• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月28日

「らーめん海花」-宇都宮-

「らーめん海花」-宇都宮- R4号沿い「つるや」さんからたった数メートル脇にある看板です。何て度胸なんだ!「つるや」さんの行列に諦めて帰る人のおこぼれを狙っているのか?それとも真っ向勝負なのか??気になってましたがやっと行く事ができました。午前11:20道を通り越してしまいました。Uターンして引き返すと既に「つるや」さん の前には10人程の行列が!流石は栃木豚骨の雄です。今日は違う店ですから。一番に到着。種類が豊富なランチセット(880円)もありますよ。さてお味のほうはいかに~

「醤油ラーメン」節系が強く胡椒味のスープです。他に何か分かりませんが独特の辛味料(油)が入っているようです。私はお子ちゃまなのでちと辛過ぎます。豚バラ焼豚の甘い脂で危機を脱しましたが胡椒好きの方にはタマラナイはず♪麺は太さが選べたので太麺を選択。及第点でしょう。他に塩、味噌が有りました。



面倒なのに精算は店主自らが行うところは脱帽です。覚えているだけでも佐野「千里」さん、宇都宮「つきまる」さんなどもそうでした。これからも頑張って下さいね。
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2008/08/28 12:48:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

井の頭恩賜公園⛲️🚶‍♀️🐕🐾
おやぢさまさん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2008年8月28日 12:53
おおおおおおおおお
節系でしかもごま味ですか!!
ライスはおいてないのですね♪
(●^o^●)
コメントへの返答
2008年8月28日 13:04
ごま油も少し入ってたかも。
じつは、餃子セット逝ってしまいました(笑)。
左端に何となく・・。
5個で味は中よりちょっと上というところですかね~
ミニ奴も付いて880円でしたのでまずまずかと思います。
2008年8月28日 12:59
ヽ(^o^)丿きゃ~っ♪
細めんで塩お願いしま~つ・・・
はい(-_-;)お酢は入れまちぇんよ
大丈夫ぅ(笑)
プーケットで今日のブログのような
「砂ダンゴ」作ってくだしゃい(キラキラ++)
ああ~ラーメン・・・たべたい。
今日もがんばりましょう・・・・
熱も下がったことだし(汗)
コメントへの返答
2008年8月28日 13:12
ここは初めてのお店でしたが細めん塩にお酢ぶっかけは問題ないでしょう!

「砂ダンゴ」何故か美味しそうです♪
この前海で食べた「阿字ガ浦ブルー」を思い出しました(笑)。

昨夜討論した結果「台湾」が第一候補だった気がします。
晴れた空と青い海さえあれば私は何も言う事はありません。
もうちょっと考えてみます。
2008年8月28日 13:02
jive様
こんにちは。

   おおおおおおおおお
今日は 「手もみ」に反応してます♪

 私は コレ はまりそうです♪
 ア~~~ 私を店に連れってて~♪
コメントへの返答
2008年8月28日 13:16
hebimetao様

こんにちは。

胡椒好きでしたか!?
大人ですね~

それではドラえもんに頼んで「どこでもドアー」を借りましょう!
2008年8月28日 13:06
つるやさんの次は此処で連食ですかね。(笑
コメントへの返答
2008年8月28日 13:19
近いし味わいが違うのでいいかもしれませんが味の保証はありません(笑)。

同じ距離なら「竹風」さんもいいと思います。

昨日行ったんですがタンブレロさんとニアミスしたみたいです!
2008年8月28日 13:31
では今回は「男の台湾ツアー」で
満喫してきてくださいヽ(^o^)丿
もちろん・・・報告してくださいよ(笑)
阿字ガ浦ブルー?あやすぃ名前(-_-;)
それって食べ物でつか(爆)

お酢のぶっかけできそうなラーメン屋に
まずいってからいずれ今宵体験ツアーで♪
火曜サスペンスのオープニングの曲でお願いします
(ちょー意味不明なんだけど・爆)
コメントへの返答
2008年8月28日 13:41
まだ決定ではありませんよ~
これから色々と調べてみます。

阿字ガ浦ブルーはブルーハワイ味のかき氷にその土地の名前を付けただけです。
私が付けた訳ではありません!

なるべくならお酢など入れなくても超美味しい塩ラーメンがいいです♪
2008年8月28日 13:46
たまに胡椒を振ってから出すラーメン屋さんがあります。

スープに少しのアクセントになる場合はいいのですが、

仕上がってから胡椒を上からかけるのはどうかと怒りを覚えます。

そこらへんは客の裁量だし胡椒は店の味のコンセプトになりえない調味料だから完全に

胡椒全面のラーメンを店側から出す時点で味の自信のないラーメン屋だと思ってしまいます。

あくまで客の好みで入れるべき胡椒であって欲しい!と小山の某くる○やラーメンで思いました。

ここはどうでしたか?
コメントへの返答
2008年8月28日 14:07
おおおお!
タンブレロさんのラーメンに対する愛情が垣間みれます!!

じつは昨日ココに行ってました(笑)。
ニアミスでしたね~

「海花」さんのは最初からスープの中に溶けてました。
しかも何か独特の辛味料(油)が入ってたので辛くて辛くて(汗)。

私は基本何も足しません。
そうしないとそこの店主にも失礼だし美味しければ敬意をはらってスープも完食します。
連れが食べる前に胡椒かけようとするなら
「だめ~!味分からなくなるから!!かけたければ後で~~」
と、小声で怒鳴ります(笑)。

よく色んな調味料置いてあるお店に『お好みでどうぞ』なんてありますが「お前の所はそんな未完成なラーメンなのか!」
お客さんも混ぜなきゃ美味しくないラーメンならワザワザそのお店で食べなくても
と考えさせられます。

スミマセン
熱くなってしまいました。

2008年8月28日 13:49
ご苦労様です!!

jiveさんご希望の
「男2人の健全な台湾ツアー!!」
了解しました。

現地スタッフ~~に連絡して、
日程組ませますよ~(^o^)



コメントへの返答
2008年8月28日 14:10
昨日はお疲れ様でした。

この場を借りてクールダウンです(笑)。

ええええ!?
もうちょっと考えましょうよ~

行く時期の気候とか調べないといけません。
雨降りはもう勘弁ですから~
2008年8月30日 9:29
先日、初めてチャレンジした某所で「細麺にしますか、平打ち麺にしますか?」と聞かれ、平打ち麺をチョイスしました。jiveさんも太麺派ですか?
某所は、宇都宮市北西部。そのうちアップ!・・・するかもしれません。
コメントへの返答
2008年8月30日 12:01
私も一瞬迷います。
太麺(平打ちも)の方が多いですね。
できる事なら店側で決めて欲しいです。
頼まなかった方が気になっちゃいますよ~

宇都宮市北西部はラーメン激戦区ですが遠いので頻繁には行けません。
楽しみにしてます♪

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation