• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月28日

スーパーGT岡山開幕戦に行って来ました!(二日目)

二日目は出発が早いので、5時に起床。

シャワーを浴びて準備して、6時にホテルのロビーに集合。
隣接のパン屋さんで食料を調達して、サーキットに向かいました。

この日もFIA F4の決勝があり、パドックで堀尾選手を見送りました。

alt


その後ピットウォークに参加^^

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt



alt

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


ピットウォーク中はポツポツ雨が降っていて、前日の天気とは打って変わって完全ウエット状態でした。晴れだったらサーキットをグルッと一周しますが、この日は終始グランドスタンドで観戦でした。


天候は寒かったですが、すぐ隣の応援団席はいつも熱い応援です!


alt


そして、グリッドウォークが近づいたので、パドック側に移動。そして入場。


alt


時折尾根遺産を撮影しつつ・・・


alt


alt


alt


alt


alt


無事グリッドまで辿り着きました^^


alt


alt


alt


alt


alt


alt


グリッドウォーク終了後、再びグランドスタンド側に戻りました。


alt


14:30レーススタート。


雨が降っていて路面状態が悪かった為、セーフティカースタートとなりました。

そしてこのレースが、自分のスーパーGT観戦歴で最もアクシデントが起こったレースとなりました...。




開始早々、応援しているHoppy 86が、まさかのクラッシュ!

13周目に3台同時のクラッシュ、24周目にHONDA2台の同士討ちなど、超荒れたレース展開となりました。


alt


alt


alt


alt


alt


路面状態も酷く、31周目でレース終了となりました。


その後、観戦仲間と一緒に行動し、自分の停めている駐車場まで送ってもらって、観戦中に急遽予約した宿に向かいました。



alt

サーキットから割りと近めの湯郷温泉という所を見つけたので、冷えきった身体を暖めました♪

近くのコンビニでビールを買って、宿に戻って晩酌して、翌日の観光に備えて就寝しました。

三日目に続く。














































ブログ一覧 | SUPER GT | クルマ
Posted at 2019/04/28 23:49:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アキバをブラ散歩中♪」
何シテル?   05/20 13:26
アウトランダーPHEV2代目。初代のCW5Wから数えると3代目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
1920 21 22232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV としぼぉまん (三菱 アウトランダーPHEV)
GG2Wから乗り替えました。 サウンドカスタマイズ中心に、これから弄っていきます!
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
8年間乗ったアウトランダーからPHEVに乗り替えしました! 休日は新しい相棒で色んな所に ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
免許取って初めて乗った車です。 コンパクトで小回りが利き、とても扱いやすかった車です。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
この車でライフスタイルが一変しました!(^O^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation