• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月16日

NFL2020:プレイオフ1回戦1日目

コルツ@ビルズ 24-27

素晴らしく良かったゲーム。
ビルズは3年目QBジョシュ・アレンを中心に、AFC東地区で徐々に存在感を
増してきたチーム。
コルツは、チャージャーズから移籍してきた無冠の帝王フィリップ・リバースを
QBにして、ワイルドカード枠でプレイオフ入り。

ベテランQB対若手QBの対決。果たして・・・

コルツの監督は、イーグルスがスーパーボウル優勝した時の攻撃コーディネーター、
フランク・ライク。だから、だろうね・・序盤のあの時に4thダウンギャンブル!?
結果失敗!普通にFGして3点ゲットしておけば良かったのに・・・

その後、コルツのミスが連発。FGも失敗するわ、レシーバー陣はぽろぽろドラップ
するわ、オフサイドトラップに引っかかるわ・・・QBリバースが気の毒だ・・・
特別なことせず、普通にプレイしておけばコルツが勝ったかもしれない。

ビルズは攻守ともに安定していて勝利。プレイオフでの勝利は25年ぶりらしい。
ペイトリオッツの王朝時代が終わり、AFC東の群雄割拠時代を期待させる
1回戦だった。


ラムズ@シーホークス 30-20

ラムズは控えQBウォルフォードが先発するも、スクランブル時に受けたタックル
で負傷。利き手親指骨折したエースQBガフがスナップを受けることになった。

ここで奮起したのがラムズ守備陣、シーホークスのエースQBウィルソンを抑え、
前半だけで20-10の10点差に。とにかくラムズの守備ラインが凄かった。
守備のエース、7年目DEアーロン・ドナルドを中心に、ありとあらゆる方向から
ウィルソンにプレッシャーをかけた。

ただ、試合終盤にドナルドがサイドに下がるシーンもあって、負傷したのかも
しれない。攻守のエースがともにケガを抱えていては、この先が心配なところだ。


バッカニアーズ@ワシントン 31-23

この試合も好ゲーム。NFC東の代表としてワシントンを応援したい気持ちと、
長年のブレイディファンとしてバッカニアーズを応援したい気持ちが
せめぎあった。

ワシントンはQBアレックス・スミスがケガで欠場、レギュラーシーズンに控えQBを
務めたハスキンスは素行問題から解雇されていて、急遽練習生から抜擢された
テイラー・ハイニケが先発した。

このハイニケが素晴らしかった。初先発、初プレイオフゲームで
26/44 306ヤード 1TD 1INT ラン 46ヤード 1TD
の成績。

まさかあの最弱地区の負け越しチームが、ここまでバッカニアーズに
食らいつくなんて、誰も想像できなかったに違いない。

リーグトップクラスのワシントンの守備陣も良かった。
守備のエースDEチェイス・ヤングは今季のルーキー、ドラフト2位指名で21歳。

対するQBブレイディはキャリア21年目ということで、ドラマチックな対決だった。

勝敗こそ下馬評通りだったものの、ワシントンの来季が大いに期待できそうな
ゲームだった。

【おまけ】
我らがイーグルスは、ピーダーソン監督の解雇が決定。
スーパーボウル優勝、その後2シーズンプレイオフ入りの実績があるのだけど、
今季の不甲斐なさでやむなしか。
新監督がどうなるかは未定だけど、QB問題も残っているし、来季は我慢の
シーズンになりそうだ。ワシントンが頭一つ抜けると予想する。



ブログ一覧 | NFL | 日記
Posted at 2021/01/16 22:50:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

この記事へのコメント

2021年1月17日 17:41
ワイルドカードが全て終了しましたね。
アップセットが結構ありましたが、実力的にはほぼ順当な勝ち上がりかと思います。

シーホークスはちょっと意外でしたが、ラムズの守備陣はやはり強力でしたね。
ゴフの怪我が完治していないのが残念です。

ワシントンの善戦には驚きでした。楽しみな選手が出てきましたね。
来シーズンの正QB争いが楽しみです。スミスに頑張ってほしいですが、ハイニキーも見てみたい気がします。

個人的にはスティーラーズとブラウンズの試合が面白かったです。

さてディビジョナルプレイオフに進みますが、更なる好試合を期待しています。

おっしゃる通りイーグルスの来シーズンは不透明ですね。
NFC東地区全体として今シーズンのような事が無い様に期待したいものです。

スーパーボウルは期待も込めて、

チーフス vs バッカニアーズ

と予想してますが、どうなりますやら。
不気味なのはレイブンズかな。
コメントへの返答
2021年1月17日 21:59
いつもコメントありがとうございます~!
1週間に6試合観戦は久しぶりでしたが、連休のおかげで無事消化しました。

ラムズの守備陣が、シーホークスを完全に抑えていたのは凄かったです。が、ケガ人が増えたのは厳しいですね。

ワシントンの来季は楽しみですね。スミスがまた追い出されるようなことになると寂しいですが。

スティーラーズ戦については、2日目の記事で語ります。

今日から2回戦、開始しましたね。良い試合を期待してます。
イーグルスはしばらくは低迷しそうです・・・

スーパーボウルはどこが勝ちあがっても、若手QB VS ベテランQBの図式になりそうです。

連覇なるか、ベテランQBが意地を見せるか、見どころはたっぷりあって楽しみですね!
2021年1月20日 16:10
やっとワイルドカードの観戦が終わりました(笑)

ビルズ強かったですね。アレンもいいけどディックスの能力すごいって思いました。この試合はビルズが25年前に勝った時にビルズの控えQBはライクだったので、なんか運命的なのを感じて観てました。

シーホークスが勝つだろうと観てましたがラムズの守備が凄かった。でも次戦は厳しそうですね。

スミスが出られないのでつまんない試合になりそうな気がしてたけど、ハイニキが頑張りましたね。昔ビルズにいたダグフルーティーに似てて応援したくなりました。

イーグルスはピーダーソン解雇はビックリしました。来年もあまり期待しないで応援します(笑)
コメントへの返答
2021年1月20日 21:03
お疲れ様でした~!

ビルズは、攻守のバランスが良くて、弱点が無いチームですね。アレン-ディックスのホットラインが強かったですね。ライクはビルズのQBだったんですね。

ラムズはケガ人が多くなってきて辛いでしょうね。満身創痍という感じです。

ワシントンは、来季大いに期待できそうですね。

来季もコロナで練習が制限されそうだし、ここでHCを変えると苦労しそうです・・・イーグルス。

プロフィール

「九重阿蘇ドライブ:その1~戸次本町 http://cvw.jp/b/285856/47431004/
何シテル?   12/27 04:47
前々愛車のライオンマークが、ハンドル名の由来です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド]マツダ 新開発 アクティブエアシャッター (純正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 08:48:31
雪道に強い4WDシステムのランク表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 18:03:46
 
マツダとスバルのAWDの違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 17:56:17
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド Platinum 3 (マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド)
4WDらしい卓越したグリップ感と駆動力、静かでジェントルな室内が自慢の愛車です。 就職 ...
BMW 2シリーズ クーペ ミドブルー (BMW 2シリーズ クーペ)
卓越したエンジン&ATと、FRらしいハンドリングが自慢の愛車です。2014年4月購入。 ...
プジョー 406 セダン ガオレッド (プジョー 406 セダン)
卓越した乗り心地とハンドリングが自慢の愛車です。 2003年11月購入。 燃費等の走行 ...
ホンダ シビッククーペ くーちゃん (ホンダ シビッククーペ)
初めて買ったクルマです。1993年5月購入。 実際は父が出してくれました。全額返すつもり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation