• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月02日

気になる機能編②


前車(A5 cab)で良く使用していた機能の一つが、リモコンによる幌の開閉でした。



従来の使い方?とは違いますが、こんな事で便利でした!

① 駐車場の幅が狭い時、特に2ドアの場合、限られた幅でドアを開けた際に乗降が本当に大変ですよね!

そこで、乗車前後で外から屋根を操作してしまえば、身体が通る幅の分だけドアを開ければ、スンナリと乗降できます。😅

② 真夏の駐車中で熱気が溜まった室内! 乗車前に屋根をリモコンでオープンして一気に換気😅😅

③ 外から屋根の開閉を鑑賞し、その複雑な動きに満足する😅😅😅

こんな感じで!



早速!納車後に前車の感覚と同じ様に、リモコン操作でオープンに❗️

あれ?動かない💦

何度やっても💦

リモコンボタンを押した後、虚しくロック開閉のガチャ!という音のみ
(ガッチャ!その後、シ〜ン😰)


直ぐにマニュアルを広げて、機能をチェック!(頼むから、その機能だけは記載されていて下さい!と懇願しながらページをめくる)

ボタン長押しで開閉可能と書いてある。📝

しかし、マニュアル通り、何度もボタン押しても変化無く😱


こうなったらMy ディーラーへ
颯爽とオープンにしてディーラーへ訪問!
メカニックの方にも同席頂き、リモコンキー🔑を渡す。

カチカチ(ダブルクリック+長押し)by メカニック担当者

ウィ〜〜ン(幌の開閉時の音)


あれ?😱😱😱

閉まりますよ!
コツがいるんです。昔より、ボタンクリックのタイミングが敏感になってるので••• by メカニック担当者

という会話をしながら、今度は、屋根をオープンに•••

アレ?開かない‼️
by メカニック担当者

えっ? まさか閉めるだけの機能?(本人)

メカニック担当者も???状態!
その後、運転席に担当者が乗り込み、MMIをカチカチカチカチ💦

原因は、こちらの設定
「長押ししてウィンドーをオープン」
ウィンドーって、幌のこと指してるの???




どうやらリモコンキー🔑で屋根を開けるためには、ここの設定が必要な様で😎

逆に、閉める際は、この設定は関係ない様です。(ここが良くわからん!)


ともあれ!何だかんだ言って、前車と同様の機能が使えてホッとしてます。

因みに、室内の開閉スイッチは、コチラ
前車は、開閉を一つのスイッチで操作してましたが、新型は其々に分かれてます!



話は変わりますが、ディーラーで課題をクリアした後に、子供達用に昨今流行っているコチラをプレゼントされました。



しかし色々なギミック作るんですね!

皆様は、ギミック何をもらって嬉しかったですか?

私は、今回のハンドスピナーは、子供達に買い与えて無かったので、親として嬉しかったです。😄
ブログ一覧 | A 5 cab 機能編 | 日記
Posted at 2017/10/04 11:44:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

十二ヶ岳登山
バーバンさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

御報告!笑
にゃん太!さん

風薫る
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年10月4日 12:25
細かい日本語が食い違っていますよねー。それにしてもオープンカー良い!これから最高ですねo(^o^)o
コメントへの返答
2017年10月5日 5:13
コメントありがとうございます。日本語表現は、翻訳の問題あるかと思い、MMIを英語にして確認しましたが、Long press to open windowsと表現されてました。一緒ですね😄
これからの季節は、オープンカー最適です!
自然の中で愉しむのも好きですが、夜の街をオープンで走るのも気持ちですよ!
2017年10月4日 14:08
自分も納車の時にハンドスピナー頂きました!同じく子供用になってます(笑
コメントへの返答
2017年10月5日 5:39
コメントありがとうございます。
ハンドスピナーって意外と値段高いですよね!先日、試乗するともらえるBluetoothキーボードは、五千円以上かと💦(私は申し訳無く、新規のお客さんに使って下さいとお断りしてしまいました)
ギミックへの投資は何%なんでしょうか?気になるところです😅

ギミックで個人的にヒットしたのは、昔になりますが傘と懐中電灯🔦でした!長く使ってます。

プロフィール

「@himajin14 さん
ご無沙汰しております!
お声かけていただければ、お付き合いできましたよ😆」
何シテル?   09/15 20:44
この度、箱替えをきっかけにみんカラはじめました。皆様の情報が役にたちお世話になったので、私も微力ながら色々な情報をシェアして行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MAK LOWE FF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/28 12:24:52
S4アバント降ります。良い車でしたね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/04 03:00:04
知らなかった機能🔑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 22:02:03

愛車一覧

アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
発売と同時に納車しました。レアキャラかつアーリアダブターなので色々と情報発信したいと思い ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車です!
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
850GLE 初めての外車でした!
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
燃費がすごかったです

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation