• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月29日

2019年駆けぬけの軌跡

2019年駆けぬけの軌跡 今年もあと2日を残すのみとなりましたので、毎年恒例となっている一年の振り返りをしたいと思います。

昨年の4WESTツーは晴れ街道まっしぐらの一年! その反動か?今年は『ずぶ濡れの一年』となってしまいました😢
晴れが恋しくなった人は、『2018年駆けぬけの軌跡』も合わせて振り返ってみてください。私への見る目が変わると思いますよ(笑)



■ BMW4.WESTでの駆けぬけ

まずは快晴の湖国での初駆けぬけから!
夜は、恒例となりつつある近江牛『ハラミ』

#最近『ハラミあるある詐欺』が横行し、来年のお正月は被害者の会で再挑戦(笑)


2月には、4WEST『グルメ部』主催の牡蠣ツー

#ここでも『カキフライあるある詐欺』が。。。。。


ここまでは、昨年の好調を維持していましたが、3月に入りいよいよ4WESTの公式オフがスタートすると天気の歯車が。。。。


いきなり『 風雨 』の中での整列でスタート
静波海岸の雨風は寒かった。。。。。
マグロのホホ肉は絶品! おすすめです。


恒例の4WEST周年ツーは4年連続安定の『晴れ』でした


避暑ツーは、『 霧に、雨に、泥まみれに 』。。。。。
前夜祭は雨が吹き飛ぶような大盛り上がり!


秋の裏磐梯リベンジツーは、『 冷たい雨 』の1日で、絶景の裏磐梯が全くみえず。。。。。



今年の公式オフは、1勝3敗の負け越し

身も心もずぶ濡れです。



■ 駆けぬけの故郷へ

今年は、GWを利用して、4WESTの走りの原点である九州への遠征を企画!
懐かしい九州メンバーとの再会と駆けぬけ! 帰ってきた瞬間また行きたくなる九州でした!


初日は、ここでも『 霧と大粒の霧 』
『 由布岳はどこ? 阿蘇五岳や外輪山ってどんな形? 』との言葉が飛び交いました。



でも『 あの方 』と『 あの方 』と別れた翌日からは『 快晴 』(笑)

#『化学反応説』がまことしやかに囁かれ始めたのはこの頃から。。。。。


九州山登りの達人との朝駆け、九州メンバーとの整列も決まりご機嫌です。
山登り名人の走りと走撮はいつ見てもかっちょいい!


帰路には、迷子の巨匠2台と山口の名所めぐり
奇跡的に迷子は発生せず、無事帰還できました。(笑)




■ 他グループとの交流

FaceBookの4シリーズグループ『 4FB 』メンバーとの出会いも。
成田うなぎツーで、会長さんと初顔合わせ


そして、4FBのツーリングにも参加させていただきました。
緻密なスケジューリングは勉強になりました。



『 ToDo 』主催の鰻ツーにもお呼ばれして、絶品鰻に舌鼓!

#カリッとやかれた白焼きはウマウマでした。

折角愛知まできたのでと、迷子王と居残り練習



秋には、九州のみん友さんが来られるとのことで『 こわ〜い静岡組 』にお声がけ頂き参戦!せっかく静岡まで行くのでちょっと写活をしてから静岡組に合流 そして、夜は絶品みなみマグロ


翌日は桜えびと日本平を堪能

#『 静岡組 』組長のグルメツー企画は流石でした。



■ シャッターの駆けぬけ

駆けぬけと合わせて、鬼コーチ率いる写真班との写活も活発に!


三浦半島での朝練
『 海をみて何を思う 』シリーズはこの時から始まった。。。


ベイブリッジやゲートブリッジでの夜練
この頃から、M2コンペな方とのラブラブぶりがエスカレート(笑)



#夜の撮影は難しいな〜。鬼コーチはさすがです。



鬼コーチが厳しいので、自主トレに励みました。(笑)
恒例の桜狩りに紅葉狩り







各地の海辺でもよく練習しました。












■ おもてなし駆けぬけ

今年も次期車にむけた接待は絶賛継続中〜 いつ終わるんやろ。。。(笑)

梅の季節は、千葉方面へ
『 勝浦ビッグひな祭り 』は壮観!


若葉の頃は、蔵王へ
菜の花と残雪、いい雰囲気ですね〜


夏には2度目の山口へ
エメラルドグリーンの弁天池は神秘的


そして秋には、那須へ
紅葉には少し遅かったもののなかなかの紅葉でした。来年は真っ盛りの時期にいってみよっと。




駆けぬけること、20,000km!
今年も、世代を超えた愉快な仲間とよく駆けぬけた充実の一年でした。

こうやって振り返って見ると、4WEST公式ツー以外はほとんど晴れてるやん!
やっぱり、誰かとの『 化学反応説 』は濃厚か?(笑)
『 B氏と走ったら雨ばっかりやんと感じているそこのあなた! 』
錯覚ではないかもよ(笑)

いずれにしても、来年は 『 天気の運気一転 』、晴れの街道まっしぐらでいきたいと思います!

皆さん、良いお年を!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/29 17:00:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北旅行記📖🚘 後編(福島編)
メタひか♪さん

祝・みんカラ歴4年!
SOROMONさん

茨城遠征峠ステッカー狩り
hirom1980さん

タイヤは『アルカリ系の洗剤』で洗っ ...
ウッドミッツさん

夕暮れ時の三日月が綺麗でしたよーー ...
narukipapaさん

スイフトの白黒モノトーンインパネに ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2019年12月29日 17:19
Bostonさん~
改めまして今年はありがとうございました😊

公式ツーリングは雨天が多かったですが、雨天なりに駆け抜け出来ましたのでわたくしは楽しかったです😄
ウェットの練習にもなりましたし・・(^^)

4WESTから来年は快晴のツーリングになるといいですね(≧▽≦)

来年もどうぞ宜しくお願い致します🙇

良いお年をお迎えください!

コメントへの返答
2019年12月31日 6:11
おはようございます😃

いつも一番札争いをするスピードで
エントリー頂き、しかも皆勤賞!
本当にありがとうございます。

雨多めの4WESTですが
引き続きよろしくお願いします。

来年は、なんか行けそうな☀️気がします(笑)
2019年12月29日 17:29
令和元年も、もうすぐ終わりですね〜。
短かったけどw

今年も無事に駆け抜ける喜びを堪能出来たようで、良かったですね♫
なかなかそちらには行けてませんが、またのお越しをお待ちしております😏

良いお年をお迎えください😊
コメントへの返答
2019年12月31日 6:19
一年早いですね〜
こうやって振りかえると良いメンバーに恵まれて
充実した、楽しい一年でした。

これで晴れ☀️たら、
楽しすぎて弾けてしまうかも(笑)

是非、◯態長と箱根の山を越え雄大な富士裾野を
駆けぬけたいですね。

九州また行きたいなぁ〜
体が元気なうちに❗️

良いお年を!
2019年12月29日 17:53
絶対に令和は受け入れられないとも思っていましたが
気がつけば平成はもう過去の時代ですね

もはや昭和生まれは3週遅れ
平成生まれが輝く時代になることを願います

今年は体は関東、車は関西の1年でした
来年は積極参加していきたいと思いますので、よろしくおねがいします

良い年を、お迎えくださいm(_ _)m

来年は霧じゃなくて、絶景を期待しています
コメントへの返答
2019年12月31日 6:23
昨日、刈谷SAエリアで『創業昭和47年』と書いたラーメン屋を見かけ、苦笑してしまいました。
私、創業時小学生ですやん!(笑)

車との別居生活は辛いね〜!
私は我慢できずに、九州、大阪と連れて行ってしまいました^_^

来年は、今年の分まで思いっきり駆けぬけましょう!
2019年12月29日 18:14
今年も南から北へよく一緒に駆けぬけましたね😊
私の年間距離が26,000キロだったので、20,000キロに驚きです。
どこのPAで仮眠していたのかと?(笑)

来年は何処行きましょう😁
次期車の接待貯金を少し解約して頂き、大型プランを実行しましょう🚢
コメントへの返答
2019年12月31日 6:28
振り返ってみて、自分でもびっくり(笑)

ブルさんにはかないませんが、6000km差だと健闘した方かも^_^

仮眠は至る所でやってます。

⛴大型プラン🚢!
骨盤矯正しないと💦


2019年12月29日 18:15
こんばんは😃

今年お世話になりました。いつもながら整列したお車の画像決まっていますね👌来年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2019年12月31日 6:31
こちらこそありがとうございました

オフではあまりご一緒できませんでしたが、
オンで色々お話出来てよかったです。

来年はもっとV10サウンドを聞かせてください^_^
2019年12月29日 18:33
今年も波乱に満ちた楽しいツーリングありがとうございました♪
来年は色々な諸事情で無理そうなのでまたお時間がご一緒になる時は宜しくお願いします🙇⤵️
楽しい時間を作って頂きましてありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
良いお年をお迎えください(^-^)/
コメントへの返答
2019年12月31日 6:35
昨年で汚名は返上できたと思っていたのに
今年は荒れ模様で、避暑ツーでは泥まで被ってしまった(笑)

最近、忙しそうですね^_^
また落ち着いて、時間ができたらいつでも遊びに来て下さい^_^

頑張って下さいね!
2019年12月29日 18:34
こうしてみますと、よく走っておられますねぇ 20000キロは凄いです❗

来年も機会があれば参戦しますので、何卒よろしくお願いいたします。

よいお年を✨(^-^)/
コメントへの返答
2019年12月31日 6:38
走りの巨匠にそう言っていただけると
調子に乗ってしまいそう!

来年は念願の陸奥を目指したいなぁ〜

来年もフットワーク軽く
参戦をお待ちしています。
2019年12月29日 18:58
会長もう〆たんすか?

早くないすか?😅

今年は

大雨の静波海岸オンリーでした!

横殴りでした😁

濡れるの嫌いでないからいいです(笑)

来年は、フレンチチュッ、ガチチュー、お尻合わせ、身体合わせ、重ね何ちゃら、いっぱいやるぞー!😆

やりましょね

インスタの構図やら、諸々含めてオンラインでお世話になりました。

来年も宜しくお願いします🙇‍♂️

会長アップしたから、ぼくも〆ようかな…💦

コメントへの返答
2019年12月31日 6:47
昨年の締めは4日前だったので、
大分頑張りました💦

静波の新聞📰寝そべり撮影!
これもあなたにしかできない技かも(笑)

フレンチ、ガチ、お尻、身体、重ね!
病気が移りそうなので辞めときます😎

今年はグランド整備が大変だったようですが
来年はもう少し時間ができるのかな?

少しずつ無理が効かない身体になってきますので
ご自愛くださいな^_^

では、良いお年を!





2019年12月29日 18:58
こんばんは~🎵

写真映えがハンパないですね~(*≧∇≦)ノ🎵どうやったらそんなに映える写真が撮れるのか教えてください(*´∇`*)✨

お二人が揃うと雨☔確実説ではなく確実です(*≧∀≦)ギャハハハハ

Z4を手放しもう一緒に駆け抜けることは出来ませんが |д゚)チラッと顔を出すかもしれません|д゚)チラッとね( ̄ー+ ̄)フフフ

短い間でしたが4WEST九州支部メンバーであったことは一生忘れません(T_T)

今年も大変お世話になりましたm(_ _)m 
来年も宜しくお願い致します(^o^ゞ

良いお年をお迎えくださいね(*´∇`*)✨
コメントへの返答
2019年12月31日 7:47
モデルとオーナーの魅力が、
写真に溢れでたかな(笑)

車はカッチョよく磨き上げてるから
後はオーナー様かもよ😎

やっぱり彼の方しかいないですよね〜

Z4との別れは苦渋の決断!心中お察しします。
阿蘇での「霧中の整列』が良い思い出に
なりました^_^

車種は違えど車好きは同じ、『しらっと』
隊列に参加してしまいましょう

また九州に行きますので、
遊びましょう^_^
2019年12月29日 19:11
会長!
いや〜、こう見ますとよく走られてますねぇ。
接待もかかさず脱帽だ!

今年も公式ツー、写活含め、何度かご一緒させて頂きありがとうございました😁

雨の記憶が鮮明なんですけど😅
まぁ確かに非公式では晴れてますから、ってことは、やっぱりあの方々との化学反応最強➰🌀そういうことか😏くそ〜ッ💥(笑)

あ、今年1月から始まったフレンチキッス📷✨はまだまだ続きますよ!
次回は🍑キッスから🤣
絶景と愛車とのコラボ求めて✨
さ、写活いくよ〜🚙💨✨

令和2年も引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️
コメントへの返答
2019年12月31日 9:45
我ながら、呆れるレベルです(笑)
接待は車に乗り続ける限りライフワークかも

いや〜ほんとよく遊び、ラーメン🍜
食いましたね

恐らくこの極端ない天気の違いは
彼の方しかいないですな〜

来年はお尻合いを極めますか!
ニュートラルは平坦なところで(笑)
水平器持参ですな(笑)

来年は、アキらんさんのようなセンスある
カッチョいい写真が取れるよう
もっと写活に力を入れようかな^_^

良いお年を!
2019年12月29日 21:37
こんばんは♪
お世話になりました!
今年はあまり参加できておりませんが、来年は是非参加させてください⭐️
440i は遠征用マシンとして温存しておりますので、来年は♪
コメントへの返答
2019年12月31日 9:59
おはようございます😃

楽しそうな車を調達され裏山です。
昭和なラジカセ世代にも涙ものです。

来年は、温存した440iで思いっきり
駆けぬけましょう^_^
2019年12月29日 22:47
Bostonさんこんばんわ。
裏磐梯ツーリングの際は、大変お世話になりました。
このような会合に参加するは、人生で初めてだったので、ドキドキしてしまいましたが、皆さん気さくな方で安心したところです。
来年も都合がつく機会がありましたら、ご一緒させていただければと思います。

来年もよろしくお願いします。それでは、良いお年をお迎えください。
コメントへの返答
2019年12月31日 10:02
おはようございます♪

初参戦ありがとうございました。
皆いい人ばかりなので、時間の都合のつく時に
気軽に参加ください。

頑張って、車が映える山並みを
選定しておきます^_^
2019年12月29日 22:53
先ずは恒例ブログお疲れさまでした^^
雨の連鎖反応は私か(?_?)と思うも 先日は晴れてたので私の連鎖ではないことを祈り・・
ともあれ駆け抜けと写活の充実した1年だったのは間違いないですね!
来年は加えてメンテ部入りということでw
 では来年お会いできる事楽しみにしてます。良いお年を~♪
コメントへの返答
2019年12月31日 10:09
この振り返りをする事で、また来年も頑張って
企画し、駆け抜けるぞ〜と言う気にさせれくれます。

化学反応の容疑者は大分絞れてきました😎

メンテは成田に巨匠がいらっしゃるので、
カバン持ちをさせて戴きます。

では良いお年を❗️




2019年12月30日 6:48
おはようございます。
いやいや、よく走った一年でしたね。
九州楽しかったですね。私の日は、晴れてましたよ笑 

来年は、会長号納車オフですかね。
期待しております。

私は9月からで4000キロしか走ってないですわ。来年は箱根の関を超えるぞ!来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年12月31日 10:17
今年は、リナさんのお株を奪う駆けぬけができたかも^_^

九州は何度でも行きたくなる魅力を
持ってますね〜!

まだまだ乗りますよ〜
次の4シリは、波紋を呼びそうなので
選定と決断には時間がかかりそう💦

箱根越え! お待ちしています。
快晴と絶景の富士山をご用意して
お待ちしております
2019年12月30日 7:35
こんにちは😃
今年は諸事情により車を乗り換えてしまったんで、ライフワーク⁈にしていた4WESTに残念ながら参加できず、ブログを見て参加した気分にさせていただきましたf^_^;

いつの日かまたご一緒できるよう、頑張って働いてBMに乗りたいと思っております^_^

どうぞ良いお年を!


コメントへの返答
2019年12月31日 12:42
こんにちは♪

4WESTブログの愛読ありがとうございます😊
最近サボり気味ですが、公式ブログだけは頑張って書き続けます^_^

詳しい事情は知らなかったんですが、
BMWのエンジン深刻だったんですね。
さびしいですが、新しい相棒が見つかり
何よりです。

またお会いできるのを楽しみにしています^_^
2019年12月30日 7:58
今年はツーリングに参加できませんでしたが、
来年は参加させてもらいたいと思います。

よいお年を。
コメントへの返答
2019年12月31日 12:44
こんにちは♪

今年は残念でしたね。
来年は快晴をご用意してお待ちしておりますので
ご都合が合えば是非参加ください!

良いお年を!
2019年12月30日 8:19
今年はたいへん楽しかったです。
近くに住んでいたら、もう少しつるんで走った気がします。

来年は北海道を予定されてるそうで。。

九州は来ないかもしれませんが、2番目候補で九州もお待ちしてます。
関門橋渡ると晴れ!!
心よりお待ちしています。

静岡でお会いできてとっても嬉しかったです。
(^_^ゞ

来年もヨロシクです。
コメントへの返答
2019年12月31日 12:52
九州遠征ではお世話になりました。
静岡でもお会いできるとは❣️
美味しく、楽しい旅でしたね^_^

もう少し近ければ、もっと絡めるんですがね〜😢

来年の予定はまだ未定です💦

九州は必ずまた行きます!
今度は☀️と一緒に(笑)
2019年12月30日 12:57
こんにちは。

来年は "避暑" になる避暑つー
期待しています。

あっ、大阪からも行ける範囲で。


今年もお世話になりました。
新年もよろしくお願いいたします。

年末年始は東京でゆっくりしてます。
Bostonさんは播州でしょうか。
お互い事故の無いように
駆け抜けましょう。
コメントへの返答
2019年12月31日 17:17
こんばんは♪

今年の避暑ツーは、寒かったというか
冷たかったですね!雨が。。。💦

来年は企画内容を少し衣替えしようかと
思っています。
雪国でラッセルツーとか(笑)

ホテルライフ@東京ですね!
私は、毎年恒例有馬温泉で疲れを癒してから
今日播州入りしました。^_^

良いお年を!
2019年12月30日 13:34
Bostonさん
コメント失礼します!

今年はあまり参加させて頂くことができなかったので、来年こそは!

といいながら…
正月は神奈川の実家に行くので
ハラミあるある詐欺会にも参加できず、モヤモヤが続いています…

そろそろ次期車のことも考える時期にきましたね~

改名はあるのか!
ドキドキしてますw

来年もよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2019年12月31日 17:23
こんばんは♪

参加回数は少なくても、インパクトは
強かったので記憶での存在感は。。(笑)
あるある詐欺被害者の会は、神奈川ですか。。。
残念!

今年の収穫は、九州遠征でサラサちゃんと
少し親しくなれた事かな^_^

次機種ね〜
どんな姿で出てくるか、
ドキドキします💓

外してくれたらどうしたものか。。。

良いお年を!
2019年12月30日 15:26
2019年、お疲れさまでした(^^)/

ってか、
写真の数々を見ると、
1年の休日全て駆け抜けてる気が(◎_◎;)

来年も宜しくお願いしますね(*^^)v

追伸。
天気は間違いなく化学反応かと(^^;
参加者&天気で統計を(汗爆)
コメントへの返答
2019年12月31日 17:27
こうやってみると、
マグロのような生態ですね(笑)
#西マグロ? 脂身少なく不味そう(笑)

やっぱり公式と非公式のギャップ
でかいですよね!

参加者分析してみるかな?
冬休みの自由課題か。。。

では、良いお年を!
2019年12月30日 18:17
ハッキリ言って遊び過ぎです😆

年始の『あるある詐欺ではないはずのハラミ会』が『あるある詐欺』となってしまうかどうかは、客人次第ですかね〜😆
ん?どっかで聞いたセリフや‼︎(笑)

来年は大粒霧のお友達を迷子にできるよう、切に願っております(笑)
コメントへの返答
2019年12月31日 17:38
あんたに遊びすぎ!と言われたら、
なんか褒められた気分!(笑)

豪雪でせっかく用意したハラミまで辿り着けず!
と言う『運気の悪い客人』がいたりして!^_^

横浜ハラミ! しゃっちょさんが来たときは
完璧やったんやけどな〜!😎

来年は、☀️三昧のカピカピで、
ナノミストが大人気なりまっせ^_^

☁️☔️ 運気一転までいよいよカウントダウン!
良いお年を!
2019年12月31日 0:15
会長さん
こんばんは!

今年は春の静岡ツーにしか参加出来なくて、寂しい1年でした!
写活(笑) 頑張ってますね!

果たしてポイント還元セールは来るか・・・!
来年は首からカメラぶら下げて次期愛車を撮れると良いですね!

良い年をお迎えください。
コメントへの返答
2019年12月31日 17:48
こんばんは♪

今年はあまりお会いできませんでしたね😢

ブログを拝見していると
林道開拓号を入手されたり、
憧れのガレージライフをスタートされたり
羨望の眼差しです。

私の知らないロケ地をよく拝見するので、
是非連れて行って下さい。
地球を愛する車でも行けそうであれば。。。

ポイントは大分溜まっているはずなんですが、
ほしい車が見つかるかな〜^_^
いい初夢が見れますよ〜に!

では良いお年を!

プロフィール

「2ヶ月ぶりに横浜市から出た😆
ずーっとペンディング中だったオイル交換完了❗️
勝手にアルピナコラボ🟩🟦」
何シテル?   05/11 12:31
■ 試乗でシルキー6を体感して、ぐらっと   きました。ミニバンを2台乗り継いだ後、   家族のための車から自分のための運転し   て楽しい車へ!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

健康体で人生を謳歌する(2024”人間ドック結果) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 22:10:49
Spica.さんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 20:22:39
雨の城さんのBMWアルピナ B3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 21:01:25

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
終の趣味車、私にとって最後のガソリンエンジン車になるであろうとの思いからこの相棒を選択 ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
スポーティー&ラグジュアリーはキープコンセプト シルキー6への拘りも未だ衰えず。 クー ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
家族の為にがんばってくれました。 サイドビューがお気に入りでした。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 323i M-Spo レザー&ウッドトリム仕様です。 概観はスポーティ、 内装は ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation