• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月08日

火曜の抜歯

火曜の抜歯









お盆明けも抜歯です。子どもじゃないけど・・・と言いたいですが、麻酔がかかっているとはいえ、ペンチであごの骨を明らかにダイレクトに押しながら何かを抜いているというあの感覚には、いい大人になっても涙目になったってしかたないですよね。

昔からお世話になってる歯科医から、「痛かったら手を挙げて下さい」って言われて始まった抜歯ですが、挙手したら治療が止まってしまい、この苦痛な時間帯が延長されてしまうと思うと頑張っちゃうじゃないですか。(^_^;

今日は奥歯2本分相当を抜きました。片方は根っこがもう砕けててヤバかったようです。なんかレーザーとか使って歯茎を焼きながらやってるみたいでしたもん。
治療中の口を開けている時間がホント長く感じてしかたありませんでした。呼吸も、口を開けていると思った以上にしづらくて、息ができなくなるという恐怖も伴うのが歯科治療のつらい時間なんですよね。

治療後、大盛りの脱脂綿をかみしめながら治療台で心もカラダもぐったりしていると、診察台の上に抜いた歯がおいてあるのに気づきました。(ここはいつもおいてあるんですよね~(^_^;
B級スプラッタムービーよりリアルな○まみれで歯肉もたっぷりついてました。
怖いもの見たさで見ましたけど、あまり直視し続けると気分悪くなりそうになるので途中で見るのをやめました。


過去ブログを「抜歯」で検索かけると、2~3年おきに抜歯ブログがありますね。やれやれです。

そういえば、今日の抜歯で歯科医から「いっしょにやる?」と聞かれて即答で「いや別々で・・・・」と言ったところ、「じゃ、簡単なほうから・・・・・」と歯科医が言ってたよな~。
・・・・ということは、再来週はこんなじゃ済まないってことかよ・・・・・・。
て言うか、こんなキツいのをもう一本分いっしょにやっちゃおうとするって、歯科医はみんなSに見えそうです。(苦笑)

ところで、歯って間違って自己治癒とかしないんだろうか?←するか~~~!(^_^;




止血用の脱脂綿を二度交換しましたが、一つだけいいことがありました。

ここの女性スタッフはステキ系が多いんです。※ロリ系ではなく美人系なんですよね。
今日の担当の女性は、八頭身美人で顔がすんごい小さくてモデルさんみたいな素敵な女性でした。
脱脂綿の交換の際に、大量の唾液を吸引機で吸い取りながら行いますが、女性は私の右側なのですが、吸引機は私の左側なので女性スタッフは手を伸ばして吸引器具を取る必要があります。


は~、ヘアスタイルが坊主頭でよかったとこの時ほど思ったことはありませんぜ♪
なんならスキンヘッズでも全然オッケーだったな・・・・、いや、むしろよりダイレクト感を堪能するためにお盆明けはバリカンのアタッチメントなしで行くかな・・・・。

ま、どうせパッドの感触なんでしょうけど、「クッ」と押された感触のせいで止血が振り出しに戻るという悪循環・・・・。(笑)

そんなひとときを楽しみたくないけど楽しみたいというこのジレンマ・・・・・・(^_^;

抜歯って素敵・・・・・



・・・・・なわけありませ~ん(^_^;
さっきようやく出血がほぼとまったところなんですから。
抜歯後だいたい3~4時間近く血が出たままです。
今も少し出てるんでおそらく明朝の私の枕は血染めになることまちがいないです・・・orz

夕食抜きでしたので、さっき少しだけうどん食べて、甘酒を作って大量に飲んだところです。
※なんとなく甘酒が飲みたかったのです。


再来週も「火曜の珈琲 ○杯目」ブログに紛れて「火曜の抜歯」ブログup予定です。

明日も仕事で早いんでとっとと寝なきゃ・・・・・(^_^;




ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2017/08/08 21:49:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は家族で「魚べい」
zx11momoさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

解決❗❗
【ShiN】さん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

星ヶ窪キャンプ場で避暑を😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年8月8日 22:11
親知らずならまあ仕方ないんですが
永久歯を抜く時の「もう戻れない感」は嫌なものですよ
私は既に4本抜いているんだけど
1本抜いて3本ブリッジ掛けてから両端の2本抜くまでが早かった...
歯ぎしりがヒドイ人は奥歯のブリッジはイカンですね
コメントへの返答
2017年8月9日 12:19
私もはぎしりしてるみたいで、以前、歯科医から「すり減ってる」と言われました。(睡眠中、音はしないみたいなんですけどね~(^_^;

永久歯があごの骨からはずれていく時のあの無常観・・・・なんとも言えないものがありますよね。
※現代の科学でサメみたいな何度でも生えてくるようにヒトのDNAをちょこちょこっと操作とかできないのかなぁ・・・。(^_^;コラコラ

お盆明けの「難しいほうの抜歯」が不安です。

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation