が出た時にいずれはやるだろうと思ったけど、わずか半年足らずで追加されたTLEの装備のステアリングと、元々あったタン色のサイドパネルはこの色だからこその装備。まさか色ごと設定なくなるとは思ってなくて、やって正解だったと。あ、シフトノブもCUSCOです。
サーキット走行を復活するにあたり、レカロでもホールド性が気になってしまい、ここまでやる気はなかったんだけど、
CUSCOの4点ハーネスを補強バーと共に、牽引フックもCUSCOで
あと、ブレーキパッドのENDRESSと、ラインのステン化、MTなのでクラッチラインも同様に。
エアクリは純正形状だけどHKSの定番
WVチャンバーはまさかのスズキ純正ですが、効果ありで、
電装系はマフラーアースとアースライン強化まで
そしてフラッシュエディタによるパワーアップと、44Gのスペシャルデータで締めてます。プラグは9番に
車趣味が久々、その為工具類も多数買い足す結果にw
足掛け3年かかりましたが。これにてひとまずは弄るの一段落です。
Posted at 2020/02/24 16:54:38 | |
トラックバック(0)