• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月11日

洗車と大規模オフ

いや~今日は朝一で友達とバス釣りに行きましたが、時期が早すぎたためかボウズでした・・・

そんで帰ってきてからは友達と某洗車場でひたすら洗車してました(・∀・)

自分のV35ですが、納車時からボディー表面がかなりザラザラでした・・・


そんで今日は以前から試そうと企んでた粘土で鉄粉取りを施工。。。

これがまた疲れてしょうがないです・・・(つд・)


釣りのために早起きしたせいで、かなり眠気もすごかったです。



結局、、、


粘土施工



コンパウンド



シャンプー&WAX


で半日以上費やしました・・・


そんで、最終的にはすげーテロテロのお肌に生まれ変わりました!!


苦労しただけあって大変満足です(・∀・)ニヤニヤ


その後は、福島のショッピングセンターで行われたオフへ。。。

なんだかんだで、30台くらい来て大規模でした!!

ジャンル問わずの車が集まりましたが、自分の車はスタッドレスだったので、大して目立ちもせず、静かにたたずんでました・・・・

夜のオフはモニターがやっぱ目立ちますね~!!

でも今回はシンプル路線なのでA32の頃のようにモニターをつけるのはやめます。


主催者のMSZMさん幹事お疲れ様でした(・∀・)

帰るとき一声かけようかと思いましたが、チーム結成の話で盛り上がっていたので声をかけることはとてももできませんでした。。。

すんませんでした。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ブログ一覧 | スカイライン | クルマ
Posted at 2009/02/11 22:55:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

苦手なんす🤣
VANさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2009年2月11日 23:00
粘土は慣れれば気軽にやれるようになるよ♪水道がない時は霧吹きで(^^

モニターは悪くないと思うけど今からやるならミラー程度で十分ですよね~。。。ヘッドレストモニターもミニモニも最近全く電源入れてませんもんw
コメントへの返答
2009年2月11日 23:04
お!?
洗車の達人の言うとおり霧吹きという手がありましたね。。。

必死にバケツの水かけながらやってました(つд⊂)エーン

モニターは俺も大好きなメイクなんですが、サンバイザーにUS着けちゃったし。。。

代わりにヘッドレストだけも寂しい気がしまして・・・
俺もA32の頃ヘッドレストはあんま使い暗線でした。メインのみ!!笑
2009年2月11日 23:04
洗車&オフ会お疲れさまでしたm(_ _)m

かなり台数集まりましたね!!
もう少し早い時間帯なら行けたんですが、ちょっと遅いので見送りました(>_<)
4時位まではそっちにいたんですけどね(>_<)

なおさんの車が目立たないなら、なおさら自分のは目立たないので、スルーして正解かな(笑)
自分のもスタッドレス&車高高いので(汗)

おNEWホイールを履いて、春仕様になった頃にまた会いたいですね!!
コメントへの返答
2009年2月11日 23:06
あ~まじですか??
SATY近くの洗車場でやってました。

その後ショップの秘密のシャンプーを♪笑

いやメロタンさんのはやばいくらいカッコイイので目立ちます!!
てか、わかる人が見ればカンドーものです!!

そっすね。春に!!バンパーの完成期待です(・∀・)ニヤニヤ
2009年2月11日 23:06
こんばんは~!!

洗車おつかれっす♪バスはもうちょっと早いかもっすね!!
粘土は初め使う前かなりドキドキしながら使ったのですが、かなり取れていいっすよね粘土(^0^)♪僕も春は粘土ヌリヌリしなきゃ(笑
コメントへの返答
2009年2月11日 23:22
いや~バスはさすがに早かったです。。。

少し水面凍ってたし(笑)

粘土は最高ですね!!かな~り取れて満足です。
この状態を常に維持できるように心がけます!!
2009年2月11日 23:11
再び登場!!
スミマセン(^o^;)

かなりニアミスですね!!
SATY近くの幸楽苑(字あってる?)にいました(笑)
コメントへの返答
2009年2月11日 23:20
まじすか??

そこに食いに行こうか悩んで今日逝きませんでした。。。

しまったな~(つд⊂)エーン
2009年2月11日 23:13
まだ釣りは早かったのかな(°□°;)

もうちょっとしたらまた釣り行こうね!(b^ー°)

いや~粘土+コンパウンドは疲れるけど効果は抜群だったかもね!あのツルツル感はうらやましいです。


コメントへの返答
2009年2月11日 23:24
そだね!!また今度♪(土曜か?笑)

ホントお手伝いどもでね!!かなり満足だよ(・∀・)ニヤニヤ

まぁ今度は一緒に粘土やろう♪
MWもテカテカに(´∀`*)ウフフ
2009年2月11日 23:17
ボディテロンテロンになるとホント気分がいいっすよね♪

モニター無しのほうがいいっすよー^^
コメントへの返答
2009年2月11日 23:24
ホント気分いいです♪

いまだにテンション高いっす♪♪笑

モニター・・・やはりシンプルに逝くならばなしですね!!
2009年2月11日 23:18
洗車お疲れさまですヽ(^^)
 
ナオさんのが目立たない……想像つかないですねぇ(^^;)
そしたら自分のなんてただ駐車してある車と思われるでしょう(/_・、)ワラ
 
暖かくなったらまたオフしましょう\(^o^)/
自分はまだモニター増やしたいです(^^)
コメントへの返答
2009年2月11日 23:26
どもです(・∀・)

いや~A32の頃の方が目立てました。。。

いまは小径アルミなので、余計に目立ちません。

ピョンコラさんのはモニターたくさん&マーカー転倒で夜は派手でうらやましいです。

暖かくなったらぜひ。
2009年2月11日 23:23
今日は雨の中洗車してましたけどなにか?(笑)

モニターは以前付けてましたが、取り付けて一ヶ月もしないうちに点けなくなりました^^;
コメントへの返答
2009年2月11日 23:27
Σ(゚Д゚;エーッ!

こっちはめちゃめちゃ快晴でした(・∀・)ニヤニヤ

俺もモニターの初期不良あたったときあります・・・
モニター付かないと(・ω・ )ナンデ?ってなりますね。。。
2009年2月11日 23:40
確かにナイトミの時ってモニタとか光系とか目立ちますよね~
最近おいらもマルチのみで十分と思ってますが(´Д`)飽きました…


子供のためにヘッドレスか、フリップダウンのどっちかぐらいは付けよーかな~(_´Д`)ノ~~
コメントへの返答
2009年2月12日 0:18
俺はいまヘッドユニットのみの再生なので、純正モニターでもDVDの映像流せるようにしようかなーと思ってます。

てか、俺より年下なのにお子さんいらしたんですか??Σ(゚Д゚ υ)

それでそこまで弄ってるのはスゴイ。
2009年2月12日 0:42
今日はどうもお疲れ様でした☆
かなり台数集まりましたね~♪
初対面の方も多かったですが、色々と交流を持てて嬉しかったです!

チームの方はドレスアップチームを新しく組もうと思ってまして☆

ていうか、なおさん達もお誘いする予定だったんですがいかがですか(笑)?
コメントへの返答
2009年2月12日 12:59
そうですね。
30台近く集まったのにはびっくりです!!

チームの件ですが、自分達も立ち上げようかと思っていましたので、今回は残念ながら。。。

しかし、集まりではそんなの気にせず絡みまくりましょう!!
2009年2月12日 1:21
シンプル路線万歳♪実用性重視で♪

セフィの時は全く気にならなかったケド・・・
エルはモニターの光が窓に反射して、夜は
超バックしづらいです(笑)
コメントへの返答
2009年2月12日 13:01
そうですね(・∀・)
シンプルヽ(´ー`)ノマンセー

俺もセフィの頃気になりませんでしたが、エルはそんなことが!?

バックしにくいのはかなり大変すね。
2009年2月12日 1:25
バス釣りいいなぁ~
今年は50アップを…
コメントへの返答
2009年2月12日 13:01
俺も50アップめざします!!

偶然どっかの沼で会ったらよろです(・∀・)ニヤニヤ
2009年2月12日 3:54
洗車ってほんと疲れますよね・・・汗

集まりあったんですね^^

たのしそぉ~><
コメントへの返答
2009年2月12日 13:02
洗車はつかれますが、綺麗になるとかなり嬉しいですよね♪

集まりはオールジャンルでしたが、なかなか楽しめましたよ(・∀・)ニヤニヤ
2009年2月12日 8:42
ボディがトゥルントゥルンですか~???

いいっスねェ~!!

粘土使うと疲れますよね|ω・`)

でも出来上がりに( ̄ー ̄;)ニヤリ

コメントへの返答
2009年2月12日 13:04
そうです♪
トゥルントゥルン~(・∀・)ニヤニヤ

粘土疲れますが、やる価値は大いにありですね!!

出来上がってからは(・∀・)ニヤニヤしっぱなしでした。笑
2009年2月12日 8:59
僕の車も鉄粉だらけっす↓
トゥルトゥルボディめっちゃ憧れます!!!
オフおもしろそうですね~♪
お疲れ様でした!!
コメントへの返答
2009年2月12日 14:11
鉄粉取りはかなり効果あります!

是非暖かくなったらお試しを♪♪
俺も鉄粉だらけから見事にテロテロに復活しました♪♪♪
2009年2月12日 12:34
バス釣りは冬でもあついね!まだ行ってないけれど…笑
粘土と洗車はいいかんじだね↑
コメントへの返答
2009年2月12日 14:53
いや~冬は意外に想像とは違うよ。

なんと1回も魚のはねる姿見れないし、バシャバシャもならなくて釣れる気がしない・・・

粘土は今度ローレルにもやろう!!かなり満足するはず(・∀・)ニヤニヤ
2009年2月12日 15:47
30台とは凄い規模っすね!昨日の僕んトコのオフは11台だったけど、それでもかなり多い感じでした(;^∀^)
てか雪は大丈夫だったンすか(;´・ω・`)?
コメントへの返答
2009年2月13日 0:19
30台はさすがにびっくりしました!!

11台でも十分な気はしますよ(・∀・)
雪はまったくないです♪
かなり快晴でした。
2009年2月12日 18:16
連コメ失礼します☆

そうですか~
チームの件は残念ですが、でもその為に各チームやグループ交流の場として【F.J.S】を立ち上げましたので、その場面でどんどん親交を深めていけたら嬉しいです!!
コメントへの返答
2009年2月13日 0:20
いえいえ!!何件でもどうぞ(・∀・)

チームの件申し訳ないです。。。

そうですね。
グループには加入させていただこうかと(・∀・)ニヤニヤ

また次回NEWリムで会いましょう♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪
2009年2月12日 18:20
鉄粉取りに、WAXオツっす^^

結構くたびれるんですよね(汗)

朝から晩までは普通にかかりますね(´・ω・`)
俺は二日間くらいやり続けると思いマス(笑)

夜はモニター目立ちますね(*゚ー゚)
コメントへの返答
2009年2月13日 0:21
どもです(・∀・)

結構くたびれましたね・・・

でもまだ納得いかない場所があるので、春になったら再挑戦です♪

モニター目立ちますが、今回は社外モニターはヘッドユニット以外はなしでいきます!!
2009年2月12日 19:18
ボウズ残念(´・ω・)

テロテロボディー羨ましい~!!☆
やはりピラーが一番の触り心地なのかな笑
コメントへの返答
2009年2月13日 0:22
ホント残念(´・ω・`)ガッカリ・・・

ピラーは一番気合入れたからね。
今度触って鳥肌立ってくれ(・∀・)ニヤニヤ

桃タロウうまかったぞ(笑)
2009年2月12日 20:44
鉄粉取りもオフもぜんぜんやってないっす(>_<)
会社の駐車場、線路近いから鉄粉付くんですよorz
コメントへの返答
2009年2月13日 0:23
うーきさんとはしばらく会ってないのでホントに機会があればそのうち(・∀・)ニヤニヤ

新潟のときより数段進化してるようなので(´∀`*)ウフフ

俺の会社もそういやかなり線路近い・・・
2009年2月12日 20:50
私は粘土って一回も使用したことないんですけど~(汗)

やはり粘土を使う、使わないで仕上がりは全然変わってきます??

コメントへの返答
2009年2月13日 0:23
俺も今回初めて使用しましたが。。。

仕上がりは劇的に違います!!

今回WAX後にボディ触ってびっくりしました♪♪
かな~りおすすめです。

プロフィール

「車検も終わったし、そろそろやるかー」
何シテル?   08/24 19:22
お友達は随時募集中♪ 人数かせぎ・まったくのジャンル違いの人はいきなり声をかけてきても拒否します。 あと、コメントなどでほとんどお互いに絡み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/06 00:06:10
ヒューズボックスからの電源の取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 14:43:35
足回りリフレッシュ計画2(取付編1/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 09:12:17

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2017年12月納車 よく走り燃費も○ 希望の色とグレードが買えて満足 ファミリカーと ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ガンメタ サンルーフなし。タイプV
レクサス IS レクサス IS
2012/12/25...売却 326power車高調 ワンオフスタビリンク AGI ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ベース車:H13年式 300GT Pコレクション あと腹下余裕なさすぎ・・・ エク ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation