あしてんのブログ一覧

2022年05月26日 イイね!

木曜どうでしょう -今日はIKEトコ

木曜どうでしょう  -今日はIKEトコいつもと違って、今日はIKEAからコストコというルートで出かけた。
前回の買い忘れと、売り切れ品の補充に行くためだ。

8時過ぎに自宅を出発。地元の道は渋滞を避けて裏道を選んだものの、裏道も渋滞。
姫路バイパスは事故の後片付け渋滞、阪神高速は自然渋滞かな?とにかくあっちこっちで渋滞していて、IKEAには11:18に到着。3時間以上かかっちまったじぇ。
店内はショートカットを繰り返し、お目当ての品を買い、11:57に店を後にする。

到着予想時間はが5分しか違わないので、下道を通ってコストコには12:46に到着。
まずはランチ。定番のホットドッグ180円をいただく。今回はイートインコーナーも復活していたし、試食もたくさん出ていて正常運転に戻っていた。

前回売り切れだった目的のものも無事ゲット。ただ、他にもいっぱい買って本末転倒のような気がしないでもないけど、まぁ、良しとしないとね。
夕食用に新商品のチキンナゲットとフライドポテト780円を買って14:04にコストコを後にし、帰りは渋滞もなく16:10に帰宅した。

昨日のサイクリングの後遺症で、運転していて尻が痛かった。orz
Posted at 2022/05/26 19:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物
2022年05月09日 イイね!

月曜どうでしょう 久々のコスKEA

月曜どうでしょう  久々のコスKEA今日は4ヶ月ぶりのコストコとIKEAへ。略してコスKEA。
7:35に自宅を出発。平日のため国道が通勤ラッシュで、3kmほど走るのに20分かかる場所があったほど。
それでも9:47に最初の目的地、コストコに到着。迷わず屋上まで上がったものの、定位置はアウディに取られていた。ここまでの燃費は何と20.0km/l。優秀優秀。

今回は洗剤系がなかったけど、それでもお支払いは6諭吉弱。ワタスの武漢ウィルス対策のアルコールは、ビールを1ケースと安かった赤ワインを3箱、4lのウイスキー、ジンを1本だったかな。

続いてIKEAに移動。神戸って、片道二車線あってもほぼほぼ歩道側に車が停まってて、一車線しか使えなくて走り難いんだよね。
22kmほどを47分かかっちまった。

まずはフードコートでランチ。前回もそうだったけど、ここは口に合わないんだよね。カレーとサーモンのマリネ、ソーセージとフィッシュナゲットを二人でシェア。写真にないフェア中の抹茶タルトと抹茶ベーグル、ドリンクバーをつけて総額二千円。コスパ悪いよね。

買い物はジップロック系を中心に安価なものを買い、お支払いは1諭吉も無かった。
帰る前に50円のソフトクリームと130円のホットドッグを食べた。ソフトクリームは値段が値段なので文句はなし。でも、ホットドッグはイマイチでコストコのホットドッグの方が圧勝だわ。

ちょっと離れたガラガラの場所に停めていたのに、何故か隣に停められるんだよね。

帰りは帰宅ラッシュに巻き込まれないよう、岡山県に入ってから和気経由で17:30頃帰宅。トータル燃費は19.6km/lと、神戸市内の渋滞を考えればかなり秀逸だね。
次回このコースは8月頃かな?
Posted at 2022/05/09 19:47:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2021年11月14日 イイね!

日曜どうでしょう -道の駅 みやま公園

日曜どうでしょう  -道の駅 みやま公園9月に行った、「道の駅 スタンプラリー in 岡山」のスポンサーである、明治安田生命のスタンプラリー事務局から、各道の駅で使えるスイーツ引換券が送られて来ていた。
要するに、プレゼントは外れたということね。
有効期限が11月末までなので、午後から道の駅 みやま公園へ。

一番の目的はソフトクリームだけど、まずは魚屋さんへGO!
塩焼きサイズのチヌが安かったので、晩ごはん用に、ちりめんとともに購入。

写真のように小ぶりなサメや、トラフグも売られていた。昼過ぎのせいか、サメは280円が140円に値引きされていた。どうやって食べるんだろうね。

その後は産直の野菜コーナーに行ったけど、お目当てのものはなし。レンコンが安かったので購入。

で、タイトル画像のソフトクリームをもらう。メニューは紫イモ、バニラ、ミックスの三種類。
ワタシはバニラ、家内はミックスをチョイス。バニラは濃厚でなかなか美味しかったよ。

できればもっと暖かい日の方がいいけどね(笑)。
Posted at 2021/11/14 18:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2021年10月24日 イイね!

日曜どうでしょう -コスKEA

日曜どうでしょう -コスKEA今日は3ヶ月ぶりのコストコとIKEAへ。今回は車二台体制なんで、たっぷり買えるぞ(笑)。

実は、6月だったかな?某ホテル系のクレジットカードに入ったんだけど、10月末までIKEAなどの対象店舗でそのクレカを使うと、20%のキャッシュバック(最大10,000円まで)というキャンペーンをやっているので、その甘い罠に乗っかったというわけ(笑)。

まずやって来たのはコストコ。いつもとほぼ同じ9:25に到着したけど、駐車場場は結構混んでいる。もちろん店内もね。武漢ウィルスによる緊急事態宣言解除の影響かな?

頼まれものなどもあったけど、買い物総額は7.7諭吉。ワタスのものはビール1ケース、1.5升の焼酎を3本、5.25リットルの赤ワインを2箱。ちょっと控えたかな(笑)。

続いてやって来たのはIKEA。12時過ぎに着いたので、まずはフードコートへ。正直、あまり食欲をそそるようなものはなく、味の方もイマイチ好みじゃないんだよなぁ。
ちなみに写真は6人分ね。これにドリンクバーを人数分付けて5漱石ほど。

IKEAもかなり人が多く、クレカのキャンペーンを免罪符にここでも4諭吉ほど使った。まぁ、これで少しでも経済が回ってくれればいいんだけどね。

ちなみに車も明らかに前回より多く、世間は既に武漢ウィルス流行前の活気に戻ったような気がした一日だった。
Posted at 2021/10/24 22:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物
2021年09月12日 イイね!

日曜どうでしょう -道の駅 スタンプラリー in 岡山 その2

日曜どうでしょう  -道の駅 スタンプラリー in 岡山 その2iPhoneのApple careが間もなく切れる。以前iPhoneを落とし、画面の右上が割れていたけど、使用上差し支えないのでずっと放置していたが、重い腰を上げて修理することにして、今日予約しておいた。

せっかくなので、道の駅のスタンプラリー をしながら、アリオ倉敷店に向かうことにして、9:10に自宅を出発。

9:45に黒井山グリーンパークに到着。

何か買わないとスタンプを押してくれないので、干しえびとアスパラガスを購入。
次行こ。

同じブルーライン沿いにある一本松へ。黒井山から7分ほどの10:07に到着。オフ会でもやってたのかな?古いアメ車のグループや、西部警察に出ていたR30スカイラインなどが停まっていた。

ここでは飲み物を購入。

この日最後の道の駅、みやま公園へは46分かかって11時ちょうどに到着。

ここには魚屋があり、角上魚類の瀬戸内版っぽく、魚を調理してもらえる。種類は少ないけどね。
ここではスルメと、産直コーナーで生姜と椎茸を購入。

パン好きの家内はパンを購入。
今日は三駅巡り、これで5/17コンプリート。
次行こ。

最終目的地のアリオ倉敷店には、倉敷の中心地が渋滞していて、50分かかって12:20に到着。
まずは腹を満たすため、フードコートでリンガーハットの長崎ちゃんめんをいただく。

予約時間まで少しあるので、隣接のアウトレットパークへ行き、リーバイスでGパンを購入。
その後、予約時間の13:40に主目的のiPhoneの修理に出す。大体一時間かかるとのこと。

ネコグッズを見に行ったり、アウトレットに行って時間を潰し、54分かかって16時過ぎに帰宅した。

真っ先に子猫の様子を見に行ったのは言うまでもない(笑)。

人為的に捨てられたのか、母猫の身に何かあったのか分からないけど、毎日保護現場に行ってみるけど、母猫の姿はない。
Posted at 2021/09/12 19:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記

「みんカラ:モニターキャンペーン【デポジットクリーナーディーゼル】 http://cvw.jp/b/3031156/47190280/
あしてんです。 初めての外車、初めてのドイツ車、初めてのメルセデス乗りとなりました。 免許を取ってからカリーナ(中古)、クレスタ(新車)、ミニカトッポ(新車...

火曜どうでしょう -宇都宮なう
2022/10/25 21:48:04
新型セローにタコメーター装着!
2020/09/18 14:05:51
あしてんさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2020/07/08 06:46:53

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン シロたん (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス・ベンツ Cクラス セダンに乗っています。 子どもが成人して、独身時代以来とな ...