• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月16日

デルタのドアインナーパネル考

デルタのドアインナーパネル考 デルタのドアインナーパネルの加工を考えてます。
現状はこの状態。アルカンターラでミッソーニです。
WRCで走ってたGr.Aのデルタもドアインナーパネルはノーマルのままでした。

加工案としては、このミッソーニの部分をアルミパネルに変えるのが一つ。比較的容易に出来そうな感じです。また、同様にレザー風にするのも容易そうです。

案2として、全体を作っちゃうということ。市販品でもカーボンなどで一体モノが売られていますが、高いし。(笑)

部材はアルミとか、塩ビとか、段ボールあたりで、カーボン柄のカッティングシート仕様か、レザー風、もしくはアルミ地のままとか。この方法だと軽量化もできそうね。
カレラRS風なレザーとストラップだけっていうのもシンプルでいいと思うし。


でも問題は出来映えかな。(笑)
いつものやっつけ仕事だからなぁ。
ドアも4枚あるし、考えるのは楽しいけど、作るのは面倒そうだし。(笑)

そんなことを秋の夜長に考えているわけです。


ブログ一覧 | ランチアデルタ | 日記
Posted at 2010/10/16 00:25:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

この記事へのコメント

2010年10月16日 6:43
作っちゃいましょう。RS風に!!
私も一台は自作です。青ポルクンの。

意外に簡単!!です。
レザーを止めるタッカーなど持ってますから、その時はお貸しします。是非とも挑戦を。(^v^)
コメントへの返答
2010年10月16日 14:48
やっぱりRS風がいいですよね。
今度見せて下さい。
タッカーも貸して下さい。
2010年10月16日 7:34
おぉ!!('Д';)
これがデルタのドアパネルですか。

複雑な形状ではなさそうで・・・(・∀・)

納得が行く完成度になればいいですね('U`艸)
コメントへの返答
2010年10月16日 14:49
簡単そうですが、上側の厚みをどうしますかね。
2010年10月16日 8:17
是非お作り下さい (^-^

完成が楽しみッス。
コメントへの返答
2010年10月31日 22:56
GrAに敬意を表してノーマルでいいかと思ったり。(笑)
2010年10月16日 8:27
目にする場所だけに、キレイに仕上げたくなりますね。

後ろドアは、人が乗れないし無しとか?
コメントへの返答
2010年10月16日 14:50
そうですよね、目につきますからね。
いまだに躊躇してます。(笑)
2010年10月16日 8:29
アルカンターラでミッソーニ???
何かの言葉遊びな単語かと思って、調べながら読みました(^^;
いやぁ、初めて知った名詞でした。勉強になったとです(笑)
コメントへの返答
2010年10月16日 14:50
そうです、アルカンターラでミッソーニです。
純正レカロもミッソーニです。
今見ると、おしゃれかも(笑)
2010年10月16日 9:48
出来上がりを楽しみにしてま~す(^O^)/
コメントへの返答
2010年10月16日 14:51
どうしましょうね。みなさんの後押しが製作に繋がります、(笑)
2010年10月16日 12:13
アルミも155DTMみたいでスパルタンでカッコ良いですよね。
レザー+ベルトも捨てがたいし、コンセプトをどこにもってくか、ですよね~
「軽量化」を徹底追究するならドンガラか、PP板だと思います。
コメントへの返答
2010年10月16日 14:53
アルミは曲げられるからね。
アルミベースに合皮を貼るか....。
MDF合板をベースに合皮を貼るか。

でも安い軽トラの内装っぽくなりそうです。(笑)
2010年10月16日 23:39
はじめまして♪
履歴からお邪魔んぼです。

ドアインナーパネル作り替えですか?

ボクも最近作り替えちゃいました♪

シンプルなカレラRS風が一番!(笑)

色々と妄想してうまく作れるといですね☆

では。
コメントへの返答
2010年10月16日 23:43
はじめまして。
kawaチャンさんのドアパネル、参考になりました。
同じようにMDF合板で作ってみようと思います。

完成まで見守って下さい。

プロフィール

「ステップワゴンの車検」
何シテル?   02/16 14:39
1967年式本人 1970年式HONDA dax 1973年式HONDA Z 1990年式LANCIA DELTA INTEGRALE 16V で楽しん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

琴線に触れたクルマ達 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/21 06:00:02
新ガレージ稼働! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 17:21:25
【100ハイだよ全員集合】カップホルダー100均自作、他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 21:15:23

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
初年度登録平成19年10月 エッセ5MT。 乗り出し20万円。 走行距離90,120km ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
既にヒストリックの部類になってきた感がありますが、もう少し楽しませてもらいます。 最近は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2023年に購入した2013年式のファミリーカー。 93,000kmからスタート。
ホンダ DAX ホンダ DAX
ホンダ ダックス トラッカー仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation