• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月16日

ついに買ってしまった

ついに買ってしまった S12シルビア、R32 GTS、 アルトバン、FFジェミニzz、サンバーワゴン、 クレスタ、 プラド、 R32 GTR、 20プリウス 日産キャラバン、 NV200、 

ここまでの浮気性極まる車遍歴を経て、ついに外車買ってしまった。
いや今風に言うと「買ってまった!」(朝ドラ風)

今度の買い替えで重視したのは高速移動における安全性、直進性、楽ちん機能ACC(アダプティブクルーズコントロール)。

そして、個性ではなく汎用性。

BMWの場合ハンドリングとエンジニアリング的マニアックさを楽しめる反面、内装が少し見劣りするのと、3シリーズは特に走りすぎ。
といった、天邪鬼には選び難いきらびやかな個性が40過ぎてるナイスガイ()に、かえって距離を感じさせる一因となりました。

ていうかね、

昔から外車買うならベンツかポルシェ。

ショージキほかの選択肢なんか持ってないっす。

しかしポルシェは通勤を考えるとちょっと。。。
いくつかの社会性を放棄して、いわば何か内なるものと対峙しなければならないような気がしてですね。
ほら自営業でお店の裏にバスっと止めるならアリだと思うんですよ。自分の経営する会社とかね。
けど一台しか持たないなら雇われ者には、、、特に911はちょっと違うぞと。

しかしC200 sports ステーションワゴンAMG
良い選択だったと思います。

乗ってみてのインプレッションはもう少し距離を走ってからにします。
いくつか言えること。
1. ランフラットタイヤはクソ!
2. 燃費よさげ
3. 今どきのメルセデスは軽いねぇ

ってトコです。
大昔に整備工場で働いてた頃は、なんで190Eなんか買うのかなーベンツなら560SECこそベストバイだろう?
なんて思ってたものですが、時代が変わり、国産車の魅力が薄れ、ドイツメーカーが日本車に近づき、日本車が欧米の車に近づきしていくなか、

俺の理想は300TE!
※最新技術てんこ盛りの

という結論に達しました。
さてこの改造する要素がまるで無い車とのお付き合い。
どうなっていきますことやら。

皆様、なにとぞよろしくお願い申し奉りますぅ~♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/05/16 11:04:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横田基地日米友好祭 2024年
yukijirouさん

3万㌔突破記念⚠️幸せ( ´˘` ...
「かい」さん

【シェアスタイル】ジムニー/ジムニ ...
株式会社シェアスタイルさん

ルーフラック
てすたろっさ@さん

2024年 EnjoyHONDAも ...
白ネコのラッキーさん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「脱C200 そして http://cvw.jp/b/2966746/42900491/
何シテル?   05/28 15:49
旅鴉です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴンに乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation