• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月16日

集中力を高めたいときなどのチョコ? ~ だそーな

集中力を高めたいときなどのチョコ? ~ だそーな 新年 あけまして・・・いやいや、もうイイでしょう。
初ブログはお手軽に喰いモン系で。
今日、ナニゲに入った二木の菓子で初見のチョコ。
ショカコーラと読むんだそう。

『 1935年から作られているカフェイン入りのビターチョコレート。 集中力を高めたいときなどにおすすめです 』
と能書きがあり、原材料にはコーヒー、コーラナッツパウダーが名を連ねております。
缶を開けると6Pチーズの2階建てみたいにチョコが入っています。
味は少しだけクセのあるビターチョコといったところでしょうか?

しかし、ものの本によると甘いものを摂ると血糖値が上がって能率が落ちるとも云われておりますが・・・。

購入価格:¥440
ブログ一覧 | つれづれの部 | 日記
Posted at 2012/01/16 16:20:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/25:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

「夕焼け」(*‘∀‘)
lb5/////。さん

北関東カーオーディオオフ会
rescue118skullさん

和歌山県へ一泊旅行 1日目
accord7さん

🍴グルメモ-647 PIZZER ...
桃乃木權士さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2012年1月16日 20:46
初めて見ました。

コンビニとかではあまり売って無いですよね。
二木の菓子ってどこにあるんだろ?アメ横かな。
コメントへの返答
2012年1月16日 21:06
・・・ですよね。
一応ドイツ製なんですよ。
ユーロ安のさなかにこの値段。
強気です。
リンツ(おフランス製)のチョコ2枚分強ですから。

>二木の菓子ってどこ・・
足立区の秘境です・・・。
ちなみにS氏の大好きな業務用 『 植田のあんこ玉 』 や、ワタシの好きな麩菓子も在庫してます。
今日はペンネとリングイネのパスタが安かったのでお買い上げでした。
2012年1月16日 22:07
甘いものを摂ると血糖値が上
↑なる程~
でも仕事中などチョレート食べると美味しいですよね。
コメントへの返答
2012年1月16日 22:44
同僚はこの 『 ものの本 』 を甘いものを食べながら読んだそうです。

ワタシも職場には作業で疲れて還ってきた人用に甘いものと腹にたまるものを置いておきます。
甘いものクチに入れて怒る人は居ませんからね。
2012年1月16日 22:33
>甘いものを摂ると血糖値が上がって能率が落ちる
大量に摂ると満腹中枢が働いて眠気が襲ってきますが、適度に糖分を補給することで脳にブドウ糖が補給されて効率よく仕事できますよ^^v私は残業中に疲れてくると飴やチョコレートを食べてチャージアップしてます。
コメントへの返答
2012年1月16日 22:48
逆に珈琲なんかのカフェインは少量だとかえってリラックスしてしまうんだとか…。
そんなこと云ってたら、ワタシ一日中リラックスして能率落ちっぱなしなんですがねぇ…。

あとはアーモンドなんかも置いてあります。
旨いですよね。
2012年1月16日 22:36
セキコエノドニ、アサダーメ のバチモンかと思いました。

二木の菓子は秘境の近くにもかかわらず、未だ行った事ありません。
コメントへの返答
2012年1月16日 22:57
ワタシはてっきりコイツ↓の仲間かと…。

http://item.rakuten.co.jp/candytower/zk84740/

店の約半分がペット用品コーナーになってしまっているので、間違って犬用のジャーキーなど買わないように…?
2012年1月18日 19:25
鹿浜の所ですか(笑

今年もシクヨロです!
コメントへの返答
2012年1月19日 0:29
あっ、ゆっちゃった。(笑
近くの病院で去年親不知抜きました。

こちらこそ4649です!

プロフィール

「@姉妹坂 さん、出ましたサクまろ。販売不振で無くなったカールでしたが、僅かながらの手堅い需要を感じますね。おやつカンパニーとしては珍しく “ 柔らかい ” 物件ですね。」
何シテル?   03/11 07:35
手に入れたドミンゴをより快調に維持すべく、努力中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル ドミンゴ スバル ドミンゴ
初めての4駆車、初めての1BOX車所有、そして初めてのスバル車・・・スバル初心舎です。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
年寄り送迎車として。 スライドドアが必須だったので、そこから先は “ ワルい癖 ” が ...
スバル ドミンゴ スバル ドミンゴ
間違えて作った別館です。
シトロエン その他 シトロエン その他
ソファのようなシートとイヤラシイ手触りのドアグリップ、何十年も前からのエンジンに当時最新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation