• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月24日

転ぶ前に

S660を引き取ってきました。
アライメント調整の効果でしょうか、足回りが更にマイルドになった感じです。
純正よりも固くロール量も減少。
固くなってはいるんですが、ダンピングが多い訳でもない。
”しなやか”な足回りになりました。
暁が”一人前のレディー”になった感じです。
”エレファントなレディー”や”デッカイ暁(ビス子)”ではありません。

でもね、帰ってきた途端に翌週末まで雨。
オープンにして走りたい…。


今週はRiOさんから代車で借りていたワゴンRの洗車と車内清掃。
ルーフアンテナが固着して収納できなかったので、CRCを噴いて収納できるようにしたぐらい。
あと右ヘッドライトの”曇り”除去かな。
特に何もしていないので今回はコレ。

ジャンプスターターです。

アマさんでベストセラーになっていたので”転ばぬ先の杖”でポチり。
まあ、日本メーカー”名”で売っていても中身は中華製ですからね。
安くても高くても品質は変わらないので、球数出ている商品にしてみました。

サイズはiPhoneより一回り大きく、厚みは3台分くらいです。
付属品は本体チャージ用兼モバイル機器給電用のケーブル。
ジャンプスターター用のクランプケーブル。
之だけでした。
説明書はGoggle先生大活躍な感じの多言語マニュアル。
相変わらずの意味不明っぷりです。

パッケージ内容だけでは足りないのは此奴でしょうか。

ACアダプター変換コネクター。
iPhone3Gの時についていたコンセントから充電する際に使うやつです。
これが無いとUSBポートからしか本体のチャージが行えません。
最近じゃあコンビニでも売っているので、後追いで購入しておいた方が良いですね。

あと、iPhone用のライトニング端子は有りません。
miniBはあるので、変換コネクターかライトニングケーブルも用意する必要があります。
いや、セット内容がおかしいって…。

そしてクランプケーブル。

短いです。
本体をバッテリーの上に置いて(+)と(ー)にクランプするようになるかと。
まあ、携帯用ですからね。
商品の性格的にはモバイルバッテリーがメイン。
ジャンプスターターにも使えるよって感じでしょうか。
携帯用なのに収納袋すらないとか…。(T_T)


使い方ですが、本体側面にOn/Offスライド式のメインスイッチがあります。
其れをOnにした後で、充電を行いたいモバイル機器を接続。
この手順は逆の方が良いのかな。
本体上面のパワースイッチを1タップすることで給電が始まります。
iPhoneで充電モードに切り替わるのは確認済みです。

パワースイッチは裏面のLEDライトのスイッチと兼用になっています。
パワースイッチをタップして給電を始めると、パワースイッチでは給電停止にできません。
給電を停止する際は、側面のスライド式メインスイッチでOffにします。
iPhoneもバッテリーモードに切り替わるのを確認しました。

メインスイッチは物理。
パワースイッチは電子制御です。

ちなみにパワースイッチを3秒長押しでLED常時点灯。
後は1タップ毎にSOS点灯(ゆっくり点滅)→警告点灯(速く点滅)→LED消灯。
再度点灯させる場合は3秒長押しからになります。
夜間作業用なのですが光量が少し足りないですね。


明日も雨なので、倉庫内でGROMに使ってみます。
発火しなきゃ良いですが。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/24 23:27:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

29日⑦。
.ξさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@shigeki Gクラフトが片持ちスイングアーム出してたよ。」
何シテル?   06/23 18:44
趣味は広く浅く手を付けてます。 時々ですが、濃い話をする時も…。 モータースポーツではミニサーキットやジムカーナを中心にしていました。 最近は、時間も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 4 5 6
789 10 11 12 13
141516 17 1819 20
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

赤バッヂ付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 15:07:20
猫侍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 23:32:37
 
ビッグバイクグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 22:23:43
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
納車されたばかり。 アルトとのギャップが大きくて慣れるまで暫くかかりそうです。 さて、ど ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 右ハンドルですけど…。 職場変更と会社の経営方針に不安の覚え手放しまし ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
インプレッサからの乗り換えでした。 あまり走りにも行かなくなったので、「じぇんとるみぇ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
シビックRからの乗り換えでした。 今は無きMINEサーキットで、置いてけぼり食らったのが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation