我が家で一番の古株で10年ほど前に買ったピュアニーモドール、流石にあちこち傷んでるわ汚れまくってるわで、一度きれいに洗ってから、服がもうボロボロなので、先日注文して届いたリカちゃん用の服に替えました。
やっぱり女の子と言えば内股でしょ。ちょっと癖がついていたので、内股に直しました。最近ガニ股で歩く下品な女が多いけど、内股は女性の特権です。
私は出会った女性の顔の次に脚を見ます。脚の向きや作る形は立ち振る舞いの基本ですから、それだけで大体どんな人か分かります。
実はクルマの運転ってパワーステアリングが発明されて以後は、男性より女性に有利なんですよ。まずパワーステアリングのおかげで男性ご自慢の腕力はほぼ不要。腕力が要らないなら舵操作に男女で差は出ません。クラッチ操作は、腰の重い女性の方が物理的にキック力はあるのでこれまた女性有利。シフトレバー操作に腕力はそんなに不要なので男女差なし。で、ガニ股だと緻密なアクセル&ブレーキコントロールは不可能です。
その論拠は、
ヒール&トゥです。このスキルを使うときは絶対内股です。最近のクルマでは不要な運転スキルかもしれませんが、シビアなペダルコントロールを要求される運転スキルです。不要でもヒール&トゥくらい出来ないようじゃ巧いとは言えませんよ。
そんでもって、男性は概してガニ股ですからね。
私も運転中は内股にしています。そのため、アクセルとブレーキの踏み加減は1%単位でコントロールできてます。その割にはわが国では女性の方が下手で荒い運転が多い理由は、単にその人の性格の問題です(つまりそれだけ性格ブスが多い)
で、どう関係あるかというと、内股かガニ股かで2つにわけることができるんですわ。上品か下品か、つまり育ちがいいか悪いか。そして、運転センスがあるかないか。つまり、内股は上品で運転センスあり、ガニ股は下品で運転センスなしってことです。これ、断言します。
ちなみに私の椅子の座り姿勢もなるべく膝を揃えて内股気味です。ガニ股の癖がつくと、クルマの運転に影響するので。
参考までに、ヒール&トゥの時の運転姿勢と足の形を再現しました。シートがないのはご容赦を。
注:こんな靴は運転に不向きです。ドライビングシューズか運動靴が適切、ローファーはタクシーやバス運転手の標準装備なのでギリOKです。
ちなみに、この子がイラストを描く時のモデルになっています。ポーズもこの子に取らせてデッサンしています。だから日を追うごとに汚れて今回リニューアルしました。
隣にあるのは、新しく読みだした漫画で、
「GTガール」
原作者が「Toloveる」と同じ長谷見沙貴さんなので、絶対面白いと思って購入。
サラッと呼んでみましたが、期待通りです。
ぶっちゃけ頭文字Dより全然面白い。
そもそも絵がめちゃ可愛い。クルマ漫画って概して人物絵は適当に描いてるのかってくらい雑なことが多いので、これまた好感が持てます。
一言で言うと、クルマ版ガルパンです。
ストーリーも割と分かりやすくて特にひねりなしで読みやすい。
もっとも、私自身話の内容ってちゃんと筋が通っていれば、そんなに濃くなくて少々大味の方が好きなんですよ。あとは絵で頑張れって感じで。まぁこの辺の目利きが少女漫画寄りなんですけどね。
でもって、クルマ漫画にありがちな小賢しい能書きや屁理屈がないのがいいです。
っていうか、2020年代のクルマ漫画でも、夢のある話が見られるとは感激ですよ。
ブログ一覧 | 趣味
Posted at
2022/08/28 13:22:53